私は夏にいつも、日帰りで犬を連れて海へ泳ぎに行くのですが、
今年は泊まりで行きたいなぁと考えています。
でも、犬も一緒に泊まれる所はまず見当たりません・・・。
外で繋いでおけばまだ良いとのことでしたが・・・。

そこで、今まで思ったことがなかったことなんですが、ふと知りたくなったことがあります。

海水浴場に犬を連れて行くことについて、皆さんはどうお思いでしょうか?ということです。
また、泊まりで犬連れの旅行に行った方の意見も聞きたいです。

回答よろしくおねがいします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://travel.rakuten.co.jp/index_pet.html

 ペットと泊まれるホテルとかが検索できるので調べてみるといいですよ、ペットのHPなどでもどこに泊まったぁ、なんて記事もよく見ますので、これも探してみてください。

 ペットはもう家族の一員だから一緒に泊まれるのがいいですね。


 一緒に海水浴に行くのは、混雑した場所だと阻喪をしますのでご注意くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(*._.*)m

そうですね。混雑した場所をなるだけ避けようと思います。

お礼日時:2006/06/11 21:52

 犬大好き♂です。


 (昔の彼女に”あたしを見るより優しい目で見るよね?”とか言われた事もあるくらい^^;)

 海水浴場に限らず、旅行などに連れて行くなら”躾”と”周りへの配慮”がちゃんと出来ている事。これが絶対条件です。

 犬が苦手な人も居ます…
 ペットの毛でアレルギーを起こす人も居ます…
 こんな人達の目の前で犬を好き勝手に遊ばせる様なら、旅行はおろかペットを飼う資格もないと思います。
 
 飼い主には飼い主の責任があると思うのです。

 ちなみに海水浴場で人懐っこい犬が近寄ってきたら僕は・・・間違いなく一緒に遊んじゃいますね(* ̄(エ) ̄*)ポッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の犬は、他人にほえかかったりしませんし、一応の躾はできていると思います。
周りの配慮・・・海水浴場では、泳ぐとき以外は犬はテントの中に入れるようにはしていますが・・・。('_' ) もう少し考えてみます。

う~ん。私の犬はあんまり人懐っこくないです~。(^^;)
なのに、「なでてもいいですか~?」って来る人が多いことには、
毎回驚いています。中でも若い人がほとんどですね~。
私自身が若いからかもしれないですけど。(^▽^;)あははは。

なにはともかく、shigure33さん、回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/06/12 00:09

知らない人を見て興奮して噛み付く。


砂浜で糞をする。などが無ければ構わんと思いますが。

旅行に行くにつき、犬を外に繋いでおくって発想はいかがなものか。
ペット連れでもOKな宿を探す、あるいは多少割高であっても利用する
のが【ペットを連れ歩く者】の責任なのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナーは守っているつもりです。

>ペット連れでもOKな宿を探す、あるいは多少割高であっても利用する
そうですね。そうしたいと思います。

回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2006/06/11 21:56

犬嫌いじゃないです、むしろ好きです。



去年泳いでいたら、すぐ横をレトリバーが泳いできました。
一緒に居た家族の人は楽しそうだけど、横で泳いでいると
「間違って水飲んじゃったら嫌だなあ」と思いました。

人それぞれだから、犬嫌いの人もいるだろうし、人が泳いでいる
すぐ近くに連れて来るのは止めたほうが良いと思う。
せめて50m程度人ごみから離れてやってよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海はみんなのものだし、人や犬以外にも色々な生き物が泳いでいるので、
水は普通でもあまり飲みたくないものですが。(笑

なるべく人のいない場所であそぼうと思います。m(..)m

お礼日時:2006/06/11 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお宅の大型犬、どうやって病院に連れて行きますか?

大型犬が好きで飼いたいと思っていましたが、犬が病気や怪我をした際に自分で抱っこ出来ないと病院に連れていくのは難しいですよね。
そう考えて、小型犬を飼いました。
それでも、クレートの重さと犬の体重を足すと結構重いなぁと思います。
そこで気になるので質問させて頂きます。

お宅の大型犬、どうやって病院に連れて行ってますか?

純粋に興味があるだけですのでお暇な方、ご回答いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

中型ですが、電車は規格外で無理です。
病院へは、幸い徒歩3分の場所に良い病院があるので歩きで連れていけます。
一度飛行機で遠方へ連れていったんですが、大変でした。
電車は大きさと性格からして無理なので、家族に車で空港へ送ってもらい、空港で航空会社の専用ケージに入れて、手荷物扱いで同じ飛行機の貨物室(ペット用の場所は温度管理などはできているらしい)に乗せて。到着して再会(?)するまで気が気ではありませんでした。。

小型犬は確かに持ち運び便利(笑)でいいなぁと思いますが、基本的に大きい犬のほうが好きなので仕方ないですね。

Q犬による近所トラブルについて質問させて下さい。 本日彼氏と1匹ずつ連れて犬の散歩をしていた時に 外

犬による近所トラブルについて質問させて下さい。

本日彼氏と1匹ずつ連れて犬の散歩をしていた時に
外飼いのよそのお宅のワンちゃんが首輪が外れて
うちの犬(トイプードル)に飛び掛って来ました。

大声で飼い主さんを呼んで飼い主さんが家から出てきたのですが、なかなかワンちゃんを捕まえられず、ワンちゃんは5分ぐらい私達と飼い主さんの周りを走り回っていました。

私は自分が連れていた犬を覆いかぶさるようにしゃがんでずっと庇っていたので
彼氏の方は見ていなかったのですが、

帰り際に飛び掛って来たワンちゃんの飼い主さんが 彼氏に『 怪我してたら責任取ってもらうから』
と怒鳴ったので事情を聞くと、
彼氏は自分が連れていた犬を抱っこして、私と私が庇ってる犬を庇うように後に立ったいたらしく、
ワンちゃんが私に飛び掛って来た時に思わず足でワンちゃんを蹴ったらしいです。

この場合あちらのワンちゃんに怪我があったら私達の過失はどのぐらいになりますか?

ちなみにこちらは犬を含めて皆怪我はありません。

偶然怪我がなかったにしろ、離れて人に飛びつくような飼い方をしていたあちらからの謝罪は一言もなかったので、
それもこちらとしては納得いかないのですが...。

犬による近所トラブルについて質問させて下さい。

本日彼氏と1匹ずつ連れて犬の散歩をしていた時に
外飼いのよそのお宅のワンちゃんが首輪が外れて
うちの犬(トイプードル)に飛び掛って来ました。

大声で飼い主さんを呼んで飼い主さんが家から出てきたのですが、なかなかワンちゃんを捕まえられず、ワンちゃんは5分ぐらい私達と飼い主さんの周りを走り回っていました。

私は自分が連れていた犬を覆いかぶさるようにしゃがんでずっと庇っていたので
彼氏の方は見ていなかったのですが、

帰り際に飛び掛って来...続きを読む

Aベストアンサー

「私達の過失」は全く無し、です。
首輪が外れて飛び掛って来た時点で、全てあちらのワンちゃんの飼い主の責任です。
yuna1563さん達は、離れて人に飛びつくような飼い方をしていたあちらからの謝罪
を求めるだけ、です。

Q人混み・街中での犬連れ(特に小型犬)

繁華街に出掛けると犬連れを良く見かけます。
私自身、犬は大好きです。

ただ、人混みの中チワワやダックス等の小型犬を連れている人を見ると、犬が心配になります。

可愛くて見せびらかしたいなら抱っこして歩いてほしいし、抱っこ嫌いの犬なら人混みに連れてくるな。というのが私の気持ちです。

足元にぴったり付けて歩くわけでもなく、リードが長めで飼い主から1~2メートル離れて歩いている犬が多く、もし人混みで間違って歩行者から蹴られたり踏まれたり(故意でなくても)したら飼い主はどうするつもりなのかと思っています。

実際、何回か気付かずに蹴りそうになってしまったり、よけようとして転びそうになった事もあります。

もし故意でなくても犬が怪我した場合、飼い主も怪我させた人も嫌な気持ちになると思います。

人混みに連れてきた自分(飼い主)が悪いと主張しても、怪我させた人が良識あるというかこちらも悪い…と思うタイプだったら双方嫌な思いになりますし、愛犬に怪我させられた!!と自分の不備を棚に上げて怒り出す飼い主だったとしたら怪我させた人もいい迷惑かなと。

この質問を見てくださった方は、このような人混みで犬を連れている人をどう思いますか??
また、人混みに犬を連れていく人にも、何を考えて連れていくのか、もし何かあった場合どうするのか知りたいです。

繁華街に出掛けると犬連れを良く見かけます。
私自身、犬は大好きです。

ただ、人混みの中チワワやダックス等の小型犬を連れている人を見ると、犬が心配になります。

可愛くて見せびらかしたいなら抱っこして歩いてほしいし、抱っこ嫌いの犬なら人混みに連れてくるな。というのが私の気持ちです。

足元にぴったり付けて歩くわけでもなく、リードが長めで飼い主から1~2メートル離れて歩いている犬が多く、もし人混みで間違って歩行者から蹴られたり踏まれたり(故意でなくても)したら飼い主はどうす...続きを読む

Aベストアンサー

>このような人混みで犬を連れている人をどう思いますか??

小型犬連れの人でみかけるのは
犬をアクセサリーのごとく扱っている人。
そのくせ、○○ちゃんは家族なのよ。
などとのたまうのですね。

こういう人に限って、人ごみの中でも
犬を放し 「うちの子はおとなしいから大丈夫」とか
スーパーでも 「うちの子はその辺の子供より綺麗にしている」とか
いうのです。

で、そんな場合に、犬が怪我をしたら、自分のことをは棚にあげて、
「注意していないお前が悪い」とでもいうんでしょうかね。
もう、ほとんどモンスターです。

一番腹を立てているのは、大多数の真面目で気を遣っている
小型犬の飼い主さんでしょう。


>もし何かあった場合どうするのか知りたいです。

モンスターの反応は予測不可能です。
いわゆる常識、良識が通用しません。

Q海水浴場に犬

ほとんどの大きなビーチは禁止が掲示されていますが、
小さい湾などはそれほど厳しく制限されていません。

犬が一緒に海水浴することに関して、どう思いますか?


*「犬専用ビーチに隔離したら」というお答えは
ご遠慮ください。

Aベストアンサー

衛生上問題があると思います。
人のいない時間帯を選んで行くのは賛成です。

また、日中の酷暑は犬にとっては可哀想です。

Q子供のころ、親の職場に連れて行ってもらったことはありますか?

退職したり育休している方が子連れで挨拶に来ることがありますが、そんな感じで親の職場に連れて行ってもらった思い出はありますか?

会社行事の運動会や見学会などで職場を訪れたという思い出もありましたら聞いてみたいです。

Aベストアンサー

自宅が職場(建築建設業)なので。サラリーマン家庭にいくとシーンと静まり返っていて、驚いた記憶、しかも親がこざっぱりきれいな身なりで、この人たちはとんでもない裕福なのか!と。(実際は逆でしたけど)

外の現場に連れていってもらって、トンテンカン一緒にやってましたね。
自宅の小屋で丸太を角材に製材して、現場でノミ使ってなど木の香りを思い出します。今はそんな手間かけて民家つくることないですからね。幼稚園生な私が床板の釘をうちつけた家にはまだ人が住んでますね。

全身まっくろになって汗だくで働く人たちがカッコいいと思ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報