『separate ways』という曲なんですが、ウソコイというテレビドラマの主題歌になってました。faye wong(フェイ・ウォン)が歌ってます。
他の人も歌ってると思うのですが。。。誰が歌ってるのかわかりません。
どなたか知ってたら教えてください。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 「カジヒデキ」――ですね。

 もともとこの曲はカジヒデキの曲で、これをフェイ・ウォンに提供したものを、カジヒデキがセルフカバーしているという訳でして。

 参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.polystar.co.jp/contents/release/data/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/20 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイ・ウォンについて。

フェイ・ウォンの有名な曲または、おすすめな曲をいくつか教えてください。
あと、彼女は現在何歳ですか?

Aベストアンサー

フェイ・ウォンは1969年8月8日北京生まれです。
下記URLでプロフィールや、これまでのアルバム紹介と曲目が見られます。
私の個人的お薦めになってしまいますが、
1992年の『Coming Home』から「容易受傷的女人」
1994年の『恋のパズル』から「我願意」
1994年の『夢遊』から「回憶是紅色天空」
同じく1994年の『天空』から「天空」
1997年の『FAYE WONG』から「悶」
1998年の『唱遊』から「感情生活」「紅豆」
など。94年頃の増産ぶりも凄かったですが、ここ2、3年の充実ぶりも見事です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7981/faye-index.html

Q映画【僕の彼女を紹介します】の主題歌は誰が歌っていますか?

こんばんは。
先日、映画【僕の彼女を紹介します】を観ました。この主題歌は誰が歌っているのでしょうか?Guns And Rosesの「Knocking On Heavens Door」という曲のカバーだと思いますが、誰がカバーしているのでしょうか?大好きな曲なので誰がカバーしているのかとても気になります。どなたかわかる方、お願いします。

Aベストアンサー

韓国の人気シンガー、ユミがカヴァーしてるそうです。
http://www.avexnet.or.jp/bokukano/

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/bokukano/

Qフェイ・ウォンについて

 すでに引退したらしいのですが、中国人アーティストのフェイ・ウォンが、日本で発売している全アルバムのタイトルを知りたいです。
知っている方はぜひ教えて下さい、よろしくおねがいします。
 DVDについても、発売していたら、タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLにつけたページで分かると思います。ジャケの写真付(CD)
また、ページ内にある「DVD」というリンクで DVDの一覧も見れます。※1枚発売されています。

私も少しだけCD持っています(笑)

参考URL:http://www.neowing.co.jp/Listups/fem/fayewong.html?media=CDA&current=0&step=20

Q韓国ドラマ「サンドゥ学校へ行こう」の主題歌は?

以前テレビで放送されていた韓国ドラマの「サンドゥ学校へ行こう」の主題歌のタイトルと歌手名を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
できればCDを購入したいので購入できるお店(インターネットのショップだと嬉しいです)も教えて頂けると嬉しいのですが・・。

Aベストアンサー

こんばんは。

ピ(Rain)さんの「Ido」です。
アルバム「It's Raining」に収録されています。

下記のサイトでネット上から買えると思いますよ(^^♪




                                                                     


                                   

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1771840

Qフェイ・ウォンのアルバム(中国語)のオススメ

こんにちは。

現在中国語を勉強しており、その一環でフェイ・ウォンのアルバムを聞きたいのですが、
○歌詞が中国語で
○中国語の歌詞カードがついている
オススメのCDってないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フェイのアルバムは中国語でも北京語と広東語のものの
2種類ですので、探しておられるのが北京語ということで
おすすめをあげます。
1995年に出た「天空」は私自身も北京語学習しているときに
出会い丸暗記するくらい聞きました。
シンプルな音ながら聞き飽きない名盤です。

残念ながら日本版は廃盤になっているものが多いので
日本語訳のついた日本版となると中古になるかと思います。
日本語訳がついてない現地版のほうが手に入りやすいかも
しれません。

参考URL:http://global.yesasia.com/jp/index.aspx

Q少し前のドラマの主題歌なのですが・・・

少し前のドラマの主題歌なのですが、主人公が真田広之で、別れた奥さんが鈴木京香、現在の奥さんが、米倉涼子という設定のドラマのオープニングの女性ボーカルの曲は、誰のなんという曲なのでしょう?
知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もそのドラマ毎週見てました。
「非婚家族」ですよね。

主題歌は
Amber 「TASTE THE TEARS」
 (2001年8月発売/ワーナーミュージックジャパン/WPCR-11078)
だそうです。

Qフェイ・ウォンの セパレート・ウェイズ

数年前ドラマ「ウソコイ」の主題歌になっていた
フェイ・ウォンの セパレート・ウェイズ が好きだったのですがCDをもっていません。どうしても聴きたくて検索したのですが廃盤になっていました。

これが入っているオムニバスアルバムとか彼女のアルバム(海外のでも構いません)はないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
下記アルバムに収録されているようです。↓

Most Favourite Faye - Greatesthits
http://www.hmv.co.jp/product/detail/174485

光の翼(日本盤のみ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=823842

あと中古のシングルで良ければAmazonで何点か取り扱っているようですが・・・↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3/dp/B00005LA1S

御参考まで。

参考URL:http://fayewong.excite.co.jp/fayewong/disco.dcg

こんにちは
下記アルバムに収録されているようです。↓

Most Favourite Faye - Greatesthits
http://www.hmv.co.jp/product/detail/174485

光の翼(日本盤のみ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=823842

あと中古のシングルで良ければAmazonで何点か取り扱っているようですが・・・↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3/dp/B000...続きを読む

Q海外ドラマの主題歌

邦題「恋するアンカーウーマン」という
アメリカの海外ドラマの主題歌を知っている方がいたら
教えてください!

サントラがあるのかどうかの情報も、
なかなか自分では見つけられずにいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「恋するアンカーウーマン 曲」で検索かけるとすぐに出ました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

Chris Trapperの”BetterHalf”ではないでしょうか?
以下で試聴出来ます。
http://72.14.235.104/search?q=cache:ahXFWIkIyOQJ:www.myspace.com/christrapper+%EF%BC%A3%EF%BD%88%EF%BD%92%EF%BD%89%EF%BD%93+%EF%BC%B4%EF%BD%92%EF%BD%81%EF%BD%90%EF%BD%90%EF%BD%85%EF%BD%92&hl=ja&ct=clnk&cd=3&gl=jp

違ったらすみません。

Q王菲(フェイ・ウォン)についてなんですが、どなたか「討好自己」背影が

王菲(フェイ・ウォン)についてなんですが、どなたか「討好自己」背影が
好きだという方はいらっしゃいますか?まあ、人それぞれなので、気にすること
もないのですが、どうも、この広東語アルバムっていまいち人気ないような
気がするんです。私としては、色々冒険もしているし、編曲なども洗練されていて
好きだったりするんですが。オルタナティブな感じがある一方で、大陸的なバラード
も収められていて、全体として聴きやすいなあと個人的に思います。

本当にどうでもいい質問ですみません。お忙しいところすみませんが、
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェイ・ウォン聞いてたことあります。

当時アルバムもけっこうもってましたが
今は香港ポップスはぜんぜんきいてなくて
引越ししたとき処分してしまいました(泣)

背影ってたしか94~95年頃でたアルバムでしたね。
でもどんな曲が入ってたか思い出せません、ごめんなさい。

同時期の出た北京語アルバム天空は一見地味な曲ですがいい曲だと思います。
あれってヒーリングミュージックとしてさりげなーく
近年リラクゼーションの店で流れてたのきいたことあります。

あとアルバム「天空」に入ってた「将棋(チェス」っていう悲しい歌も
当時好きでした。

その前に出た「夢中人」とか入った広東語アルバムなど
1994年頃でた北京語、広東語アルバムも当時好きでした。

ただ個人的にはテレサテンのカヴァーアルバムはちょっとしらけました。
また 「ディダー」あたりから だんだん とっつきにくい曲が多くなっていって
結局聞かなくなったんです。

Q韓国ドラマMY DREAMの主題歌

歌っている歌手(またはグループ)を教えてください。
もしあれば、歌詞(ハングルまたはハングルを日本語で読み仮名をつけたもの)があれば教えてください。

主演:キム・ボム、チュ・ジンモなど。

You tube その他で探したのですが、見つかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲名: Countdown
アーティスト: SHINee (シャイニー)
http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-1074.html

http://www.youtube.com/watch?v=rKOiZPVOqSA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報