人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ストレートパーマをかけたら、ぺたんこな髪になってしまいました。
髪はショートにしたのですが、トップにボリュームが欲しいです。
自然なふわっとしたストレートにするにはどうしたらいいのでしょうか?
スタイリングでどうにかなりませんか?
ストレートの時はワックス等、使ったことがないので、
詳しく教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

私は天然のストレートでペタンとなって困っています。今はパーマを軽くかけてトップを浮かせております。

私の行き付けの美容室には部分パーマと言って、トップにボリュームを出す為のパーマがあります。
もしneko manmaさんの行き付けの美容室に有るようでしたら安く掛けられるので、お勧めですが・・・

パーマをかけない場合は、美容師さんによると毛流れと逆の方からドライヤーで立ち上げると、おろしたときにフワッと仕上がりますよ~と言われました。

わかりにくい説明でしたらすみません。立ち上げたところに軽めのセットスプレーをかけると、もっといいと思います。

1度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かけたばかりなので、パーマはかけられないのですが、
逆の方からドライヤーをあてるというのは効きそうですね!
スプレー探してみます。ありがとうございました。