こんばんは!みなさんは付き合う意味って何だと思いますか?
何のために付き合うんですか?
私は今、付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。ウチの門限は9時なのでふだんは彼氏の仕事も忙しいので会ってません、日曜日もお互いいろいろあるので1時間しか会ってません。メールは2日に1回してますが電話は滅多にしません。
そこで最近思ったのです。何で付き合うのかなって。会えないからちょっとさみしいと思うからこんなに深く悩んでしまいました・・(^_^;
私がもっと大人になんなきゃいけないのかなぁ。
よかったら付き合う意味、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

hot-coolさん、こんにちは。



>私がもっと大人になんなきゃいけないのかなぁ。
そんなこと無いですよ。僕も同じ経験してますから。
で、付き合う意味は、「特別な人」として見ることだと思います。
遊びに行くにしても、友達と行くのと、恋人と行くのとでは全然違いますよね?

それに、言いたいこと、聞きたいことも、友達には聞けないけど、恋人には聞いてみたい、みたいな事ってありませんか?そうゆう時って、恋人はとても特別な人だと思います。

僕いわく、付き合ってみて、色々な体験をしましたし、色々なことを見つけましたよ。その点では、恋人がいて良かったーって思いましたね。
    • good
    • 0

こんにちわ。

chi-kです。またお邪魔しました。
hot-coolさんの返信の中に、「彼に気を使って・・・」とあったのでちょっと気になりまして・・・。まるで、私と同じだと。。。私も彼に気を使いつづけてました。疲れているから電話したら悪いかな?とか色々・・・会ってるときも気を使ってました。そして彼に言われました。「お前は気を使い過ぎや」と。私はどうしても好きな相手だとつい気を使ってしまう性格のようで・・・そして、「気を使われてるのわかるから、よけ疲れる。」と言われちゃいました。そのときは、すごく反省しました。自分が彼の為に良かれと思ってしてきたことは、全て逆効果だったのかと。。。しかし、未だに気を使ってしまう癖は抜けてませんが(^^ゞ
気をつかわな過ぎるのもどうかとも思います。しかし、使いすぎるのも・・・と彼に教えられました。なのでなるべく程々にしようと心がけてはいるんですが・・・。(笑)
hot-coolさん、お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0

お互いがお互いにとって「特別な存在」でありたいと思う時に、つきあうって形を決めるように思います。



「友達」っていうのも、かなりあいまいですよね。相手によって、あるいは個人によって求めるものが違います。「恋人」としての付き合い方も人それぞれで、仕事で忙しくて会えなくても、心の中にいつも「特別」として存在しているということもあると思います。いつも一緒にいないとダメだって人もいると思います。そういう付き合い方は、二人でつきあっていきながら、探したり、合わせたり、決めたりしていくものだと思います。

会うだけが恋人じゃないですよね。
毎日ただ会えればいいんじゃなくって、恋人と会う時間や、恋人との電話なんかは特別ですよね。他の誰からの言葉より、恋人からの言葉がうれしかったり、逆に傷ついたり。会えないことがさみしかったりするのも、好きだからじゃないかなあとか、私は思います。男友達に会えなくても、よっぽど何か気になることがない限り、「今頃何してるかなあ」とか「私のことどう思ってるかなあ」と私は考えません。つきあっている彼氏には私だけを見ていて欲しいと思うし、彼氏からも私が彼氏だけを見ていて欲しいと思っていて欲しいと思います。

私と私の彼もお互いの時間の都合が合わなければ、2~3週間会わないことはあります。「好き」とか「特別な人」って気持ちで、お互いを大切に思っていることが、つきあう意味だと私は思っています。私にとって、彼氏は「友達」としても特別で、「男」としても特別で、「人間」としても特別で、とにかく「存在」がとっても大切です。だからと言って、いつもお互いのことばっかり考えてはいません。
いつも大好きって気持ちでいられないし、たまにはふと二人の関係について考えてしまうこともあるけど、それでも続くような気持ちがお互いにあればつきあい続けるだろうし、「つきあってる意味がない」とお互いに思えば、別れることになると思います。何か夢中になるものがあって、つきあうことがそのことの障害になったり、つきあっているより一人のほうが幸せだと感じたりすると、つきあう意味はないと感じることがあると思います。なんでもそうだけど、いい時ばかりじゃないですよね。いいときも悪いときも乗り越えて続けられる関係であれば、意味があるんじゃないかな。つきあっていることで、つらいことよりしあわせなことが多ければ。

「こうして欲しい」という願いというか要求はお互いにあるので、それをどこまで認めたり、わかってもらったりできるのか、彼と相談してみるといいかもしれません。つきあうのは一人じゃないから、二人で話し合うのが一番だと思います。彼の気持ちは彼にしかわからないし、あなたの気持ちあなたにしかわからないから。

寂しい気持ちを彼に伝えてみてもいいんじゃないのかなあ。もしもそれで終わる関係なら、それまでだったと思ったらいいかも。つきあう意味がないと感じるのなら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うだけが恋人じゃない。それは私もそう思います。でもそれでも直接会って顔を見てお互いを感じるのってとっても大切だとも思うんです。生で彼の存在を知るのはこれほど幸せなものはありません。週一に会う彼との時間を大事に、ちゃんと話し合って行きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/21 01:30

 「付き合う意味」ですか?


線引きでしょう!友達とは違う!他の女性(男性)とは違う存在なんだ
と言う線引きなんです。ただの友達とは違うから会えないと淋しくなるし
不安にもなる。恋人と友達の線引きが「付き合う」と言う事だと思います。

 付き合いが浅ければ浅いほどその淋しさや不安は大きいでしょう
ある程度は時間が解決してくれると思います。
付き合いが長く(深く)なれば、淋しさや不安を埋める“何か”
言葉では表現できない“何か”が二人の隙間を埋めてくれるでしょう。

 しかし、時間がどの位かかるかは解りません
時間とともに深さが絡んでくるからです。
一年か二年か・・・十年かかるかも知れません
その隙間が埋められない相手なら“別れ”と言う選択肢も
考えなければいけないのではないでしょうか?

 それだけ「付き合う」と言う言葉には
深い意味と大きな問題が隠されているとおもいます。

 少し重い話になったけど、こんな感じで如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線引きですかー。私達は、やっぱりまだ付き合いが浅いのかなと思います。これから遠距離になり時間がたっても隙間を埋める「何か」は得られるんでしょうか・・。今は不安が大きいけど、いつか時間が経って不安に思わなくなるものが生まれればいいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 01:21

hot-coolさんは付き合うことの意味よりも、付き合うことのかたちにこだわっているのではないかと思います。

それも広い意味で言うと意味だとも言えますが。
彼に会えない寂しさでちょっと落ち着かない感じになっているんでしょうが、付き合っているかいないかは当人たちが自分たちの関係性をどう理解しているかによって決まります。No.1の回答の方がおっしゃるとおり、当人たちが付き合っていると思えば付き合っているわけです。
「もっと会いたい」「もっとメールしたい」「もっと電話したい」という気持ちがあるなら、それはやっぱりかたちの問題、付き合い方の問題です。僕は恋愛はやっぱり人格の問題だと思うのですが、あなたが人格云々よりもやっぱりかたちが大切だとお考えなら、彼との付き合いは解消するほうがいいかもしれません。でも、やっぱり彼の人格が大切だとお考えなら、付き合い方についてはできる範囲で工夫をしていくしかありません。
僕も遠距離恋愛をしていて、一ヶ月に一回しか会えませんでしたが、それなりにいろいろ工夫しましたよ。理由を聞かれれば、彼女のことが大切だったからと答えるでしょう。
会えないことは仕方のないことですが、そういう制限の中であなたにできる工夫が少しくらいあると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。工夫・・・行動も考え方もお互い理解して頑張っていきたいと思います!工夫の具体的な内容ってのは私にはぼんやりとしかわかりませんけど・・。

お礼日時:2002/02/21 01:12

こんばんは。

chi-kです。
hot-coolさんの文章を読んで、自分とダブらせてしまいました。(^^ゞ
私は付き合って9ヶ月になる彼がいます。私が学生で(3月には卒業ですが)、彼が社会人です。私の門限は11時です。彼の仕事は休みが不定期なんです。だからいつ休みになるかわからず、なかなか会えない状況です。最後に会ったのは今月の3日です。今月はもう会えないんです。彼に休みがないので・・・(><)彼からのメールは一日一回。電話は殆どありません。
私も一時期、hot-coolさんと同様に「付き合ってる意味あるのかな?」と悩んだ事があります。でも、いくら考えても付き合うことに意味なんて初めからないんですよねぇ、これが。ただ、好きだから付き合う・付き合ってるんです。どんなに会えなくても、どんなに淋しくても、彼が好きな気持ちは消せないんですよね。付き合う意味を考えてても、答えはいっこうに出ません。hot-coolさんに言えることは、一度今の状況を彼に話をしてみてはどうでしょうか?(会えないことが淋しい。とかもう少し会える時間は作れないかな?とか)そして、今の状況を受け入れるのです。お互いが好きなら、努力はします。努力をしても叶わないこともあります。でもそれは、そのまま受け入れなければいけません。結果じゃなくて、経過だと私は思うんです。彼が自分の為に努力をしてくれるかどうか、それが大事なのではないか?と思ったんです。

“付き合う意味”を考える前に、彼に自分の気持ちを一度ぶつけてみてください♪
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、私より会ってない期間長いんですね。月1しか会ってないとか遠距離恋愛の人達には本当尊敬しちゃいます。・・・私も4月から遠距離になるけど果たして続くのか不安です。彼氏には一度、気持ちの半分くらいをぶつけたことがあります。彼はわかってくれたけど、私がよけいに気を使うようになってしまいました。
みなさんありがとうございます!前向きになりました!

お礼日時:2002/02/20 00:36

確かに好きで付き合っているのにそんなに会える時間がなかったら


『何で付き合ってるんだろう』って考えてしまいますよね。
でもそのときにでてくる『何で』というのは好きだから、じゃないですか?
付き合うことに『意味』や『目的』がでてくると上手くいかないと思う。
確かに好きなのに会う時間が取れないと、自問自答してしまったり
するかもしれません。
そのときは、付き合う意味という大きなことを考えずに、
会う時間が取れなくて寂しい事以上に彼に満たされているか、
そして彼のことも満たしてあげられているか。考えてみましょう。
付き合う『意味』はないと思うけど、『価値』はあると思う。
自分と相手、お互いにとってこの付き合いがいい意味でも
悪い意味でも『価値あるもの』になるか、大事ですね。
少ない時間だけど、彼と会った時の時間を充実させられるように
頑張って下さい。
理由があって会う時間がないのは彼も辛いと思うから。
門限のばせー!とか言ってみれないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか!「意味」はないけど「価値」はある!確かに大好きな人と両思いってことだけでも価値ありますよね。あと、彼のことを満たしてあげられているかどうか・・。それには自信ないです・・。仕事で疲れてるだろうからって迷惑がられると思っていつも遠慮しちゃってます。会う時も。
もっと頑張ります!

お礼日時:2002/02/20 00:22

そもそも、


「付き合う」というのは、お互いの気持ちの問題です。
お互いが「付き合っている」と思っていれば、
まったく会わなくても、電話が無くても、付き合っているんです。
逆に、毎日会っていようが、Hしていようが、
「付き合っていない」と思えば、それは付き合っていないんです。
だから、hot-coolさんが、
「こんな状態では付き合っていない」と思えば、
それは付き合っていないってことです。
とすると、
気持ちの問題で、付き合ってるかどうかが決まるわけだから、
「意味」なんか無いと思います。
もし意味があるとしたら、
それは「気持ち」で付き合っているのではなくて、
「損得」で付き合っている場合だと思います。
たとえば、経済的理由で付き合ってる場合です。
そうなると、実際にお金が入ってこなければ、意味は無いですよね。
でも、hot-coolさんはそうじゃないですよね、きっと。

だから、タイトルの質問に答えようと思うと、答えはありませんね。

で、ホントは、
今後どうしたらいいかアドバイスしてあげるのが筋なんだろうけど、
恋愛経験の乏しい僕には、ちょっと難しいです。ごめんなさい。
僕が言えることは、
「きっと後悔すると思うので、別れるのだけはやめたほうが良い」
ということだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
「付き合っている」と思えば付き合ってるんですかー。そうですかぁ。人それぞれの価値観だからこうとは決められないけど、どういうことをしたら「付き合っている」状態、関係なのかなと思います。なんか、このまま連絡しないでいてもやっていける自分がいるんです。でももちろん彼氏のことはすごく好きなんです。何ででしょうかね?

お礼日時:2002/02/20 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまのじゃくってどういう意味ですか?

あまのじゃくってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

かっこつけたり、恥ずかしがったりして、自分の感情や思いをうまく表現できないこと。天邪鬼。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8F

Q門限について 私は現在20歳です。 しかし、門限が20時なのですが、この年齢に対して20時は異常な

門限について

私は現在20歳です。
しかし、門限が20時なのですが、この年齢に対して20時は異常なのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね。

でもね、ご両親はいまの世の中、心配なんだと
思いますよ。

だって、夜中になれば、人に刺されたり、
連れ去られたり、

毎日のようにニュースでやっています。

ご両親の気持ちがわかります。

もしも、もっと遅くしたいなら、
逐一、連絡してあげる約束をしたら安心するんじゃ
ないですか?

家の娘にはGPSつけてますよ。

レッスンなどで、地下鉄でGPSが出ない時は夜遅いと
不安になります。

中学生ですけどね。

Qどういう意味だと思いますか?

彼とLINEしていると
「返事がおくれてごめん、あまのじゃくなもので・・・」と
返事がありました。

たわいもないことをLINEでやりとりしているのですが

あまのじゃくになるというのは・・・
回答に困って返事が遅れるという意味でしょうか?

Aベストアンサー

返事が早かったり遅かったり、気まぐれだということじゃないですか?

遅れてごめんと謝ってくるところが全くあまのじゃくだとは思いませんけどね。

Q高校2年生です。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 その彼が最近素っ気ない気がします。 彼はお

高校2年生です。
私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
その彼が最近素っ気ない気がします。
彼はお付き合いの経験がなく
私が初恋で初めての彼女だそうです。
学年が変わるのを機に、今まで以上に
勉強に専念しなければいけない
ということで、1年生の時は毎日
長い時間していたLINEを2年生の初めに
以前より減らすことにしました。
それから何度かテストを挟むうちに
LINEが素っ気なくなり、私の提案で
LINEの頻度をさらに減らし、今では
毎日おやすみの一言だけになりました。
彼はお付き合いをしていることを
友人に知られて、冷やかされるのが
嫌なようで、たまに彼のクラスの方に
会いに行っていたことも、一緒にいると
冷やかされるからという理由で
会いに行けなくなりました。
デートの約束も曖昧にはぐらかされ
電話をしてもあまり楽しそうには
してくれません。
正直不安で仕方がありません。

これは倦怠期なのでしょうか?
それとも理想見過ぎなのでしょうか?
倦怠期ならその時期が終わって
以前のような関係に戻ることは
できるのでしょうか?

Aベストアンサー

「勉強しなくちゃ」の意識が強くなったんでしょうね。

「何度かテストを挟むうちにLINEが素っ気なくなり」というのは、テストが良くなかったんでしょう。
それを、「あなたと付き合ってるから」と考えたんでしょうね。

あなたのことが好きなら、あれほど長時間LINEしていたのに、「おやすみ」だけじゃ済みません。

まあ、冷やかされるのがイヤというのは理解できますが、デートもしないというのは「あなたから離れたい」ということですね。

残念ですけど、「あなたを切って勉強」でしょうね。

気持ちを切り替えた方が良いと思います。

Q「あまのじゃく」に相当する英語は?

和英辞書を引いてみますと、色々な英語が出て来ます。
perverse or cussed person; contrarian とか。
それらの英語を逆引きすると、「つむじ曲がりの」とか「意固地な」とかの日本語になって、本来の日本語の意味の「あまのじゃく」に相当しません。

皆がこう言ったらいつも反対あるいは、別のことを言いたがる人。あるいは、何かが評判になったりして、多数の人がそこに殺到する時、その風潮に絶対に乗ろうとしない人。

私が捉えている「あまのじゃく」ですが、こんな性格の人は英米圏には殆んどいないから、それに相当する英語がないと言うことでしょうか?
もし、近い英語があれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 yes-man, yes-sayer(はいはいと言うことを聞く人)の対義語、no-man, no-sayer(違う違うとごねる人)が近いだろうと思います。

Q付き合う前の女にホテルや満喫に誘うことはどういう意味ですか?私は20歳女性、彼は今年30歳です。

付き合う前の女にホテルや満喫に誘うことはどういう意味ですか?

私は20歳女性、彼は今年30歳です。

出会いは海ですが、ナンパではありません。
サーフィンを教えてもらって、連絡先を言われ、すぐばいばいしました。

一回目のデートはサッカー観戦です。
その日は手をつなぐ、ハグ、キスをされました。

二回目はご飯を食べに行きました。
彼の仕事のあと夜から会い、居酒屋に行きました。
キスされたり抱きつかれたりされました。そのあとダーツに行くことになり(最初は満喫に誘われたんですけど、満喫はやだと断って、ダーツになりました)でも行ってみたら満喫もある、ダーツができるところで、結局彼がダーツに飽きて満喫に行くことに。2人で音楽を聴いてたんですけど抱きついてきてキスされて(ディープキスを許してしまいました)胸や背中にもキスされ触ってきたので拒否して、また触って拒否しての繰り返しです。

正直、手を出してほしくなかったです。
ちゃんとお付き合いしたいと思っているので。
連絡は毎日とっています。
デートの費用は全部出してくれています。
彼はどう思っているのかわかりません。
二回目のデートどこいくか話しているときに、貸切の岩盤浴があるところと言われました。お店の名前を聞いたら、ラブホでした。
なんでラブホなのと聞いたら、既読はすぐ着きましたが返信が来たのは何時間もあとで、しかも全く関係ないこと。完全に質問は流されました。
流石に頭にきて電話して(彼は飲んでいたみたいでした)ホテルと満喫は嫌だと伝えました。
だからご飯になったのに結局最後は満喫です。
しかもダーツに行くとおもっていたら満喫だったパターン。
私も悪いところはありますよね。
キスまでならと甘い考えを持っていたことは事実です。
好きだけど、相手はただのヤリ目なのかもしれない、
この先付き合える日は来るんでしょうか?
私はどうしたらいいと思いますか?
なるべく連絡を切る以外のアドバイスが欲しいです。
よろしくおねがいします。

付き合う前の女にホテルや満喫に誘うことはどういう意味ですか?

私は20歳女性、彼は今年30歳です。

出会いは海ですが、ナンパではありません。
サーフィンを教えてもらって、連絡先を言われ、すぐばいばいしました。

一回目のデートはサッカー観戦です。
その日は手をつなぐ、ハグ、キスをされました。

二回目はご飯を食べに行きました。
彼の仕事のあと夜から会い、居酒屋に行きました。
キスされたり抱きつかれたりされました。そのあとダーツに行くことになり(最初は満喫に誘われたんですけど...続きを読む

Aベストアンサー

完全にやり捨てするとは誰も断言はできませんよね
でもそれっぽいですけども
しかしやろうとしているのはわかる
それは高確率かなっていう
ずっとそれなら連絡切るしかないと思いますが
付き合いたい恋人としていて欲しい
しかし向こうはきっと違うかもしれない
それが嫌ならもう駄目なんじゃないですか
2の方の意見のようにまだあきらめきれず
信用できるか本当はどうなのか少しだけ様子見て
駄目そうならすぐに切り上げてもいいレベル並みに
すでに相手の人間性が露呈してると思うんですが

既読はすぐ着きましたが返信が来たのは何時間もあとで、しかも全く関係ないこと。完全に質問は流されました。
これとか最悪じゃないですかね・・・

Qあまのじゃくな男性

中学生男子に
あまのじゃくな人は結構いますか?

あと中学生男子は
普通に女子の肩に触れたりは
するもんですか?

回答お願いします(*´∇`*)

Aベストアンサー

中学生はあまのじゃくが多い年代でしょう。

女の子に対し興味が無いようなふりをしたり、悪態をついたり。

肩に触れるのはある程度親しいしるしだと思います。

Q付き合っていない方から、昨日突然LINEで「今日空いてたら、ウチ泊まりにこない?」と誘われました。

付き合っていない方から、昨日突然LINEで「今日空いてたら、ウチ泊まりにこない?」と誘われました。
その方とは既に2回デートをしており、どこに住んでいるのか大まかには聞いていましたが、詳しい住所までは知りません。
何だか怖くなったので用事があると言い、「その前にあなたの家を知らない」と付け足しました。
すると、「了解。明日(今日のことです。デートの約束をしていました)よろしくね」と返ってきました。
大いに疑問に思ったので、今日のデート時に「昨日のは誰かと間違えて送った?」と聞いてみたところ、「いや……」とよくわからない答えが返ってきました。
「明日よろしくね」と直後に来ていたのでその可能性は薄いでしょうか?
今日のデートも会うまでは不安だったのですが、触れてもこず、全くいつも通りでした(これまでも一度もスキンシップはありません)。
行き場所がそんなに長くいられるような場所ではなかったので、5時間ほどで別れましたが、「じゃあ」の一言のみで次の約束等は何もしていません。
これは遊ばれている? それともキープ? 彼には付き合っている女性がいる?
また、付き合ってもいない異性を一人暮らしの部屋に泊まりに誘う男性の心理とはどういうものですか?
ちなみに私はこれまで男性経験はなく、相手もそれを知っています。
もうここまででしょうか?

付き合っていない方から、昨日突然LINEで「今日空いてたら、ウチ泊まりにこない?」と誘われました。
その方とは既に2回デートをしており、どこに住んでいるのか大まかには聞いていましたが、詳しい住所までは知りません。
何だか怖くなったので用事があると言い、「その前にあなたの家を知らない」と付け足しました。
すると、「了解。明日(今日のことです。デートの約束をしていました)よろしくね」と返ってきました。
大いに疑問に思ったので、今日のデート時に「昨日のは誰かと間違えて送った?」と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

前の回答者の皆さんは、いろいろおっしゃってますが、私は単純に、まだ結論を出すのは早いと思います。
もちろん、遊び半分の可能性もあるので、遊ばれたくなかったら、身体は大事にしてください。
なお、まだ2~3回のデートで、肉体関係もないので、遊ばれてるとかキープというのは、変ですね。本気か、身体目当てか、そのどちらかです。

Qあまのじゃく・・・

なんとなく、あまのじゃくな性格です。
この性格ってどうしてこうなるの?
解決する方法とかありますか?

Aベストアンサー

同じくあまのじゃくです(笑)
#1さんのおっしゃること、確かに当たってるような気が・・・。
私は最近は、思わず言い返してしまっても
後で家に帰ってから反省をするようにしています(笑)
あまり役に立つか分かりませんが
参考程度に読んでおいていただけるとありがたいです。

Qもうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。 大学生の彼と社会人の私です。 高校生の頃から付き合

もうすぐで 今の彼氏と付き合って二年記念日です。
大学生の彼と社会人の私です。
高校生の頃から付き合っていたのでコルクボードやお揃いのものなどはたくさん持っています。
なので二年記念日になにをプレゼントしたらいいのかわかりません。

手作り料理やお菓子も普段から彼に作っちゃってて、旅行は私の親も彼の親もダメなので行けません。

考えても全然浮かばないので、皆さんのお力をお貸しください。

Aベストアンサー

あ・・・。回答してから気づきました。誕生日じゃなくて記念日ですね(汗)。
じゃぁ彼だけが好きなものでもダメなのかー。すみません、間違えました(´▽`;)

先に書いたものの中では二人の記念日などを書き込んだ来年の手帳、
思い切って高級な有名店でお食事、
二人で行ける、共通で好きなアーティストのコンサートチケット
が何とか記念日にふさわしいアイテムとして当てはまるかな。

も、もう一度…
良い記念日をっ!(恥)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報