プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイトレ2ヶ月目ですが 10万円のマイナスになりました
IPOも 1株しか申し込む資金がない人は不合格だと 簡単に理解しました
それで今度は 2~3日から1~2週間のスイングに挑戦します
が 信用倍率の見方が良く分かりません 教えてください
日証金の貸借倍率:3~5倍が普通  1倍以下は空売りが多く仕手系である
と理解できる程度でいい?
〇〇バンク
逆日歩   -     金利のこと
信用売 33743600 +3854200    空売りが入っている
信用買 79082700 -5512700
信用倍率  2.34
〇〇自動車
逆日歩   -
信用売 6110700 -515400
信用買 4760400 -388700
信用倍率   0.78
信用倍率は低い方が好ましい銘柄とのことですが何倍が好ましい?何倍は避けるべき?
左側と右側の数字の意味は? +と-の意味は? 他にもスイングで気をつけるべきポイントを教えてください
儲かっている人って 緊張してトレードしているのでしょうか? 
音楽を聴きながら トレードしている態度にマイナスの原因があるのでしょうか?
儲かっている人って 共通してお昼は 緊張カップラーメンみたいです
昨日は1万円得しても今日は1万円損して・・・・結局マイナスでした

A 回答 (5件)

きっぱり、


デイトレより、
スイングの方が、リスクは数倍高いです。

来週、
上げに転じるのか?
下げまくるのか?

底は
何月何日と予想しているのか?
上げは
何月何日と予想しているのか?

読み間違えは、
地獄へ一直線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資金が30万円なので どこへも行きません
持っていた株が たまたまの偶然でストップ高をつけて 驚いたことが一度あったけれど 総結果的にはマイナスなのでデイトレは向かないと結論を出しました
底は何時? 上げは何時? そこまで予測できないとスイングも危ないんですか 

お礼日時:2006/06/11 20:05

2chouetteさんおはようございます。


jiroutoraさんの意見には賛成です。市場が過敏な時期にスイングは怖いです。
また儲かってる人=緊張トレード=緊張ラーメン、、、人とおんなじ行動とらなくてもいいかも、ですよ。わたしはちゃんと食べます。人生いっかいご飯は3回。┌|∵|┘
2ヶ月で10万円の損ですか?わたし1分でそれくらい損しましたけど(笑)
デイトレの場合は教えてもらうことより失敗から学ぶ経験則がものをいいます。チャートや板読みを逆にひっかけに使ってきますから。素人がまぐれで勝つときがあるのは板読みができないせいかと。
学ぶ前に退場しないように過激な張り方をせず、最初はバントの練習からはじめましょう、そのうち球が見えてくるらしいです。
ランキング銘柄の呪縛から少し距離を置きます、今日のわたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバンワ  早く増やして優良株を買おうと焦ったから 逆に減ってしまったのかもしれません
>市場が過敏な時期にスイングは怖いです
当たり前のことだけれど そうですね
明日また 下手なデイトレの実習をします

お礼日時:2006/06/13 00:12

昨日は1万円得しても今日は1万円損して・・・・結局マイナスでした



1分、5分、15分、1時間、日足CHARTは読めますか?
全然出来ないんでしょうね。2か月じゃ読めないね。
まあ、若い人でも2年は勉強しなきゃ。
無知でも勝てる人は、百万人中3人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャートは少しは読めます 読めるのにマイナスになるのは出来が悪いのかな? 今まで5分足 日足しか見ていませんでした
まぐれで勝つ確立は 百万分の3ということですか
2年も勉強を続ける前に 資金が消えてしまいそう・・・

お礼日時:2006/06/11 22:53

今の相場、10万円のマイナスですんでいるのはデイトレだからですよ。


スイングの人たちは、下手をすれば半額はざらですよ。
今のような不確定な相場付の場合かえってデイトレのほうが安全です。
上げ相場へ転換したと確信が持てるようになってからスイングへ転換されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上げ相場になったらデイトレよりもスイング
下げ相場ではデイトレか お休みということなのでしょうか デイトレが自分に向き不向きの問題ではなく。
相場が有利か不利化かの問題なのですね ありがとうございました

お礼日時:2006/06/11 21:58

ソフトバンクと三菱自動車ですよね。

隠さなくてもいいですよ。

>左側と右側の数字の意味は? +と-の意味は?

信用取引の株数です。売り買いそれぞれ分けて書いています。プラスマイナスは前週と比較してどうなのかということです。

>他にもスイングで気をつけるべきポイントを教えてください

持ち越すのですから、少し、四季報のチェックくらいのファンダメンタルを見ておいたほうが良いのでは?

では、がんばって儲けてください。

参考URL:http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/9984.t/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました  先週との株数の比較の+-だったのですね わかりました
 

お礼日時:2006/06/11 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!