またまた続きになってしまうかもしれないけれど、つぎつぎといろんなことを考えてしまいます。
以前、彼と話をした時に、他の人も居たのですが、わたしの年のことになって、私の年齢をきいたあと「7つ違いか、全然だいじょうぶですよ」と言っていたのはなんなんでしょうかね。でも、その後、わたしが、ごまかしもあって、「おねえさんだもんね。」といってしまったのがいけないのでしょうか。この間初めて電話した時、けっこうはなしたのですが、なにか気になる子が居るようなのです。
そんな子がいる事も平気で話してくるし、でも「女の子の友達は居るけど彼女はいないですよ、彼女は!!」なんていうし、「おれは結構鈍感かもしれない。」なんて言うし、普通ならアパートまで電話番号を聞きに行ってしまったら分かるとおもうんですけど。なんなんでしょうね。

A 回答 (5件)

あくまで僕の経験上なのですが、年上のお姉さんであってもそういう会話をするのは、あなたを好きかどうかは別にして、あなたを女性としても見ているし、お姉さんとしても見ているのだと思いますよ。


だって男が「あなたをお姉さんとしか見れない」って言う台詞聞いたことないでしょ。
それにしても、あなたはカワイイ人なんですね。
あなたの魅力を発揮して、その男性を虜にしちゃいましょう。
頑張って!
    • good
    • 0

hide-araさんったら、だんだん進展してる感じじゃないですかー。


若いときとちがって、こちらも慎重になりますよね。
もう勝手に脈がある、と解釈して、一緒に色々出かけたり、飲みに行ったりしてもいいんではないですか。
別に気持ち確かめなくてもいいし。

私なんて既婚者なのに、職場の若いやつがこないだの飲み会で牽制かける、というギャクをかましてきて、「所内では所長(女性・50代)がタイプですね、ぐっときますね」なんて言うので、おかしいやらかわいいやら、私も女性扱いされてるのね、みたいに嬉しいやら、イヤ、所長を馬鹿にしてるわけではないです、あせっ。
こいつで確か26歳くらいですよ、彼女もいるの知ってるし、別に私に不倫願望があるわけでもないのをこいつも知ってるし。
hide-araさんの彼のせりふ見てて、思いだしてしまいましたが…。

もうね、脈があるんです、自分で思うんです、もし彼がひいたら、ちょっとこっちも様子見るんです。
30代には30代のやり方ってもんがあります。
私から見たら、以前よりずーっと進展してる感じがしますよっ。
    • good
    • 0

今までの質問履歴も拝見しました。


もう彼とのことで4回も(!)お悩みになって質問されているんですね。
その一生懸命さ、とても好きです。

ところで、今回の彼のリアクションをどう受け止めればいいのか迷ってらっしゃいますが
もうここまで行動を起こしているのですからずばり「自分の都合のよいように」解釈して、それをこれからのアプローチのエネルギーに向けるのがいいのではないでしょうか?
彼のほんとの気持ちは今のところ誰にもわからないし
彼にしかわからないのだから、それについてあれこれ推測するよりもこれからのアプローチを自信を持ってするためにぜひいい方向に受け止めてください!

ほら、なんだか彼の言動がかわいく見えてきませんか?そう思えるのなら、もっと押してみたらどうでしょう。私は、彼は押しを待っているのかなと思いますよ。
    • good
    • 0

あくまで可能性ですよ。


彼は過去にもてあそばれてしまった経験があるか、年上の彼女と付き合う経験がなく心配なのかもしれませんね。

彼もある程度あなたのことが気にはなっている。
でも過去の経験が原因で(または全く未経験なため)ちょっと心配。
あなたの気をひきつつ、あなたの気持ちをはっきり確認したい。
あなたの気をひくためには「普段もてない奴だと思われたくない」( <-短絡的)ので、「女友達」の話しをする。
しかも、「女友達」「自分は鈍感」とのアピールで、ライバルの予感を感じたあなたから「はっきりとした気持ちを聞けるかも」

なんて具合かもしれません。
もしそうだとすると、彼の方は「そもそもあまり恋愛経験はない」という感じがしますね。そのあたりはいかがでしょう。
    • good
    • 0

多分なんだけど... あなたの気持ちとかについてへんな言い方だけど... サグリをいれてんじゃないですか?


自分の気持ちもまだハッキリしないし、あなたの気持ちもはっきり分からない、まして7つもお姉さんなら、変に遊ばれたくもないし...。
まだうやむやなトコが自分にも、あなたからも感じるから、なんだか良く分からない言動や行動があるんじゃないでしょうか?
確か僕が年上の人を好きになりかけた時はそんな感じだったような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚を考えています。 私は現在実家に帰って居ます。 嫁も、私が居ないので実家へ帰って居るようです

離婚を考えています。

私は現在実家に帰って居ます。

嫁も、私が居ないので実家へ帰って居るようです。

まだ家財道具は残っているのですが、二重生活にお金がいるので、同居していた家を解約したいのですが〜

勝手に解約するのはまずいですかね?

Aベストアンサー

>勝手に解約するのはまずいですかね?

まずいでしょうね、たぶん。

離婚が成立していない以上、どんなに遠距離で、どんなに長期間別居していても、「婚姻関係」にあるのですから、片方の意志だけで住居の処分を決めるのはマズいです。

別居期間は、生活費も収入が多い側が少ない側に支払う必要があります。
同じ位の生活ができるように収入を2人で分けなくてはいけません。
そのくらいに、「夫婦」というのは経済的にも「一心同体」とみなされるのです。

だから、「2人の住居」を1人で処分すると、「婚姻関係を破綻させる行為」になります。
「別居してて、すでに破綻してる」とあなたは思うかもしれませんが、夫婦は婚姻を継続する義務があり、継続のために努力しなければならない、ことになっています。
その「義務と努力を放棄した」ことが、明らかに認定されてしまうのです。

まず、妻に離婚を申し出て、離婚を合意する必要があります。
家財道具は夫婦の共有財産ですし、妻の所有物もあるでしょう。
それらの処理方法も決めなくちゃいけません。
離婚することを決め、それでは、財産をどう処分するかを決め、住宅の解約はそれからでしょう。

勝手に解約すると、何がマズいかというと、
離婚を合意する際に、あなたが「婚姻継続をできなくした」ことになり、ヘタをすると慰謝料請求されたり、財産分与で不利になる可能性があるからです。

その点で心配がない、つまり、「金で済む話ならいくらでも払うよ」というのなら、勝手に解約しようと、家財道具を処分しようと、別にかまわないでしょうけど。

>勝手に解約するのはまずいですかね?

まずいでしょうね、たぶん。

離婚が成立していない以上、どんなに遠距離で、どんなに長期間別居していても、「婚姻関係」にあるのですから、片方の意志だけで住居の処分を決めるのはマズいです。

別居期間は、生活費も収入が多い側が少ない側に支払う必要があります。
同じ位の生活ができるように収入を2人で分けなくてはいけません。
そのくらいに、「夫婦」というのは経済的にも「一心同体」とみなされるのです。

だから、「2人の住居」を1人で処分する...続きを読む

Q片想い 後輩に好きな人が居るんですが、 どう距離を縮めたらいいでしょうか。 また、 わたしのが

片想い


後輩に好きな人が居るんですが、
どう距離を縮めたらいいでしょうか。

また、
わたしのが一つ年上なのですが
年上でも恋愛対象にみられますかね?( ˙-˙ )

Aベストアンサー

24の女です。
私の彼氏は2歳下ですよ(*^^*)
年は初めから気にしたことはないです〜!

相手の方が年上大丈夫かどうかによりますが、そんなこと気にせず積極的にお話したりしてみましょ!
ある意味先輩として話すチャンスもつくりやすいですよ笑

がんばってください(*^^*)

Q親友について。 わたしには中学生の頃からずっと仲良くしてきた親友(仮にMとします)が居ます。 そ

親友について。

わたしには中学生の頃からずっと仲良くしてきた親友(仮にMとします)が居ます。

そのMと、これからも付き合って行くべきなのか
疑問に思うことがありましたので質問させて頂きます。

今日、Mの元彼氏と電話で話す機会があり
Mには内緒で話をしていました。
すると、Mの元彼氏が
「私さん、Mに何人も男紹介してほんと困ったし見損なった」
と言われました。
わたしはMに男性を紹介したことは1度もありませんし、ましてやお付き合いしている方が居る親友にわざわざ紹介なんてするわけないじゃないですか。
身に覚えがなく、親友が男関係にだらしないことを知っていましたし、何度か名前を勝手に出され、「私さんと遊ぶから帰らない」などとお母さんにも話していたらしいので、わたしはまた、都合よく使われたのか、と思いました。

言ってくれれば、という問題でもありませんが
まったく身に覚えのないことを言われるのは
気になりますし、Mのお母さんはおかげでわたしのことが大嫌いだそうです。

Mは少しのことでヘソを曲げるし
怒ると話し合いにならず連絡も返してくれません。
遊ぶ約束をしていても、こちらに予定があるにも関わらずドタキャンや、その逆もありますし、
その事に関してわたしが注意してみたら逆ギレするし
謝罪の一言くらいあってもいいのでは、と指摘してもしなくても悪いことをしても謝りません。
もちろん、人の名前を勝手に使っても
「使っちゃった~へへへ」くらいです。

いい加減付き合いを考えざるおえません。
Mのせいで周りからの印象は悪くなる
わがままばかりでイライラする
迷惑を考えず行動、言動し
謝罪もできない

そんな彼女に呆れています。

正直、Mと縁を切ってしまえば
わたしに友達は1人も居ないかもしれません。
ですが、こんないいように利用され、都合のいい親友なんて少し疲れてしまいました。

いままで何度も許してきました。
結局はわたしが折れています。
今回もそうするべきでしょうか。

文章力がなくて、申し訳ないです。
回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

親友について。

わたしには中学生の頃からずっと仲良くしてきた親友(仮にMとします)が居ます。

そのMと、これからも付き合って行くべきなのか
疑問に思うことがありましたので質問させて頂きます。

今日、Mの元彼氏と電話で話す機会があり
Mには内緒で話をしていました。
すると、Mの元彼氏が
「私さん、Mに何人も男紹介してほんと困ったし見損なった」
と言われました。
わたしはMに男性を紹介したことは1度もありませんし、ましてやお付き合いしている方が居る親友にわざわざ紹介なんてするわけないじゃない...続きを読む

Aベストアンサー

親友のダメさ加減がずいぶん書いてありますが、多分ここに書かれていることの何倍も何十倍も、もしかすると何百倍かも知れませんが、「なんだよあいつ!」と感じる出来事があったのだろうなあと推察します。
厄介なお友達であなたも大変ですね。

ただ、ちょっと思うのですが、それでもあなたは今日までその子を「親友」として扱っていたわけです。
それは、そんなにダメな子なのに、それでもその子のことを好きだから、と言うことではありませんか?
いろいろ直して欲しいとあなたが本気で考えているのもきっとその子が好きだからで、出来れば今後も親友であり続けて欲しいと感じているからではないかと思います。
論理的、理性的に考えれば「その友人関係は一旦解消した方が良い」と言えそうな気がしますが、正解のくじを引くことが幸せな人生につながっているわけでもありません。
「折れる」必要はないと思うのですが、叱るべき時は例え相手が逆ギレしてもそれにひるまず厳しく叱りつつ、ダメなその親友を優しく受け止め続けてあげるというもの悪くないような気がします。

Q初めまして。わたしには気になっている方が居ます。 脈ありなのか、脈なしなのか、ただのキープなのか、ど

初めまして。わたしには気になっている方が居ます。
脈ありなのか、脈なしなのか、ただのキープなのか、どうなのか意見を頂けると嬉しいです。

たまたま知り合う機会があって、彼が出張でわたしの地元に来てる時に出会いました。
一週間ほどで帰ってしまいましたが、その間に一度食事に行ってます。(この時帰り際に夜の誘惑?がありましたが断ってます。)

年度末という事で忙しく、彼が帰ってからは三週間ほど音沙汰はありませんでした。(返事が返ってこないと送らないスタイルなので彼から返事来ない間は連絡していません。)

三週間経った頃に久しぶりに連絡あって、それからは少なくても一日三通はお互いやり取りしています。たまに電話もします。

今回彼が住んでいるとこの近くに、行く機会があり、その事を伝えると『ホテル取るくらいなら俺んち泊まりなよ』と言う話が出ました。笑って濁しましたが。

そう言うので、ひとり暮らしかと思えば実家で、家にご両親も居るそうです。

このあたりでは体目的なのかな?と言う感じと、ご両親居てるお家に招かれてるので何を考えてるのかな?って感じになっています。

その後、その日のことを彼と話し合ってみると、最初は一日くらいなら休み取れるかも、と言っていた彼がたまたまですがわたしが居てる間(三日間)は仕事休みになったみたいです。
約二ヶ月ぶりの休み(三日間)をわたしに使ってくれる、って事は少しくらいは脈はあるんでしょうか?

彼の地元でよく行くごはん屋さんやショップとか連れってくれるみたいですし。

どうなんでしょうか。
宜しければ回答の方、よろしくお願いします。

初めまして。わたしには気になっている方が居ます。
脈ありなのか、脈なしなのか、ただのキープなのか、どうなのか意見を頂けると嬉しいです。

たまたま知り合う機会があって、彼が出張でわたしの地元に来てる時に出会いました。
一週間ほどで帰ってしまいましたが、その間に一度食事に行ってます。(この時帰り際に夜の誘惑?がありましたが断ってます。)

年度末という事で忙しく、彼が帰ってからは三週間ほど音沙汰はありませんでした。(返事が返ってこないと送らないスタイルなので彼から返事来ない...続きを読む

Aベストアンサー

脈大有りだと思います。
ただ、そんな滅多にない休みがそこに合わせて都合よく休みになるものかは不思議です。
普通に申請して休んだのかもしれませんが、そうなると忙しいと言っている時期が変というか。

何歳で実家暮らしなのかも分かりませんが、ちょっと不思議な人だなとは思います。

異性間でいくら実家とはいえ彼女でもない状態の女性を気軽に実家に呼ぶってことは、ご実家もそう言った女性が泊まりに来ることに慣れているかもしれません。
田舎の出身だとそういう事が普通って家庭もあると思うので、何とも言えませんが関係をステップアップするのであれば、事前に聞いた方がいいとは思います。

Q仕事なんて辞めて実家に帰っちゃいたいかも(長文)

28歳女性。
実家から高速で3時間の町に就職して、一人暮らししています。
家を出たのは進学時ですがそのまま近くに就職しました。
実家の方では仕事が少ないとか
就職したら一人暮らしするものだと思っていたとか、
細かい理由はありますが将来を深く考えての決断ではありませんでした。

最近思うのは、私が一番幸せなのはは
実家で家族達と過ごしている時間だということです。
学生の時はそれほどでもなかったのですが、
今は1~2ヶ月に一度実家に帰るのが楽しくてたまらないです。
それで、今後も私は一人で暮らし続けることを考えると
寂しくなって涙が出てきます。
今更ホームシックなんだと思います。

私以外の家族は、今はバラバラですがあと数年で
単身赴任が終わったり就職で実家に戻ったりで
実家(もしくは実家から一時間くらいの近場)に集まります。
今は姉が仕事の都合で私の町の近くにいてわりと頻繁に遊んでいますが、
じきにそれもできなくなります。
そうしたらどうしようってわりと本気で悩んでます。

私が寂しいのは、会社でも地域でも居場所が作れなかったからだと思います。
会社の人間関係はうまくいかないし。
地元のサークルに入りましたがいまいちのめりこめませんし。
こっちで彼氏を作りましたが別れてしまいましたし。
また恋活を始めているところですが、
彼氏ができたとして家族よりも大好きになれる気がしません。
結婚願望はありますが、こっちで出会った人と結婚すると
なおさら実家と遠くなってしまうと思うとまた悲しくなります。
かといって実家の方でのお見合いというのもまったく気が進みません。
実家の家族と過ごす時間を増やしたいからお見合い結婚、
だといろいろおかしい気がします。

自分から会社を辞めて実家に戻る決断はできません。
実家の方で今と同条件の会社に入れる気はしませんし、
「さびしくて戻ってきた」なんて家族に思われたくないです。
いっそリストラされないかなんてことも考えてしまいます。
一人暮らしが嫌というわけでもないんです。
今の気持ちのまま就活時に戻れたとしても、
やっぱり家を出る決断をするだろうなあと思います。

本当の本音を言えば、就職も結婚もしないで
ずっと実家の家族達と住んでいたいです。
きょうだい達も同じように感じているようです。
もし私が本気で「みんな結婚しないでずっと一緒に暮らそうよ」
と言えば同意してくれるんじゃないかとさえ思います。
(みんな恋愛方面に疎くパートナーはいません。)
ですが、そんなんじゃ世間体も悪いし両親や祖父母にも悪いと思います。
私に結婚願望があるのだって、
「結婚しないと恥ずかしい」という思いがあるからです。
今は一生独身という選択肢も選べる時代ですが、
私はそこまで決断することができません。

ここまでお読みくださりありがとうございました。
ぐちゃぐちゃした迷いで、
私自身何を相談したいのかはっきりしないのですが
何かアドバイスを戴けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

28歳女性。
実家から高速で3時間の町に就職して、一人暮らししています。
家を出たのは進学時ですがそのまま近くに就職しました。
実家の方では仕事が少ないとか
就職したら一人暮らしするものだと思っていたとか、
細かい理由はありますが将来を深く考えての決断ではありませんでした。

最近思うのは、私が一番幸せなのはは
実家で家族達と過ごしている時間だということです。
学生の時はそれほどでもなかったのですが、
今は1~2ヶ月に一度実家に帰るのが楽しくてたまらないです。
それで、今後も私は一人で暮...続きを読む

Aベストアンサー

27歳の♀です。
あなたのお話、すごくわかります!!あたしも実家が大好きです。

自分と妹達は上京しました。
妹たちは進学、就職してあまり実家によりつかないんですが
あたしは最近男に生まれた方が良かったんじゃないかと思う程です。
(長男になるので、地元でお嫁さんもらって実家の近くで暮らしたい)

↑今年結婚して相手が首都圏出身の長男なので、実家の近くは無理になってしまった。
ウチは高速で4時間程です。それでも月1ペースで帰ってます。



あなたの気持ちに、共感出来る事ばかりなんですが
自分と向き合ってないのかな~って感じました。
それはあたしの事かもしれませんが


実際大学卒業後に3年ほど実家に戻り暮らしてたんですが
それはそれでストレス溜まりました。笑

いつまでも家族5人で暮らしていたいし
昔のことばかり思い出します。
会社ではいつも人間関係に行き詰まるし、のめりこむ趣味もなくなった。
気付けば彼氏とダラダラ5年も付き合っていたので結婚した。
(キャリアも仕事もパッとしないし、この先恋愛出来るかわからない。
独身でもいいと開き直る楽観もなく。)



しかも、何だかんだ家族もそれぞれ自分の人生を生きてるんですよね。
自分で決めたこと、決めかねてることを
何か他の言い訳ですり替えてるような気がして
惰性と向き合ってないような
自分に責任を持とうとしないというか…

すごーーくモヤモヤします。
少しずつ自分の気持ちを整理してスッキリしたいですね!

27歳の♀です。
あなたのお話、すごくわかります!!あたしも実家が大好きです。

自分と妹達は上京しました。
妹たちは進学、就職してあまり実家によりつかないんですが
あたしは最近男に生まれた方が良かったんじゃないかと思う程です。
(長男になるので、地元でお嫁さんもらって実家の近くで暮らしたい)

↑今年結婚して相手が首都圏出身の長男なので、実家の近くは無理になってしまった。
ウチは高速で4時間程です。それでも月1ペースで帰ってます。



あなたの気持ちに、共感出来る事ばかりなんですが
自分...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報