プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから、夏になり、旅行をしたいと思います
1泊2日で国内旅行で、お勧めのところはありますか?

A 回答 (4件)

一泊二日ですか ^^


時間も限られていますので、いろんな物が小さい範囲に凝縮しているところがよさそうですね。
 
私のオススメは 四国 松山です。
 
松山の街には、道後温泉 温泉街があり、松山城や 可愛らしい坊ちゃん列車なる物があります。
となりの町砥部町に行けば とべ動物園や砥部焼きとゆう焼き物(磁器)が名産品で絵付けの体験もできます。
 
箱庭のような可愛らしい街なので、路面電車の1日パスポートを買って1人でのんびりうろうろするのが楽しいと思います。
 
宿泊するところも観光地とあって 女性1人でも大丈夫なところも沢山あります。
温泉街に近くても良いし 松山の街中にも素敵なところが沢山ありますよ ^^ オススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったことないところです
ちょっと興味がわいてきました
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/12 12:20

近場では、京都はいかが?


暑そうなのが難点ですが、鴨川沿いや貴船では川床なんぞも出てて、暑さではひけを取らない名古屋よりも風情を感じられるかもしれません。

もしくは、飛行機で札幌~小樽周辺はどうでしょう。
特に小樽は女性が一人旅してて絵になる町じゃないかなと思います。美味しいお寿司屋さんもパン屋さんも沢山ありますよ。
それにうんと涼しいですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
小樽や札幌は、いったことありますが、涼しいところもいいかもしれませんね

お礼日時:2006/06/13 21:05

名古屋ー岡山 1時間40分(新幹線) 岡山ー米子 2時間(特急やくも)


鳥取
 境港(妖怪とグルメ)、砂丘
島根
 足立美術館 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
 「松江堀川めぐり」
   http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
  に宍道湖の夕日
 出雲大社、日御碕

鳥取、島根の観光案内
 http://www.pref.tottori.jp/kanko/
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方面もいったことないので、参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/12 21:50

一泊二日の一人旅でしたら、電車で伊勢神宮に行かれてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢神宮は、何回かいったことありますので、今回は少し違うところがいいなあと思ってます 
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!