私は夏にいつも、日帰りで犬を連れて海へ泳ぎに行くのですが、
今年は泊まりで行きたいなぁと考えています。
でも、犬も一緒に泊まれる所はまず見当たりません・・・。
外で繋いでおけばまだ良いとのことでしたが・・・。

そこで、今まで思ったことがなかったことなんですが、ふと知りたくなったことがあります。

海水浴場に犬を連れて行くことについて、皆さんはどうお思いでしょうか?ということです。
また、泊まりで犬連れの旅行に行った方の意見も聞きたいです。

回答よろしくおねがいします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html

 ペットと泊まれるホテルとかが検索できるので調べてみるといいですよ、ペットのHPなどでもどこに泊まったぁ、なんて記事もよく見ますので、これも探してみてください。

 ペットはもう家族の一員だから一緒に泊まれるのがいいですね。


 一緒に海水浴に行くのは、混雑した場所だと阻喪をしますのでご注意くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(*._.*)m

そうですね。混雑した場所をなるだけ避けようと思います。

お礼日時:2006/06/11 21:52

 犬大好き♂です。


 (昔の彼女に”あたしを見るより優しい目で見るよね?”とか言われた事もあるくらい^^;)

 海水浴場に限らず、旅行などに連れて行くなら”躾”と”周りへの配慮”がちゃんと出来ている事。これが絶対条件です。

 犬が苦手な人も居ます…
 ペットの毛でアレルギーを起こす人も居ます…
 こんな人達の目の前で犬を好き勝手に遊ばせる様なら、旅行はおろかペットを飼う資格もないと思います。
 
 飼い主には飼い主の責任があると思うのです。

 ちなみに海水浴場で人懐っこい犬が近寄ってきたら僕は・・・間違いなく一緒に遊んじゃいますね(* ̄(エ) ̄*)ポッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の犬は、他人にほえかかったりしませんし、一応の躾はできていると思います。
周りの配慮・・・海水浴場では、泳ぐとき以外は犬はテントの中に入れるようにはしていますが・・・。('_' ) もう少し考えてみます。

う~ん。私の犬はあんまり人懐っこくないです~。(^^;)
なのに、「なでてもいいですか~?」って来る人が多いことには、
毎回驚いています。中でも若い人がほとんどですね~。
私自身が若いからかもしれないですけど。(^▽^;)あははは。

なにはともかく、shigure33さん、回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/06/12 00:09

知らない人を見て興奮して噛み付く。


砂浜で糞をする。などが無ければ構わんと思いますが。

旅行に行くにつき、犬を外に繋いでおくって発想はいかがなものか。
ペット連れでもOKな宿を探す、あるいは多少割高であっても利用する
のが【ペットを連れ歩く者】の責任なのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーは守っているつもりです。

>ペット連れでもOKな宿を探す、あるいは多少割高であっても利用する
そうですね。そうしたいと思います。

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2006/06/11 21:56

犬嫌いじゃないです、むしろ好きです。



去年泳いでいたら、すぐ横をレトリバーが泳いできました。
一緒に居た家族の人は楽しそうだけど、横で泳いでいると
「間違って水飲んじゃったら嫌だなあ」と思いました。

人それぞれだから、犬嫌いの人もいるだろうし、人が泳いでいる
すぐ近くに連れて来るのは止めたほうが良いと思う。
せめて50m程度人ごみから離れてやってよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海はみんなのものだし、人や犬以外にも色々な生き物が泳いでいるので、
水は普通でもあまり飲みたくないものですが。(笑

なるべく人のいない場所であそぼうと思います。m(..)m

お礼日時:2006/06/11 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアレルギー性鼻炎のレーザー治療

中1の息子が鼻炎で、朝から鼻水・くしゃみの連発で、これでは集中力を低下させるばかりなので、レーザー治療を試したいと思っているのですが、アレルギー反応は無くなるのでしょうか?またどのくらい持続するものなのでしょうか?そして治療費は?

Aベストアンサー

こんにちは。
うちの娘も慢性のアレルギー性鼻炎で耳鼻科に8年通院しております。
4歳から抗生物質や抗アレルギー剤などの服用が続いており(耳鼻科は三軒変わりました)さすがに、先生の方からレーザー治療を勧められました。
詳しいことまでは、まだ聞いていないのですが、
効果が100パーセントある訳ではなく、まして何ヶ月間効果が続くのか、個人差があり全く分からないそうです。
数ヶ月しかもたない人や、数年もつ人も時にはいるそうです。
治療には保険が摘要されるらしいので、そんなにお金は掛かりませんが、ただ、レーザー治療を得意としている病院が、大学病院など大きな病院である場合が多いので、遠方で通うと当然待ち時間も長く疲れるでしょうとの事でした。
1週間に一回程度の頻度で数回通院するそうです。

ですから、その専門の大学病院の先生が、時々個人病院で診察されている場合があるので、そのあたりを狙い目に探して下さると言われ、待ち状態です。
今、通院されている耳鼻科の先生がレーザー治療に対して肯定的な先生なら、捜してくださると思いますので、一度相談なさってみては如何です?

詳しく確実な回答してくださる方がおられるといいですね。

こんにちは。
うちの娘も慢性のアレルギー性鼻炎で耳鼻科に8年通院しております。
4歳から抗生物質や抗アレルギー剤などの服用が続いており(耳鼻科は三軒変わりました)さすがに、先生の方からレーザー治療を勧められました。
詳しいことまでは、まだ聞いていないのですが、
効果が100パーセントある訳ではなく、まして何ヶ月間効果が続くのか、個人差があり全く分からないそうです。
数ヶ月しかもたない人や、数年もつ人も時にはいるそうです。
治療には保険が摘要されるらしいので、そんなにお金は掛かり...続きを読む

Q小倉百人一首のなかで「動物を含む歌」「昆虫を含む歌」「植物を含む歌」「天体を含む歌」

小倉百人一首のなかで「動物を含む歌」「昆虫を含む歌」「植物を含む歌」「天体を含む歌」をそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

■植物
秋の田のかりほの庵の苫をあらみ 我が衣手は露にぬれつつ【かりほ】
夕されば門田の稲葉おとづれて 蘆のまろやに秋風ぞ吹く【稲・蘆】
難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや【蘆】
難波江の蘆のかりねのひとよゆゑ みをつくしてや恋ひわたるべき【蘆】
誰をかも知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに【松】
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき【紅葉】
このたびは幣も取りあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに【紅葉】
山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへぬ紅葉なりけり【紅葉】
小倉山峰のもみじ葉心あらば 今ひとたびのみゆき待たなむ【紅葉】
嵐吹く三室の山のもみぢ葉は 龍田の川の錦なりけり【紅葉】
君がため春の野に出でて若菜つむ 我が衣手に雪は降りつつ【若菜】
吹くからに秋の草木のしをるれば むべ山風をあらしといふらむ【草木】
かくとだにえやはいぶきのさしも草 さしも知らじな燃ゆる思ひを【草】
有馬山猪名の笹原風吹けば いでそよ人を忘れやはする【笹】
心あてに折らばや折らむ 初霜の置きまどはせる白菊の花【白菊の花】
いにしへの奈良の都の八重桜 けふ九重ににほひぬるかな【八重桜】
もろともにあはれと思へ山桜 花よりほかに知る人もなし【山桜】
高砂の尾上の桜咲きにけり 外山の霞立たずもあらなむ【桜】
花の色は移りにけりないたづらに 我が身世にふるながめせし間に【花】
久方の光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ【花】
人はいさ心も知らず古里は 花ぞ昔の香ににほひける【花】
花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり【花】
村雨の露もまだひぬ槇の葉に 霧たちのぼる秋の夕暮【槇の葉】

■植物
秋の田のかりほの庵の苫をあらみ 我が衣手は露にぬれつつ【かりほ】
夕されば門田の稲葉おとづれて 蘆のまろやに秋風ぞ吹く【稲・蘆】
難波潟短き蘆のふしの間も 逢はでこのよを過ぐしてよとや【蘆】
難波江の蘆のかりねのひとよゆゑ みをつくしてや恋ひわたるべき【蘆】
誰をかも知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに【松】
奥山に紅葉ふみわけ鳴く鹿の 声きく時ぞ秋はかなしき【紅葉】
このたびは幣も取りあへず手向山 紅葉の錦神のまにまに【紅葉】
山川に風のかけたるしがらみは 流れもあへ...続きを読む

Q慢性アレルギー性鼻炎のレーザー治療を受けたい

こんにちは。

私は小さいころから鼻炎もちでもう20年近くなります。
鼻炎スプレーも耳鼻科に治療に行くにも費用が掛かるわりに、一向に治る気配がありません。
最近、レーザー治療をうけてみようかなと思い始めました。

このgooでも、同じような質問の回答を閲覧してみたのですが、費用がまちまちだったり、治療に掛かる日数も多種多様でした。
病院によってレーザー治療の治療法や機械そのものが違ったりしているのでしょうか・・・?

そこで、レーザー治療を受けてみようと思うのですが、どのような病院でできるのか、いくら掛かるのか、治るまでの期間等よく分かりません。
それともし、名古屋周辺でレーザー治療ができる病院があったら教えてください。
どんな情報でも良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鼻炎のレザー治療は適応する鼻炎、改善率、適応施術法等に違いがありますので、大学付属病院や公、私立の総合病院へ行かれれば良いと思います。

「アレルギー性鼻炎 レーザー治療」等で検索して色々調べてみて下さい。

Q犬による近所トラブルについて質問させて下さい。 本日彼氏と1匹ずつ連れて犬の散歩をしていた時に 外

犬による近所トラブルについて質問させて下さい。

本日彼氏と1匹ずつ連れて犬の散歩をしていた時に
外飼いのよそのお宅のワンちゃんが首輪が外れて
うちの犬(トイプードル)に飛び掛って来ました。

大声で飼い主さんを呼んで飼い主さんが家から出てきたのですが、なかなかワンちゃんを捕まえられず、ワンちゃんは5分ぐらい私達と飼い主さんの周りを走り回っていました。

私は自分が連れていた犬を覆いかぶさるようにしゃがんでずっと庇っていたので
彼氏の方は見ていなかったのですが、

帰り際に飛び掛って来たワンちゃんの飼い主さんが 彼氏に『 怪我してたら責任取ってもらうから』
と怒鳴ったので事情を聞くと、
彼氏は自分が連れていた犬を抱っこして、私と私が庇ってる犬を庇うように後に立ったいたらしく、
ワンちゃんが私に飛び掛って来た時に思わず足でワンちゃんを蹴ったらしいです。

この場合あちらのワンちゃんに怪我があったら私達の過失はどのぐらいになりますか?

ちなみにこちらは犬を含めて皆怪我はありません。

偶然怪我がなかったにしろ、離れて人に飛びつくような飼い方をしていたあちらからの謝罪は一言もなかったので、
それもこちらとしては納得いかないのですが...。

犬による近所トラブルについて質問させて下さい。

本日彼氏と1匹ずつ連れて犬の散歩をしていた時に
外飼いのよそのお宅のワンちゃんが首輪が外れて
うちの犬(トイプードル)に飛び掛って来ました。

大声で飼い主さんを呼んで飼い主さんが家から出てきたのですが、なかなかワンちゃんを捕まえられず、ワンちゃんは5分ぐらい私達と飼い主さんの周りを走り回っていました。

私は自分が連れていた犬を覆いかぶさるようにしゃがんでずっと庇っていたので
彼氏の方は見ていなかったのですが、

帰り際に飛び掛って来...続きを読む

Aベストアンサー

「私達の過失」は全く無し、です。
首輪が外れて飛び掛って来た時点で、全てあちらのワンちゃんの飼い主の責任です。
yuna1563さん達は、離れて人に飛びつくような飼い方をしていたあちらからの謝罪
を求めるだけ、です。

Qアレルギー性鼻炎のレーザー治療で効果がない場合

幼少時から慢性アレルギー性鼻炎です。(血液検査済み・ハウスダストのアレルギー)
ほぼ毎日 市販の鼻炎薬 or 医者で処方された薬を飲んでいます。

そこで1年半前に鼻炎のレーザー手術をしましたが、効果を実感できないまま現在に至ります。
減感作療法は、時間とお金がかかり、絶対に効果があるとも言い切れないという話(←担当医より)なので考えていません。

<<質問>>
似たような経験のある方はいますか?
どの耳鼻咽喉科でも『アレルギー性鼻炎は治りません』と言われます。
(レーザー治療をすると楽だと言われましたが、結果は上記の通り)
この先 一生 薬を飲み続けると身体的にも経済的にも負担なので困っています。


【補足】
レーザー治療(外科手術)は、自分で納得して受けました。
効果は個人差があるというのも了承しています。(自分としては、残念な結果ですが)
アレルギー性鼻炎に効果があり、術後は薬の量がぐっと減り、爽快で、約1年くらい持続効果があるというので、期待していたのですが…

Aベストアンサー

歯に金属の詰め物をしていませんか?
金以外の金属を詰めていた場合、アレルギー性鼻炎を引き起こすことがあるそうです。
詰め物をはずして、金合金のものに変えると治まるそうです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4837670067/contents/ref=cm_toc_more/249-1864033-2624304

あと、口呼吸の癖があるとアレルギー性鼻炎になる場合があるそうです。
普段は鼻呼吸でも、スポーツのときなどは口呼吸になりがちなので
注意した方がいいそうです。

それと、これは鼻を治すのではなくて一時的によくする方法ですが、
蒸タオルで鼻を温めたり、腕立てをしたり、逆立ちをすると
鼻水がどろっと出て、鼻の通りがよくなりますよ。

Q他人から見ればどうでもいいコトだけど、やってしまう・気になるコト

私の場合は
・ガソリンスタンドで店員が窓を拭く時に一方の手でベタリど車体に手をつくと『なんで触るんじゃ~』と心の中で呟いてしまう
・週刊誌系を読むと、ホッチキス部分を爪でつっつくのが好き
・家で歯を磨いて、すすいだ水を口から排水溝にまっすぐにおちる様にワザとするコトがある
・東西南北を常に把握していたいと思う
・自動改札で磁気カードはドンピシャのタイミングで出し入れしたい
・セルフ式のスタンドで給油すると、料金をキリの良い数字になる様に調整する
こんなところです。

皆さんは如何でしょうか?

Aベストアンサー

私の場合は
・ガソリンスタンドで店員が窓を拭く時にワイパーを持ち上げて拭いてくれないと『何で拭かんのじゃ!』と心の中で叫んでしまう(笑
・小銭を持つのが嫌いなのでお買い物のときは単位ごとの小銭の枚数を把握して並びます。
・↑これと相反しているのですが。
セルフ式のスタンドのときは満タン装置(?)が作動して給油がとまっても、私の車はさらに1.5リットル入ることを把握しているんです。
で、とにかくギリギリ満タンまで入れないと気がすまないんです。
嗚呼、小銭がいっぱい出てくるとつらいなぁ、、でも譲れないなぁ。。毎回毎回悩んでしまいます。
・日用品の買い置きがないとなんか落ち着かないです。
・紐靴のリボンの左右のリボンの大きさとか、電気のコードはぴっちりきれいに束ねられないといらいらします。
・パソコン、携帯電話の用済みメール、発着信履歴なんかは毎日削除。。
誰に見られても困ることなんて、な~~んにもないんですけどね(笑

改めて自分の回答読み返しても、ホントどうでもいい事ばかりだなぁ。。と半ばあきれてしまいました。(苦笑

こんなところです。

私の場合は
・ガソリンスタンドで店員が窓を拭く時にワイパーを持ち上げて拭いてくれないと『何で拭かんのじゃ!』と心の中で叫んでしまう(笑
・小銭を持つのが嫌いなのでお買い物のときは単位ごとの小銭の枚数を把握して並びます。
・↑これと相反しているのですが。
セルフ式のスタンドのときは満タン装置(?)が作動して給油がとまっても、私の車はさらに1.5リットル入ることを把握しているんです。
で、とにかくギリギリ満タンまで入れないと気がすまないんです。
嗚呼、小銭がいっぱい出てくるとつ...続きを読む

Qアレルギー鼻炎のレーザー治療は、片側づつが一般的なのでしょうか?

アレルギー鼻炎による鼻つまりが通年あって苦しいので、レーザー治療希望を耳鼻科医に告げたところ、片側ずつ行っているとのことでした。3週間後にもう片方を手術するそうで、費用は、保険適用3割負担で一回7千円。片方づつおこなうので14000円だそうです。私としては、経済的や通院回数、身体的に両側一回の手術で済ませたいのですが、リスクがあるのでしょうか?片側づつが一般的なのでしょうか?ちなみにアレロックやアレグラは利きません、セレスタミンは初期はよく効きましたが最近は眠気が起きる程度であまり聞きません、かえって市販のストナやパブロン等の鼻炎薬のほうが利きがよいです。3日~4日おきくらいに通院しなければならないので、通院、経済的負担がつらいです。診察料1200円~1300円。薬代1000円から1200円。

Aベストアンサー

私は先日、両方いっぺんに受けました。
費用や時間の面でよかったです。両方で8千円くらいで、術後の内服薬はなかったです。術後の通院も1回のみでした。
でも前の方がおっしゃるように、いっぺんんは苦しい方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、その我慢も1,2週間ですし、度々両方詰まる経験のある私にとっては、たいしたことありませんでした。

Q人混み・街中での犬連れ(特に小型犬)

繁華街に出掛けると犬連れを良く見かけます。
私自身、犬は大好きです。

ただ、人混みの中チワワやダックス等の小型犬を連れている人を見ると、犬が心配になります。

可愛くて見せびらかしたいなら抱っこして歩いてほしいし、抱っこ嫌いの犬なら人混みに連れてくるな。というのが私の気持ちです。

足元にぴったり付けて歩くわけでもなく、リードが長めで飼い主から1~2メートル離れて歩いている犬が多く、もし人混みで間違って歩行者から蹴られたり踏まれたり(故意でなくても)したら飼い主はどうするつもりなのかと思っています。

実際、何回か気付かずに蹴りそうになってしまったり、よけようとして転びそうになった事もあります。

もし故意でなくても犬が怪我した場合、飼い主も怪我させた人も嫌な気持ちになると思います。

人混みに連れてきた自分(飼い主)が悪いと主張しても、怪我させた人が良識あるというかこちらも悪い…と思うタイプだったら双方嫌な思いになりますし、愛犬に怪我させられた!!と自分の不備を棚に上げて怒り出す飼い主だったとしたら怪我させた人もいい迷惑かなと。

この質問を見てくださった方は、このような人混みで犬を連れている人をどう思いますか??
また、人混みに犬を連れていく人にも、何を考えて連れていくのか、もし何かあった場合どうするのか知りたいです。

繁華街に出掛けると犬連れを良く見かけます。
私自身、犬は大好きです。

ただ、人混みの中チワワやダックス等の小型犬を連れている人を見ると、犬が心配になります。

可愛くて見せびらかしたいなら抱っこして歩いてほしいし、抱っこ嫌いの犬なら人混みに連れてくるな。というのが私の気持ちです。

足元にぴったり付けて歩くわけでもなく、リードが長めで飼い主から1~2メートル離れて歩いている犬が多く、もし人混みで間違って歩行者から蹴られたり踏まれたり(故意でなくても)したら飼い主はどうす...続きを読む

Aベストアンサー

>このような人混みで犬を連れている人をどう思いますか??

小型犬連れの人でみかけるのは
犬をアクセサリーのごとく扱っている人。
そのくせ、○○ちゃんは家族なのよ。
などとのたまうのですね。

こういう人に限って、人ごみの中でも
犬を放し 「うちの子はおとなしいから大丈夫」とか
スーパーでも 「うちの子はその辺の子供より綺麗にしている」とか
いうのです。

で、そんな場合に、犬が怪我をしたら、自分のことをは棚にあげて、
「注意していないお前が悪い」とでもいうんでしょうかね。
もう、ほとんどモンスターです。

一番腹を立てているのは、大多数の真面目で気を遣っている
小型犬の飼い主さんでしょう。


>もし何かあった場合どうするのか知りたいです。

モンスターの反応は予測不可能です。
いわゆる常識、良識が通用しません。

Q鼻づまりのレーザー治療

慢性鼻炎の鼻づまりでつらいので、レーザー治療を受けたいと思っています。鼻のレーザー治療を受ける際、検査ってしますよね?経験者の方にお聞きしたいのですが、どんな検査を受けるのでしょうか?血液とかアレルギーとか、脳のCTスキャンなどとりますか?

Aベストアンサー

慢性鼻炎の僕は、アルゴンプラズマ治療の効果はすばらしいもので、やってよかったと思っています。鼻づまりから、開放され慢性の鼻声も直り、発声練習や声楽でも習いにいきたいような気分になれます。質問の方は、レーザーとおっしゃてますが、レーザー治療とアルゴンプラズマ凝固法は、違うものです。プラズマのほうが、組織に与えるダメージが浅く、部位の多くの箇所にプラズマを照射して、きめ細かな粘膜の凝固ができます。レーザーは、ダメージが深いので、数多くのレーザーを濃密度に当てることができにくいです。結果、凝固できずに残る場所もありうるのでしょう。また、レーザーより、アルゴンプラズマのほうが、新しい技術だと思います。

さて、検査は、問診(何でアレルギー症状がでるか)や血液検査です。CTなどは、無かったです。レーザーにせよ、アルゴンにせよ、腫れる粘膜にある毛細血管を凝固してしまうのですから、何でアレルギー反応がでるかは、たいした問題ではないと思います。

ですから、僕の場合は、初めていったその日に採血と、左側の鼻腔のアルゴン照射を同じ日にしました。1週あけて、行ったときに、採血の結果を教えてもらい、右の鼻腔の施術をしました。そして、最後、3回目に結果を見てもらって、終わりです。非常に簡単です。花粉の時期だけでなく、一年中、鼻炎に悩んでいる人には、すごくいいと思います。効果が1年半~2年と聞いています。

麻酔をしますが、鼻腔の奥の方は、麻酔液が届きにくく、痛いときもありますが、がんばりましょう。

ぜひ、おやりになってください。鼻で呼吸できますし、頭も、気分も、気持も軽くなります。声も張りがでていいですよ。


「アルゴン」 「プラズマ」  「鼻炎」などと書いて、サイト検索しますといろいろしらべれると思います。
僕は、レーザーの時代には、思いとどまっていましたが、アルゴンプラズマの技術ができて、まっさきにいきましたよ。

では、がんばってください。

慢性鼻炎の僕は、アルゴンプラズマ治療の効果はすばらしいもので、やってよかったと思っています。鼻づまりから、開放され慢性の鼻声も直り、発声練習や声楽でも習いにいきたいような気分になれます。質問の方は、レーザーとおっしゃてますが、レーザー治療とアルゴンプラズマ凝固法は、違うものです。プラズマのほうが、組織に与えるダメージが浅く、部位の多くの箇所にプラズマを照射して、きめ細かな粘膜の凝固ができます。レーザーは、ダメージが深いので、数多くのレーザーを濃密度に当てることができにくい...続きを読む

Q海水浴場に犬

ほとんどの大きなビーチは禁止が掲示されていますが、
小さい湾などはそれほど厳しく制限されていません。

犬が一緒に海水浴することに関して、どう思いますか?


*「犬専用ビーチに隔離したら」というお答えは
ご遠慮ください。

Aベストアンサー

衛生上問題があると思います。
人のいない時間帯を選んで行くのは賛成です。

また、日中の酷暑は犬にとっては可哀想です。


人気Q&Aランキング