ネットで検索したのですが殆どがダ・ビンチ・コードやシオン修道会の総長だったと言う事しか載っていなくて困っています
出来れば歴代総長の出身地と何人か、職業、有名な事(代表作や発明、発見)なんかを教えてほしいです

例:レオナルド・ダ・ビンチ
イタリア-ルネサンスの代表的芸術家・科学者
代表作に「最後の晩餐」「モナ=リザ」
芸術論・自然科学・解剖学・機械工学その他に関する手稿を残した

ダ・ビンチ・コード上での歴代総長リスト
ジャン・ド・ジゾール
マリー・ド・サン-クレール
ギョーム・ド・ジゾール
エドゥアール・ド・バール
ジャンヌ・ド・バール
ジャン・ド・サン-クレール
ブランシュ・デヴロー
ニコラ・フラメル(錬金術で有名な人ですよね?)
ルネ・ダンジュー
イオランド・ド・バール
サンドロ・ボッティチェルリ(画家?)
レオナルド・ダ・ビンチ(どこ出身で何人ですか?)
コネタプル・ド・ブルボン
フィルディナン・ド・ゴンザーク
ルイ・ド・ヌヴェール
ロバート・フラッド
J・ヴァレンティン・アンドレーニ
ロバート・ボイル
アイザック・ニュートン(物理学者ですよね?)
チャールズ・ラドクリフ
シャルル・ド・ロレーヌ
マクシミリアン・ド・ロレーヌ
シャルル・ノディエ
ヴィクトル・ユゴー
クロード・ドビュッシー
ジャン・コクトー

多少誤字脱字があるかもしれませんがお許し下さい
全てでなくていいので一人でも知っていればご回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ヴィクトル・ユゴー(文豪、レ・ミゼラブル)


クロード・ドビュッシー(幻想的な作風の作曲家)
ジャン・コクトー(幻想的な作風の詩人、作家)

シオン修道会に関して、ジャン・コクトー以降の総長のリストもあります(なお、この時、ラドクリフ以前が差し替えられ、創設年が1681に変更、これはダ・ヴィンチの死後になります)。

ジャン-タン.ネグリ・ダブレ
フランソワ・ドートポウル
アンドレ・エルキュル・ド・ロセ
----------------
フランソワ・バルファゴン
ジョン・ドリック
ピエール・プランタール・ド・サン・クレール
フィリップ・ド・シュリゼ
パトリス・ブラ
ピエール・プランタール・ド・サン・クレール(再任)
トマ・プランタール・ド・サン・クレール(ピエールの息子、現または最後の総長)

知らないやつばかりになっちゃいました

で、デバンカーサイトなどでの調査で、ピエール・プランタール(・ド・サン・クレール)とフィリップ・ド・シュリゼがシオン修道会の事実上の創始者(シオン修道会の名での結社届けを官憲に出している)ということだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信がおそくなりすみません
こんなに沢山ありがとうございました
私には全然わからない人ばかりです(苦笑)
有名な人は大抵名を連ねてるみたいですね

お礼日時:2007/03/08 00:09

ダ・ヴィンチです。


イタリアのヴィンチ村にて出生。
彼のフルネームはLeonardo di Ser Piero da Vinci(ヴィンチ家出身でセル・ピエロの息子のレオナルド) です。
ダ・ヴィンチという部位はむしろ出身地よりもヴィンチ家出身を意味する。

映画が盛り上がるはいい事ですが、この「シオン修道会」リストにここまで有名著名人が連なると、さすがに信憑性に欠けます。

ついでだから織田信長や豊臣秀吉も歴代総長に加えてほしいな~(笑)と思っちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません
ダ・ヴィンチが地名だったとは知りませんでした
私も日本人が加わっていたら面白いなと思いました

お礼日時:2007/03/08 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本のラッピング・包装★プレゼントしたい

本のプレゼントをしたいと思っています。
ネットの本屋さんでは、(アマゾンやビーケーワンなど・・)300円ほどでラッピング包装してくれますが、普通の本屋さんで本を買えば、無料でラッピングしてくれるんですか?

無料でラッピングしてくれる本屋さんを探しています。
オンラインショップでもかまいません。教えて下さい。

Aベストアンサー

そこそこの本屋さんなら大抵ラッピングしてくれますが、大体、2~3種類の包装紙の中から選んで包んでもらうぐらいのラッピングです。

ちょっとかわいくラッピングしたいなら、100円ショップでラッピング用品を買って、自分で包んだほうが早いかもしれないと思います。

QCコードが分かる書籍検索サイト

インターネットの書籍検索サイトで、Cコード(日本図書コードの分類コード)がわかるサイトをご存知の方は、教えてください。

ISBNコードが載ってるサイトは数あれど、Cコードが載ってるサイトを知りません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

取次(本の問屋)大手「大阪屋」のサイトの検索ページです。
ページ上部タブの「本の検索」をクリックして検索ページで検索してみてください。
詳細を見ていけばCコードも出てきますよ。

http://www.osakaya.co.jp/

検索結果の例
http://www.osakaya.co.jp/kensaku/kensaku3.asp?action=detail&ISBN=4594049664&SKEY=0

参考URL:http://www.osakaya.co.jp/

Q本をラッピング?したい

教えてください

中古本を販売したいのです
ブッ〇オフで売っている様な10巻セットのビニールラッピングってどうやってるのでしょうか?
それ専用の機械が必要なのでしょうか?

10巻20巻セットをネットで買った方で納得いく梱包方法があればそれも参考にしたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドライヤーなんかの熱でギューって縮むラップみたいなやつですか?

Qネタバレお願いします! ダヴィンチ・コードで。。。

未読の方・これから読もうと思っていらっしゃる方には不向きの質問です。
ラングドンシリーズの2作目としてダヴィンチ・コードは有名になりましたが、多くの方がそうであるように、私もダヴィンチ・コード ⇒ 天使と悪魔 の順番でこのシリーズを読みました。

そこで、質問なのですが、
「天使と悪魔」でパートナーとして共に行動していたヴィットリアという女性が ダヴィンチ・コードでは過去の女性としてしか登場しませんよね?
おぼろげに覚えている(記憶は不確かなのですが)記憶では「彼女は交通事故で亡くなった」という記述があったような気がするのですが、、
実際はどうだったか おわかりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

1番です。「ダヴィンチ・コード」確認しました。最初の方に記述ありました。

★それを見て、ヴィットリアを思い出した。半年ごとに世界中のロマンチックな名所で会おうと決めた、1年前のたわいも無い約束が胸によみがえる。エッフェル塔はその候補になってもおかしくあるまい。悲しいかな、ヴィットリアと最後にキスを交わしたのは1年以上も前、騒々しいローマの空港でのことだった。★

となってました。私は「あら、結局その時は一気に気持ちが盛り上がったけど、それっきりだったのね」と思ったんです。

でも「天使と悪魔」を読まないで、この文章を読むとこのヴィットリアという女性はもうこの世にはいないのかな、と思いそうな気もします。

「天使と悪魔」を読んでみると、ああ彼女はいろいろ忙しいのね…、と思いませんか?私の解釈が間違っているかもしれないですけど。

でも、出来れば生きてて欲しいですよね。

Qネクタイのラッピングについて

恋人にネクタイが欲しいと言われたため、クリスマスにネクタイを贈ろうと思っています。
(ちょっと遅くなりそうですが)

1本ではなく何本か欲しいそうですが、お互い全くブランド物に興味がなく、1本1000円程度の物でも良いそうです。
(私の予算は5000円位、一緒にお菓子もあげます)
それくらいのお値段だと多分百貨店とかデパートになると思うのですが、
そのようなお店で何本か(理想は3本くらい)選んでラッピング、ってやってもらえるのでしょうか?
もしくは普通に買った場合、大体どのような包装になるのでしょうか?(透明な袋とか)

お店で無理そうだったら自分でラッピングしようと思ったのですが、
検索してもネクタイ1本のラッピング方法しか見つかりません。
どういう風に包むと良いかなど、アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

元メンズブランドのスタッフです

基本的に百貨店は「望まれれば何でも」がスタンスですので、一本だろうが十本だろうがやってくれるでしょう。
ただし、有料・無料はその百貨店次第です。(殆ど無料ですが)

でも・・・
>「1本1000円程度の物でも良いそうです」

正直百貨店に「1本1000円のネクタイ」なんて売ってませんよ。
特にクリスマスシーズンはいつもより少々高いものでも売れますので、品ぞろえもそれに合わせたものになります。

ノンブランドで1本5000円前後。ブランドものなら1本8000円前後~でしょう。

1000円で探したいのなら「ダ●エー」「イトー●ーカドー」」のような「スーパー系」で探すしかないと思います。
若しくは「通販」。

Qジョン・F・ケネディーとリンカーンの奇妙な一致

先日、TVでJFKとリンカーンの間には奇妙な一致があると言う事をやっていました。
メイドの名前が同じだったり、大統領に就任したのも、暗殺されたのも100年違いだったとか・・・大変興味を持ったので詳しく知りたいのですが・・・・
この事についての本やサイトがあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちわ。私もそのTVを見ました。が、どの番組だったか忘れてしまい、TV局から検索するのをあきらめました。
そこで、本をご紹介したいと思いますが、自分で中身を確認していないので、すべてあっているかわかりません。

著者/ピーター・ハフ   翻訳者/片岡 みい子
書名 /(ヒャクマンブンノイチ) 100万分の1!
サブタイトル/驚異の奇跡体験141  本体価格/600円 頁数 272
ISBNコ-ド 4-16-730993-9
判型 文庫判

上記のようなものがありましたので、紹介します。
参考URLとして、上記の本が載っていたページを張っておきます。

参考URL:http://bunshun.topica.ne.jp/newseller/extra0003/4167309939.htm

Qロールケーキのラッピング

ロールケーキのラッピングで何かいい方法はありませんか?
そのまま1本ではなく、一人分ずつ切って入れたいと思っています。

ロールケーキは、真中にムースを入れて作る予定です。

いい方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ラッピングも一人づつですか?
カットした一本を丸ごとですか?

ひとりづつだと、めのフィルムで断面をくるみ、透明の袋に入れて、口をリボンで止めるか、封をする。

カットした一本丸ごとでしたら、クッキングシートで巻き、両端を飴のようにねじり、リボンで止める、あとは箱に、というのを料理教室の持ち帰りでしました。

お近くに、シモジマの店舗はありませんか?
http://www.shimojima.co.jp/products/index.html
ラッピングのヒントがいっぱいです。

Qクトゥルー神話もしくは、ク・リトル・リトル等で、「イチオシだなぁ」と思

クトゥルー神話もしくは、ク・リトル・リトル等で、「イチオシだなぁ」と思う邪神はどれですか?僕的には、ナイアルラトホテップですが…。

Aベストアンサー

ナイアは裏で暗躍する闇のフィクサーっぽくてカコイイよね~

おいらはバスト(バステス、ブバスティス)が好きです。
ぬこ大好き(*‘ω‘ *)

次点はハスター、某MMORPGのキャラ名に使わせてもらってます。

Q本のプレゼントについて

本のプレゼント


クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。
メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。


読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。


しかしそのとき、もうひとつ読みたい小説があると聞けたのでそっちにしようと思ったのですが…


その小説がとても分厚い単行本な上、上下2巻の大作です。


メインのプレゼントはあげているし私としては、ちょっとしたサプライズプレゼントを、と考えていたので、本はぴったりだとは思ったのですが、


あまりに多がましい(金額じゃなく見た目が)プレゼントだと、逆に彼に気を使わせてしまわないかなと思ってきました…


それにそんな分厚い単行本を2冊っていくらラッピングしてもらっても可愛くないかなぁとか。


1巻完結の本なら即決だったのに。


お聞きしたいのは、
その本がいずれ読みたかったものだったとして、


でーんとラッピングされた分厚い本こプレゼントってどう思いますか?


やっぱりここは可愛いお菓子とか軽いものの方がいいでしょうか?


ご意見いただけるとうれしいです。


よろしくお願いします。

本のプレゼント


クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。
メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。


読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。


しかしそのとき、もうひとつ...続きを読む

Aベストアンサー

以前に、彼が欲しがっていたものを思いつきで買って、
店の袋に入れたままポーンと渡したことがあったんですよ。
「はい、あげる」
こっちが予想したよりも喜んでくれましたよ。

あと本を貸してくれる彼氏がいたんですが、
新品ではなく、自分が読んだあとに「これすごくいいから読んでみて」
これもなかなか嬉しいものです。
私も本好きなので。

プレゼントしたいなら、予算高かったからとかラッピングとか体裁気にせずに、
「はい、これ読みたいって言ってたからどうぞ」とシンプルでいいんじゃないかな?
と思います。

サプライズプレゼントは、気持ちが一番じゃないかな(^^♪

相手が「もうプレゼント貰ってるのに!」と遠慮したら、
読んだら感想聞かせてねー、私も読んでみようかなと、軽く返せば、
相手は本ももちろん、あなたの気持ちが嬉しいと思いますよ。
サプライズは、「相手を喜ばせたい気持ち」が一番のプレゼントです。

Q公立図書館のj蔵書検索

普通の公立図書館にはこのような図書館単位の蔵書検索メニュ-があります。

http://www.lyb.hanno.saitama.jp/freeken.html

東京都ですとこれらの蔵書情報を統合した横断検索メニューがあります。

http://metro.tokyo.opac.jp/

ですが、私の住んでいる県にはこのような総合的な横断検索メニューはありません。(有ったとしても、2,3の県立図書館のみの検索メニューのみ)

そこで、蔵書検索のあるほとんどの県内の図書館のHPから自動的に検索する横断検索ソフトの市販品、あるいはフリーウエア、シェアウエアとして販売されているものをご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

どちらの地域にお住まいかわからないので、参考になるかどうかわかりませんが。
国立国会図書館に、総合目録ネットワークシステムというものがあります。昨年12月から一般公開されていますので、試してみてください。
http://www.ndl.go.jp/
TOP>資料の検索>総合目録ネットワークシステム

また、閲覧のみでもよければ、こちらのサイトも便利です。
http://ge.nii.ac.jp/genii/jsp/index.jsp
GeNii(学術コンテンツ・ポータル)
WebcatPlusをよく利用します。
専門図書館・大学図書館で学外者の利用が不可という場合でも、所属の公共図書館の紹介状があれば利用できることがあります。検索でHITしたら、所蔵館情報をよくお読みください。
分野が限られている参考資料であれば、お住まいの近隣に利用できる大学図書館などあると、かなり有効に活用できるかと思います。

ソフトとしてはこのようなものがありますが、個人での利用は難しそうですね。お住まいの自治体では採用していないのでしょうか。
http://www.h6.dion.ne.jp/~tahchlab/isbn/

どちらの地域にお住まいかわからないので、参考になるかどうかわかりませんが。
国立国会図書館に、総合目録ネットワークシステムというものがあります。昨年12月から一般公開されていますので、試してみてください。
http://www.ndl.go.jp/
TOP>資料の検索>総合目録ネットワークシステム

また、閲覧のみでもよければ、こちらのサイトも便利です。
http://ge.nii.ac.jp/genii/jsp/index.jsp
GeNii(学術コンテンツ・ポータル)
WebcatPlusをよく利用します。
専門図書館・大学図...続きを読む


人気Q&Aランキング