プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

タイトルの通りですが、ジャスコや伊勢丹などで発売されている商品券(全国共通)はクレジットカードで購入可能でしょうか。

以上、御回答よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

おっしゃっている方もおりますが、商品券にも2種類あって、ジャスコや伊勢丹など小売店で販売している商品券はクレジットカードでは買えないです。

私もジャスコで「イオン商品券をイオンカードで買えるか?」と聞くと「現金のみです」と言われました。

一方で、クレジットカード会社が発行する商品券(ギフト券)は、だいたいカードでも現金でも買えます。イオンカードをお持ちなら、JCB GIFT CARDがイオンカードの窓口(電話などの通販形式)で買えます。お手持ちのカード会社のHPなどで調べられたらよいでしょう。

噂で聞いたのですが、西武百貨店では「ジェフグルメカード」(食事券)がクレジットカード買えるそうです(確かでない)

一番早いのは、質問者様が購入を検討されている窓口で聞かれるのが早いでしょう。
    • good
    • 19

商品券(全国共通)のクレジットカードは、ほぼ不可能とお考えください。

 (ほんの極一部例外のカードと場所ありますが。)

カード会社から直でギフト券買った方がいいです。
    • good
    • 34

少なくともイオン商品券をカードで購入するのは不可です。


実際に買おうとして断られたことがあります。

他のデパート商品券については、買えるかはそれぞれかと思いますが・・・
参考になりそうなHPを見つけましたのでご参照ください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/creditcardtempl …
    • good
    • 11

買えなくはないけど、予めカード会社に連絡してからの方が良いでしょうね。


でも、カード会社では、たいていの場合、自社のギフト券を発行しているので
そちらを勧められると思います。

特定のデパートの商品券よりも、カード会社のギフト券の方が、用途が広いので、
便利だと思いますよ。
    • good
    • 10

全国共通で使える商品券としては、デパートのほかにカード会社が発行する商品券があります。



カード会社が発行する商品券は、取扱店が多くデパート商品券よりも利便性が高いと思います。

たぶん商品券もカードで購入できると思います。

たとえば、カード利用明細といっしょに、カード会社が発行している商品券のキャンペーン案内(たとえばカードで商品券を○○円購入すると景品進呈など)とか入っていたりすることがときよりあります。
    • good
    • 10

商品券等換金性の高いものは断られます。

    • good
    • 19

●「JCBギフトカード」でしたら、全国共通で、利用できますし、お近くの、「カード会社の、オフィス」や、「チケットぴあ」などで、「JCBカード」でも、現金でも、ご購入に、なれますので、そちらのほうが、ご利用範囲も、ひろく、便利だと、思います。



http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.html
    • good
    • 22

基本的に換金性が高い商品はクレジットカードで買わない方がいいです。


カードによっては買えますが、大量に買うとすぐ止められます。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!