テイルズオブエターニアオンラインというゲームをやっているのですが、画面切り替え時のNow Loading中に「ネットフレームワークでエラーが発生しました」と表示され強制終了させられます。
前まではフリーズとかあり、グラフィックボードをインストールしたらフリーズ等はなくなったのですが、↑の強制終了だけは今だになり続けます。どなたか助けてください。

私のPCです↓

オペレーティングシステム:Windows XP Home Edition
プロセッサ:Mobile Intel(R) Pentium(R) 4 - M CPU 2.20GHz
プロセッサ性能:2.133GHz
メモリ:222MB RAM
グラフィックボード:RADEON IGP 340M/345M
グラフィックドライバ:ati2dvag.dll (6.14.0010.6430)
VRAM:32.0 MB
モニタ解像度:1024 x 768 (16 bit) (60Hz)
サウンドカード:SigmaTel Audio
サウンドドライバ:STAC97.sys (5.10.3696.0000)
DirectX バージョン:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
Cドライブの情報:空き容量 12.7GB (ドライブのサイズ 45.8GB)
Dドライブの情報:空き容量 7.37GB (ドライブのサイズ 10.0GB)

A 回答 (2件)

ネットワークの構成や状態はどうでしょうか?

エラーメッセージからすると、画像等の処理というよりは、
通信に問題があるように思います。

通信速度チェックサイト等で最低でも4Mbps程度の通信速度は叩き出せているでしょうか?

あとノートのXPでメモリが222MBというのは少々心許ないかと。
(提示されている数値を見ている分にはメモリの一部をVRAMとして持っていかれているようですし)
    • 0
この回答へのお礼

調べた結果やはり通信速度(混雑時)に問題があるようでした。ほんとにご迷惑をかけてすいません。ありがとうございました。

β版にて、私も同じようなエラーで強制終了してしまうことが多発しました。

原因は、No.1の方がおっしゃっているように、パソコンの性能面ではなく、通信面での問題かと思います。
ファイアーウォール、アンチウィルスソフトの設定の変更をする、または停止させてからやってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

調べた結果やはり通信速度(混雑時)に問題があるようでした。ほんとにご迷惑をかけてすいません。ありがとうございました。