かぼちゃコロッケを作りたいのですが、レシピがわかりません。
教えて下さ~い
m(--)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

*かぼちゃコロッケ(4人分)


・かぼちゃ(500gぐらい)は電子レンジで加熱して、粗熱がとれたらつぶします。
甘めがお好きでしたら、砂糖を加えたお湯で茹でてもいいです。

・玉ねぎ(80gぐらい)はみじん切りにして、バターで炒めます。(ベーコンやミンチ肉を加えても美味しいです)

・つぶしたかぼちゃとタマネギを混ぜ合わせ、塩・コショウします。

・小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて油で揚げます。

すごく簡単なので、中に入れるものを色々工夫してアレンジしてくださいね。(チーズやニンジンなど)

http://www.d8.dion.ne.jp/~yoshi777/korokke.htm

http://member.nifty.ne.jp/~tokimeki/hinata/cook1 …

http://cook.orangepage.net/cgi-bin/zview.cgi?KEY …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただき、ありがとうございました。
わかりやすくてよかったです。さっそく作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 19:38

http://www.i-breeze.com/ayachi/cook/
http://www.nzkabocha.com/recipe/okazu_04_korroke …
こんなかんじでいかがでしょう。
gooなどの検索で調べたい料理名とスペースを1つ入れ
レシピといれると色々でてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてきました。いろいろあるんですね。
ありがとうございました。さっそく作ってみます。

お礼日時:2002/02/19 19:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかぼちゃコロッケは冷凍してから作りますか?

こんにちは^^。

かぼちゃを頂いたので、久々にかぼちゃコロッケを作ろうと思うのですが、以前作った時はかぼちゃが柔らかくてパン粉をつける作業までがとても大変でした。

何かでかぼちゃコロッケを作る時は、冷凍しタネを固めてから作ると良いとありましたが、皆さんはどのようにして作っていらっしゃいますか?。

直ぐに回答・・・にしていますが、今からごま団子に挑戦してみようと思っているので、終わってからお返事したいと思います。

Aベストアンサー

別に冷凍にはしませんが・・・。
かぼちゃ以外の物を混ぜてみたらいかがですか?
http://www.nzkabocha.com/toppage/recipe_home.html
基本的な作り方です。
http://www.manma-miya.jp/recipe/0773/0773.html
かぼちゃの種類にもよるのかな?ゆでると水っぽくなりますから、レンジを使わないなら、蒸した方が良いかもしれませんね。

Q水っぽいかぼちゃのコロッケのたね

かぼちゃのコロッケを作ろうとしましたが、かぼちゃがほくほくしたものではなくて、水っぽくて、成形できません。
ひき肉は入れたくなかったので、かぼちゃと玉ねぎ、野菜スープ漬けのシーチキンしか入っていません。
しかたがないので、ごはんを混ぜて、かぼちゃのライスコロッケにしましたが、たくさんコロッケを作って冷凍保存しておくつもりだったので、まだ大量にたねが残っています。
これの成形の仕方、もしくは他の料理に応用する方法を教えてください。
味付けは塩コショウと、ガーリックパウダーでしています。

Aベストアンサー

電子レンジを使えば簡単にホクホクに変わりますよ。
 耐熱のボールなどに具財を入れ、真ん中が凹む様に
してレンジでラップをしないで其のまま加熱します。
目安は、500gで600wのレンジで8~9分です。
加熱が終わったら、レンジから出して冷めるまでそのまま置きます。器が熱いうちはドンドン水蒸気が昇り
水分が飛んで行きます。もし、1回でホクホクに成らなかったら、あと4~5分追加してみて下さい。
器が熱いうちは水分は飛びますので、様子を見て加減
して下さい。

Qかぼちゃコロッケのタネがゆるすぎて困っています

かぼちゃコロッケを作ろうとかぼちゃをつぶしてみたのですが、とてもゆるくて困っています。冷蔵庫で冷やしたりもしましたが、あまり効果が得られませんでした。
まとまるようにするにはどうすればいいのでしょうか。アイデアを教えて下さい。

Aベストアンサー

パン粉は入れましたか?
パン粉が水分を吸ってくれてまとまりやすくなりますよ。
もしかして、ゆでませんでした?
かぼちゃコロッケをするのなら、ゆでる野はNG。
レンジを活用しましょう!

Q秋刀魚は高値でもイワシなら、イワシを美味しく頂く料理レシピを教えて下さ

秋刀魚は高値でもイワシなら、イワシを美味しく頂く料理レシピを教えて下さい!

今秋は、秋刀魚が高くて手が出ないですが、その代わり?イワシが豊漁と
聞いております。イワシを美味しく食べたいので、いいレシピがあれば
教えてください!

Aベストアンサー

イワシ、美味しいですよね!

蒲焼きやマリネ、梅煮、生姜煮、パン粉焼き、
フードプロセッサーがあれば、イワシのつみれやハンバーグ、
いろいろな料理にできるので、わたしは1年中食べています。

レシピは母から教えてもらったもの以外はほとんどクックパッドで探しています。
さいきん美味しかったレシピはこちらです。

▼イワシのソテー
http://cookpad.com/recipe/1187545

▼イワシの香草焼き
http://cookpad.com/recipe/569072

▼イワシの蒲焼き
http://cookpad.com/recipe/944936
蒲焼きのレシピはたくさんありますが、わたしはこれが一番お気に入りでした。

Qかぼちゃコロッケについて

今度かぼちゃコロッケを作ろうと思うのですが、まったくの初心者です。コロッケ作ったことが無けりゃ料理すらまともにしたことがありません。
 そこで教えて欲しいのですが、自分が良く食べる市販のかぼちゃコロッケのかぼちゃは結構あまいのですが、この甘さはどうやって出せばいいのでしょうか?
ご存知のかたは教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

チョット入ってるでしょうね
http://cookpad.com/einnonti/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=120890&Mode=full

http://cookpad.com/mayupon/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=89505&Mode=full


人気Q&Aランキング

おすすめ情報