ネットで検索したのですが殆どがダ・ビンチ・コードやシオン修道会の総長だったと言う事しか載っていなくて困っています
出来れば歴代総長の出身地と何人か、職業、有名な事(代表作や発明、発見)なんかを教えてほしいです

例:レオナルド・ダ・ビンチ
イタリア-ルネサンスの代表的芸術家・科学者
代表作に「最後の晩餐」「モナ=リザ」
芸術論・自然科学・解剖学・機械工学その他に関する手稿を残した

ダ・ビンチ・コード上での歴代総長リスト
ジャン・ド・ジゾール
マリー・ド・サン-クレール
ギョーム・ド・ジゾール
エドゥアール・ド・バール
ジャンヌ・ド・バール
ジャン・ド・サン-クレール
ブランシュ・デヴロー
ニコラ・フラメル(錬金術で有名な人ですよね?)
ルネ・ダンジュー
イオランド・ド・バール
サンドロ・ボッティチェルリ(画家?)
レオナルド・ダ・ビンチ(どこ出身で何人ですか?)
コネタプル・ド・ブルボン
フィルディナン・ド・ゴンザーク
ルイ・ド・ヌヴェール
ロバート・フラッド
J・ヴァレンティン・アンドレーニ
ロバート・ボイル
アイザック・ニュートン(物理学者ですよね?)
チャールズ・ラドクリフ
シャルル・ド・ロレーヌ
マクシミリアン・ド・ロレーヌ
シャルル・ノディエ
ヴィクトル・ユゴー
クロード・ドビュッシー
ジャン・コクトー

多少誤字脱字があるかもしれませんがお許し下さい
全てでなくていいので一人でも知っていればご回答お願いします

A 回答 (2件)

ヴィクトル・ユゴー(文豪、レ・ミゼラブル)

クロード・ドビュッシー(幻想的な作風の作曲家)
ジャン・コクトー(幻想的な作風の詩人、作家)

シオン修道会に関して、ジャン・コクトー以降の総長のリストもあります(なお、この時、ラドクリフ以前が差し替えられ、創設年が1681に変更、これはダ・ヴィンチの死後になります)。

ジャン-タン.ネグリ・ダブレ
フランソワ・ドートポウル
アンドレ・エルキュル・ド・ロセ
----------------
フランソワ・バルファゴン
ジョン・ドリック
ピエール・プランタール・ド・サン・クレール
フィリップ・ド・シュリゼ
パトリス・ブラ
ピエール・プランタール・ド・サン・クレール(再任)
トマ・プランタール・ド・サン・クレール(ピエールの息子、現または最後の総長)

知らないやつばかりになっちゃいました

で、デバンカーサイトなどでの調査で、ピエール・プランタール(・ド・サン・クレール)とフィリップ・ド・シュリゼがシオン修道会の事実上の創始者(シオン修道会の名での結社届けを官憲に出している)ということだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

返信がおそくなりすみません
こんなに沢山ありがとうございました
私には全然わからない人ばかりです(苦笑)
有名な人は大抵名を連ねてるみたいですね

ダ・ヴィンチです。

イタリアのヴィンチ村にて出生。
彼のフルネームはLeonardo di Ser Piero da Vinci(ヴィンチ家出身でセル・ピエロの息子のレオナルド) です。
ダ・ヴィンチという部位はむしろ出身地よりもヴィンチ家出身を意味する。

映画が盛り上がるはいい事ですが、この「シオン修道会」リストにここまで有名著名人が連なると、さすがに信憑性に欠けます。

ついでだから織田信長や豊臣秀吉も歴代総長に加えてほしいな~(笑)と思っちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません
ダ・ヴィンチが地名だったとは知りませんでした
私も日本人が加わっていたら面白いなと思いました