プロが教えるわが家の防犯対策術!

を食べると何か体に悪いことがあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

ごまは胡麻油になるくらい油分が多いと思います。



古い油で揚げた物を食べるとお腹を壊す人もいますし、油が酸化したものは味も良くないし、発がん性か体の老化につながると以前に聞いたことがあるように思います。

無理に食べなくてもいいのなら止めといたほうが。
そんなに高くないし、新しいものが風味があっておいしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに酸化してそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 17:08

ごまは、粒ごまの場合は粉ごまよりも長く持ちますし、


乾物なので、そこまで神経をとがらす必要はないと思います。

風味が落ちたりすることは確実でしょうが、
過ぎたのが1ヶ月くらいなら、おなかが痛くなったりすることは
まずないと思います。
けれど、保存方法が良くなかったりして、少しでも変かな?
と思われたら、やめておくほうが無難かもしれません。
    • good
    • 1

賞味期限とは厳密なものではありません。

以下を参考にしてください。
できれば期限内に食べるほうがいいと思いますが。私も多少すぎたものを食べて問題はほとんで感じてませんが。ヨーグルトでも1,2日なら普通に食べてます。でも体質もあると思うのでなるべくなら期限内がいいでしょう。
お菓子なら1ヶ月ぐらいすぎてても平気で食べてます。
味がおかしい場合はやめときましょう。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%c3%c8%f1%b4%fc …
    • good
    • 0

食品衛生法の定めにより決められています。

食べないほうが無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!