プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツワールドカップで各国代表がドイツ国内でキャンプをして歓迎されていますが、韓国だけキャンプ地が決まらず拒否されたと聞いたのですが、

韓国はやはりドイツでも嫌われ者なのでしょうか?試合直前にドイツに来ることになりのでしょうか?

A 回答 (3件)

韓国のキャンプ地をドイツの各都市が嫌がって、韓国のキャンプ地誘致にどこも名乗りを上げなかった。

欧州各国は前大会の行いを見てるから、 親善試合は受けてくれないようだ。結局、キャンプ地が決まらず、親善試合をしたくても、参加国は韓国とはしたくない。

日本は、ボン市民の大歓迎を受けて、何日も前からボンでキャンプを行っているが、韓国は、キャンプは断固拒否され宿泊のみ、ようやくケルンが渋々呑んだ。宿泊=ケルン(ドイツ)キャンプ=グラスゴー(イギリス・スコットランド)という参加国中唯一の奇妙な形態をとる形となった。

それ以外にも
「なんでスコットランドで合宿してるのにスコットランド代表と戦わないの?」
「なんで本戦に出ないノルウェーをスコットランドに呼ばないの?」
「なんでスイスやフランスと当たるのに西欧との対戦が異様に少ないの?」
ドイツ国内のスタジアムで試合するのがぶっつけ本番で大丈夫なの?」
って疑問もありますよねw

まぁ、欧州のチームに親善試合を拒否られた理由も、
ドイツでキャンプ地を張れなかった理由も 
【 嫌 い だ か ら 断 り ま し た】
なんて公に発表出来るわけがないじゃないですかw。
絶対にソースは出て来ないと思いますよ。なので誰も証明は出来ません。

でも 「いくらなんでも不自然」 だと思いませんか?w
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにご指摘の通りですね(笑)

韓国が嫌われ者だからキャンプ地が決まらなかったと公に発表されたら爆笑です。

お礼日時:2006/06/12 20:50

日本代表の場合はボンからの誘致を受けて何日も前からキャンプをしていますが、韓国の場合は前大会の韓国の行いを見てるためかキャンプ地は各地断固拒否して宿泊地のみケルンが諦めて受け入れた為、宿泊地→ケルン、キャンプ地→スコットランドのグラスコーという珍しい形となったみたいです。

ちなみに親善試合も参加国は受け入れてくれないようです。前大会のジダンの様になるのを恐れてかですかね・・・それにしてもドイツのスタジアムで一度も試合をしていないのはすごいですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり拒否されてるようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/12 20:46

ケルンで合宿してるはずですが・・・?



参考URL:http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060607/1/613 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊= ケルン(ドイツ)キャンプ=グラスゴー(イギリス・スコットランド) ...

これは間違いなのでしょうか?

ドイツの各都市が韓国の受け入れを拒否してグラスゴーで行ったと書いてありましたが?

お礼日時:2006/06/11 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています