安心できる良心的な在宅ワークサイトに登録したいのですが、教えていただけませんか? 子供が3人今して生活がとってもきびしく、得意なパソコンを生かして頑張りたいのです。安心して登録できるところを教えてくださいませんか??
このご時世なかなか見つかるはずがないのですが、知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



人材派遣会社パソナでSOHOやってます。
しっかりした上場企業なので安心できると思いますが、
残念ながら、常に仕事が発生し、仕事ができる状況ではないのです。
私も日に何度もパソナのSOHOのサイトをチェックしているのですが、なかなか。
例え、自分のやりたり仕事があってもすごい競争率でいまだ仕事にありつけません。
タイミングもあると思います。
報酬も思ったほど得ることはできないようですが、
一度、パソナのSOHOサイトをのぞいてみてはいかがでしょう。
登録は無料なので登録だけでもしてみたらどうですか?

パソナではないのですが、月刊の雑誌でSOHO情報誌があるのはご存知でしょうか?
(雑誌の名前は???忘れてしまいました。ごめんなさい)
その雑誌を以前読んだときにSOHOのサークルに入り、
仲間内で仕事を得意分野など分担してやるといったもの紹介されていました。
ご自宅周辺でそのようなサークルがあるかどうか探してみるとよいと思います。

お互いSOHOの仕事で頑張れたらいいですね。頑張りましょう!!

参考URL:http://www.pasonet.ne.jp/hon/soho/index.html
    • good
    • 1

パソナの基本契約について・・・



基本契約第31条第3項
瑕疵担保期間(15ヶ月!!)を過ぎても瑕疵に基づく損害賠償責任を負う?

同37条第1項
パソナ側からいつでも一方的に、しかも理由なしで契約解除ができる

同条第5項
契約解除されても、請け負った業務は遂行しなければならない?

・・・といったリスクもあるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q良心的な在宅仕事紹介サイト

在宅でタッチパネル画面設計やPLCプログラム作成の仕事をしたいと思っていますが、適当な紹介サイトがなかなか見つかりません。
見つかった場合はてたいていマルチ商法やネットワークビジネスが絡んでいたりします。
それらの仕事を否定するわけではありませんが、以前やった経験では私には向いていると思えません。
地道に実績のある仕事をしたいのですが、どなたか紹介サイトご存じないですかね?

Aベストアンサー

この質問で紹介したようなボランティアサイトは良心的です。ただ、簡単に仕事に結びつくとは限らないし、自分で責任を持って利用する必要があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=715742

それから、SOHOグループに参加するのもひとつの方法でしょう。

情報を入手するには、直接仕事にむすびつくところだけに注目せず、SOHO関連の情報交換サイトに参加したり、ニュースや書籍を読んだりするのも大切だと思いますよ。人脈が広がれば、安心できるSOHOグループなどの情報も入ってくるし、自然に仕事が回ってくることもあります。

Q安心の在宅ワーク

現在在宅ワークを探しております。
信頼できる在宅ワーク会社をご存知でしたら教えて下さい。
出来ましたら直ぐに仕事が欲しいのですが。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>データ入力のお仕事は諸費用は掛かりましたか?
かかりません(^_^;)

かかる時点でおかしいと思ってください。
ただ、校正のためにA3のプリンターを買ったり、壊れたときのためにパソコンは2台は必要ですし、そういう設備投資は自分でしておかないといけません。打ち合わせに行く交通費なんかももちろんかかりますが、先方に払うお金は全くありません。

>自宅でデータ入力・アンケート集計といった内容の仕事をしたいと思っています。
みんなができると思っている内容なのでネットで見つけるのは困難だと思ってもいいと思います。ネットだとものすごく安いですしね。経験のために無料でしますという人がいるほどなので、むちゃくちゃです。
それが現実なので、いいことばかり書いているところは疑ってかかったほうがいいです。

それと「在宅ワーク」という言葉を積極的に使うところは、悪徳なことが多いです。悪徳なところが使い始めて広がったとさえ聞いたことがあります。つまり、「在宅ワーク」で検索をかけてもまともな会社はでてきません。

Q安心できる在宅ワーク探しています。

SOHOで安心できる在宅ワーク探しています。
できればデータ入力をやりたいとおもっています。

SOHOじんざい市場に登録してみましたが、
ホームページ製作の仕事がほとんどでした。。。
ホームページ製作はできるのですが、在宅ワーク自体が初心者なので
、まずデータ入力からやってみたいと思いました。

ジョブチャンネル@SOHOなど以外にも、SOHOのサイトはあるでしょうか??

Aベストアンサー

SOHOビレッジはどうでしょうか?

データ入力の仕事は減っていると思いますが、個人情報を伴わない入力の仕事はあります。単価は安いですが(^^ゞ

個人情報を伴う入力の仕事もありますが、今後は減っていくのだろうと思います。

Q安心な在宅ワーク教えてください。

安心な在宅ワーク教えてください。

双子2歳半 7人家族の主婦です。

主にPCを使うことをしたいのですが、得意なのはキーパンチ1級程度の速さがあります。

どうしても保育園に預けることもできない理由があり
幼稚園も2年保育となりそうです。
これはもう決定していることですので、来年は幼稚園にはいきません。

外で働くことは許されない状況で家事すべて私一人しかできません

在宅ワーク数時間でもできるとうれしいのですがどうしてもネットでは不安があります。

ネットでも経験のある方いらっしゃったらこれは大丈夫でしたという情報教えてくださいませんか。

基本、仕事前にある程度の金額を払うというのは一般的なのでしょうか?
以前入力業務を探して、資料請求しましたが最初に40万も払うというのがありました。
そんな40万もあればコツコツ生活します(^_^;)
在宅ワークはそれが普通だと言われましたが本当でしょうか???

辺鄙なところに職安があり双子連れでは少し無理がありますのでなかなか通えません。

いかがわしいPCのチャット等の在宅ワークはする気はありません。

写真の編集とか画像編集等もできますが入力業務が一番好ましいのですが
数時間でできる分だけというお仕事なんてあるのでしょうか

もしあるならばぜひやってみたいのですが。

初心者に比べるとスピードは相当あるので素人の3時間なら7時間分の仕事はできると思います。

回答は実際経験のある方のみお願いします。

こうすれば?あぁすれば?の相談ではありません。
この仕事したことがあるとURL込みで回答いただける方のみお願いいたします。

安心な在宅ワーク教えてください。

双子2歳半 7人家族の主婦です。

主にPCを使うことをしたいのですが、得意なのはキーパンチ1級程度の速さがあります。

どうしても保育園に預けることもできない理由があり
幼稚園も2年保育となりそうです。
これはもう決定していることですので、来年は幼稚園にはいきません。

外で働くことは許されない状況で家事すべて私一人しかできません

在宅ワーク数時間でもできるとうれしいのですがどうしてもネットでは不安があります。

ネットでも経験のある方いらっしゃっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。育児カテでよく拝見しています。
私も3歳の子どもとうつ病の夫を抱え、私の親は他界しているので、外で働くことがままならず在宅で仕事をしています。

ネットでお金を払わないと仕事をあっせんしないという会社は詐欺会社だと思った方がいいです。アフェリエイトを一から始めるならまだしも、入力業務はいまは個人情報保護法案の絡みもあって、外注に出すことはほとんどありません。
最近はかなり年配の方でもパソコンを扱えますし、テキストの入力と言う作業が発生することも少なくなりました。

私はデザインの仕事をしていますが、たまたまネットで知り合った方ですが、その方の斡旋で仕事をいただいています。基本的に在宅で仕事をしていますが、打ち合わせなどで外出しなければならないこともあります。(月1~2回程度)
私は在宅で仕事をするにあたり、WEBの知識を身につけました。デザイン経験はあったですが、WEB構築は未経験でしたので、htmlとCSSを学びました。(ほぼ独学です。本で。)

在宅仕事で一定の会社から業務を得るのはかなり難しいです。

もしある程度学力があれば、通信教育の添削(ベネッセやZ会など)はいかがでしょうか。
ベネッセは過日、締めきられてしまいましたが、先日Z会は新聞で求人が載っていました。
http://www.zkai.co.jp/home/jinzai/ten/top.asp

他にスキルがあるのであれば、自分で仕事をゲットする方法もあります。
在宅の仕事を募集するサイトはあります。
http://www.atsoho.com/
入札制度のお仕事もあります。(入札されないと収入にはなりません)
http://www.lancers.jp/

こんにちは。育児カテでよく拝見しています。
私も3歳の子どもとうつ病の夫を抱え、私の親は他界しているので、外で働くことがままならず在宅で仕事をしています。

ネットでお金を払わないと仕事をあっせんしないという会社は詐欺会社だと思った方がいいです。アフェリエイトを一から始めるならまだしも、入力業務はいまは個人情報保護法案の絡みもあって、外注に出すことはほとんどありません。
最近はかなり年配の方でもパソコンを扱えますし、テキストの入力と言う作業が発生することも少なくなりました。

...続きを読む

QDTPの在宅ワーク

DTPエキスパートの在宅ワークというのはあるのでしょうか?
またもしあるとしたらの話ですが・・必要なソフト類(イラストレーター、フォトショップ、クォーク等)は自分で揃えなければならないのでしょうか?(現在イラストレーターのみ。フォトショップも購入する予定ですが、クォークはとても手がでません・・)

Aベストアンサー

小さな印刷会社でDTPを担当しております与太郎と申します。
エキスパートの資格を持ってるのですか?(羨ましい^^)
この業界、たいした印刷の知識を持って無くてもアプリの
オペレーションができればDTPオペレータと名乗れてしまう
ので、印刷屋とのトラブルの元となってしまします。
“エキスパート”資格があれば、営業する上でもけっこう
強みになるのではないでしょうか?
デザインの経験があればなおさら強いですね。印刷の都合
を考えないトンでもないデータを作ってくるデザイナーも
いますから(知らないんだから仕方ないですけど・・・)

必要な機材・ソフトは自分で揃えるのが基本と思います。
モリサワフォントの高さには閉口しますが・・・
クォークの値段に至ってはは呆れ返るばかりです(笑
まあ必要経費で落とせるのでしょうが・・・。

最後に、在宅でDTPをしている方のHPを紹介しておきます。
http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/index.html

参考URL:http://www.st.sakura.ne.jp/~kukkuri/index.html

小さな印刷会社でDTPを担当しております与太郎と申します。
エキスパートの資格を持ってるのですか?(羨ましい^^)
この業界、たいした印刷の知識を持って無くてもアプリの
オペレーションができればDTPオペレータと名乗れてしまう
ので、印刷屋とのトラブルの元となってしまします。
“エキスパート”資格があれば、営業する上でもけっこう
強みになるのではないでしょうか?
デザインの経験があればなおさら強いですね。印刷の都合
を考えないトンでもないデータを作ってくるデザイナーも
いますから(...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報