いつもお世話になっております。

タイトルの通りですが、ジャスコや伊勢丹などで発売されている商品券(全国共通)はクレジットカードで購入可能でしょうか。

以上、御回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

商品券や金券の他に、車も基本的にはクレジットは利用できないようですね。



[クレジットカード研究Lab クレジットカードで買えない物とは ? ]
http://card-lab.com/fp/article/article076.html

A 回答 (8件)

おっしゃっている方もおりますが、商品券にも2種類あって、ジャスコや伊勢丹など小売店で販売している商品券はクレジットカードでは買えないです。

私もジャスコで「イオン商品券をイオンカードで買えるか?」と聞くと「現金のみです」と言われました。

一方で、クレジットカード会社が発行する商品券(ギフト券)は、だいたいカードでも現金でも買えます。イオンカードをお持ちなら、JCB GIFT CARDがイオンカードの窓口(電話などの通販形式)で買えます。お手持ちのカード会社のHPなどで調べられたらよいでしょう。

噂で聞いたのですが、西武百貨店では「ジェフグルメカード」(食事券)がクレジットカード買えるそうです(確かでない)

一番早いのは、質問者様が購入を検討されている窓口で聞かれるのが早いでしょう。
    • good
    • 18

商品券(全国共通)のクレジットカードは、ほぼ不可能とお考えください。

 (ほんの極一部例外のカードと場所ありますが。)

カード会社から直でギフト券買った方がいいです。
    • good
    • 32

少なくともイオン商品券をカードで購入するのは不可です。


実際に買おうとして断られたことがあります。

他のデパート商品券については、買えるかはそれぞれかと思いますが・・・
参考になりそうなHPを見つけましたのでご参照ください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/creditcardtempl …
    • good
    • 10

買えなくはないけど、予めカード会社に連絡してからの方が良いでしょうね。


でも、カード会社では、たいていの場合、自社のギフト券を発行しているので
そちらを勧められると思います。

特定のデパートの商品券よりも、カード会社のギフト券の方が、用途が広いので、
便利だと思いますよ。
    • good
    • 10

全国共通で使える商品券としては、デパートのほかにカード会社が発行する商品券があります。



カード会社が発行する商品券は、取扱店が多くデパート商品券よりも利便性が高いと思います。

たぶん商品券もカードで購入できると思います。

たとえば、カード利用明細といっしょに、カード会社が発行している商品券のキャンペーン案内(たとえばカードで商品券を○○円購入すると景品進呈など)とか入っていたりすることがときよりあります。
    • good
    • 10

商品券等換金性の高いものは断られます。

    • good
    • 19

●「JCBギフトカード」でしたら、全国共通で、利用できますし、お近くの、「カード会社の、オフィス」や、「チケットぴあ」などで、「JCBカード」でも、現金でも、ご購入に、なれますので、そちらのほうが、ご利用範囲も、ひろく、便利だと、思います。



http://www.jcb.co.jp/life/gift_card/index_jcb.html
    • good
    • 20

基本的に換金性が高い商品はクレジットカードで買わない方がいいです。


カードによっては買えますが、大量に買うとすぐ止められます。
    • good
    • 23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q百貨店商品券とクレジット会社ギフトカードはどちらがステータスある?

人によって考え方は違うかもしれませんが、百貨店の商品券とクレジット会社のギフトカードの格について一般的にどのような位置づけにあるのか教えてもらえれば幸いです。
お祝い返しに、商品券かギフトカードを送ろうと考えております。しかし、家庭内でその価値について意見が分かれているところです。具体的に申し上げますと、
・有名百貨店の商品券は、もらっ人は高級感を感じる。
・クレジット会社のギフトカードは、見たことも無い人が多く、もらってもどこで使えるの???という感じを抱き、ありがたみが少なくなる。
というようにギフトカードの贈り物としての価値は低いという状況です。
私は逆に、クレジット会社のギフトカードも非常に多くの店で使用可能で、同じ金種であれば金額的価値は商品券と同じであり利便性は変わらないこと、そして大きなクレジット会社は知名度も高いことから、特にステータス(格)も変わらないように感じるのですが、贈り物としての有名百貨店の商品券とギフトカードの格、位置づけについて、一般的にはどのように考えられているのでしょうか?
具体的には、有名百貨店は三越、ギフトカードはJCBを想定しております。
たあいも無い質問かもしれませんが、そして明確な定義は無いことは承知の上ですが、ご教示いただければありがたいです。

人によって考え方は違うかもしれませんが、百貨店の商品券とクレジット会社のギフトカードの格について一般的にどのような位置づけにあるのか教えてもらえれば幸いです。
お祝い返しに、商品券かギフトカードを送ろうと考えております。しかし、家庭内でその価値について意見が分かれているところです。具体的に申し上げますと、
・有名百貨店の商品券は、もらっ人は高級感を感じる。
・クレジット会社のギフトカードは、見たことも無い人が多く、もらってもどこで使えるの???という感じを抱き、ありがたみ...続きを読む

Aベストアンサー

三越の商品券:恐らく三越でしか使えないですよね。明らかに三越を使う人に送るなら良いでしょうが・・・おつりが出るとのことなので、その辺は○ですね。

全国百貨店共通券:デパートならどこでも使えるので、利便性は増します。しかし、デパートで買物をしない人には使い道がありません。

JCBのギフトカード:使えるお店は前者と比べて圧倒的に多いです。お釣りは出ませんが便利です。店によっては外食の時にも使えます。私がもらうならこちらの方が良いです。

Qクレジットカードが使えるのに、カード会社の商品券が使えない?

旅行会社での出来事です。
旅行代金の支払い時、クレジットカード会社の商品券を使おうと思ったところ、使えませんと言われました。
そのとこは、別に現金で支払えばいいだけなので、気にも留めず「ああそうですか」と済んだのですが、家に帰ってきて、ふと疑問に思いました。

その旅行代理店は、私が使おうとしたクレジット会社のカードは使えます。
なのに、商品券は使えないというのは、なにやら腑に落ちないように思うのです。
この仕組み、どうしてなのですか?

Aベストアンサー

クレジットカードの会社の直営端末を設置しているのではなく、決済代行会社の端末を導入しているからではないですか?

カード処理のみをオンラインでやる例はあります。

Q面白い商品券&ギフト券

友人へのちょっとしたプレゼントとして商品券やギフト券を考えているんですが、一般的なJCBのギフト券などではなくて、買える商品が限定されてしまっていいので、若い女の子が喜ぶ商品券を探しています。チャージ式のカードでもいいです。
たとえば、今のところ思いつくのは、スターバックス、ハーゲンダッツ、マクドナルド等…。

何か変わったものをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 フルーツギフト券、ディナーギフト券、北海道グルメギフト美食彩紀行、厳選 松阪牛ギフト券、美メークエステ・ギフト券

 こんな感じですが、まだ他にもいろいろとあります。

 詳しく紹介しているサイトです。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.galireo.com/index.html

Q商品券でクレジットの支払はできませんよね?

最近、ネット通販ばかりでクレジットカードをよく使います。
ギフトでいただいた商品券は大きなお店に行かないといけないので、なかなか使う機会がありません。

クレジットカードの支払を商品券でできれば嬉しいと思うのですが、やっぱし無理ですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。
クレジットカードの利用金額は口座引き落としですから、残念ながら商品券で支払うのは無理だと思います。
全く使う機会がないのなら、金券ショップに売却するか、オークションで売れば、額面金額よりは低い金額ですが、現金にはなりますので、そのようにされてはいかがでしょう?
ご参考になれば幸いです。

Qギフトカードはおつりが出る?デパート商品券とギフトカード、どちらが安く買える?

ギフトカードはおつりが出るんでしょうか?
DCは出ないようです。
他社では?

また、チケットショップではデパート商品券とギフトカード、どちらが安く買えますか?

Aベストアンサー

購入価格については同額です。
500円額面→485円
1000円額面→970円
5000円→4850円、4800円
10000円→9700円
種類に関わらず、金額は同じのようです。

なお、デパート商品券はおつりでます。
70円でも出ます。
DCは銀行でもらえると思うんですが、使用範囲が狭いですよね。おつり出ませんし。

Q商品券換算で、還元率のいいクレジットカードは?

商品券,図書券等と交換するとして、一番還元率のいいクレジットカードは何でしょうか?
できれば年会費無料がいいですが、\1,000程度を限度に紹介願います。

現在、オリコカードを使っていますが、還元率1%でした(\100で1ポイント,1ポイント=1円)。
しかし、今度から基本的に0.5%に下がってしまいます(\1000で1スマイル,1スマイル=5円)。
(何とか)ステージ,ボーナスポイント等の制度はありますが、オリコには見切りをつけて、他の
カードへの乗換えを考えています。

還元率以外にも考慮すべきサービスはあるかと思いますが、この質問では還元率に限定して
回答のほどお願いします。

Aベストアンサー

UPtyにしてはいかがでしょうか?
もしかすると現在既にUPtyを使っていて「アプティスマイル」を見落としているのではないかと思って書いているのですが、そうでないならUPtyに切り替えるのがよいと思います。
UPtyならば11月以降も現状どおり最低1%の還元率で、トータルで考えると現在よりも有利になると思います。
支払自由型のカードですが、毎月の支払上限金額を限度額に設定すれば問題ないでしょう。

参考URL:http://www.orico.co.jp/point/sml/howto.html

Qギフトカード(商品券)の行き先

はじめまして、昔から疑問に思っていたことを質問させていただきます。

私はよくギフトカードを利用するのですが、例えばJCBのギフトカードを
百貨店で利用した場合、そのギフトカードはどういう経緯を経て
百貨店側の収入となる(現金として戻ってくる?)のでしょうか。

やはり百貨店が、ギフトカード発行会社へ申請等を行って
現金と交換してもらうのでしょうか。

つまり、質問としては下記の2点になります。

・お店で使った商品券はどうやってお店の収入になるの?
・お店として現金と商品券どちらが得なの?

以上、素朴な疑問でした。ご存じの方からの回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

JCBなどクレジットカード会社発行の商品券について回答しますね。

これらの商品券はJCBなどのカード会社に締め日ごとに取り纏めて発行元に送ります。

数日後、(加盟店手数料という)手数料を額面の数%引かれて入金されます。

百貨店としては、現金収入がありがたいと思いますが、

JCBなどの商品券を受け入れ可能にすることにより、集客が見込めますので一長一短ではないでしょうか?

利用者側からみれば、おつりの出ない汎用性の高い商品券です。

Q商品券をクレジットカードで買える場所探してます

1万円ぐらいです。
どこにあるでしょうか?
さらに商品券を1万円よりも安くクレジットカードで買えるところあったら情報ほしいです。

Aベストアンサー

通常の金券ショップではクレジットカードで商品券は買えません。換金性の高い金券類はクレジットカードでは購入できないのが普通です。

夕刊紙に「カードで商品券を購入」という内容の3行広告が出てますが、これはカードで商品券を購入した後、その商品券を少し安い金額でそこが買い戻すという仕組みになっています。いわば、ショッピング枠の現金化ですね。
このような店は買い戻すことが前提となっておりますが、探せばクレジットカードで商品券を購入できるところもあるかと思います。ただし極々稀です。
(以前、カードのポイントが欲しかったため、探してみつけたことがあります。)
しかし、このような店はかなり怪しいです。私がみつけた店もマンションの一室でかなり怪しかったです。また、カードで金券を購入するとカード会社にマークされると聞いたことがありますので、お勧めすることはできません。

他の方がおっしゃるように、クレジットカード会社のサービスカウンターで購入するのが良いと思います。

Q通販会社のギフト券(お買い物券・商品券)/出産祝い

友人の出産祝いに、
おしゃれな商品の多い通販カタログから
自由に選べるようなギフト券(お買い物券)を
贈りたいと思っています。

今までには、アマゾンとベルメゾンのギフト券を
利用したことがあります。
他にあれば教えてもらえますでしょうか。
(フェリシモも見てみたのですが、商品券あるのか
どうか見つけられませんでした)

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

参考までに書かせていただきます。
フェリシモは、ギフト券はないようです。
友人の出産祝いにとお考えでしたら、JCBやVISA等の商品券もよいと思います。
百貨店の商品券だと、百貨店でしか使えないので、不便があるように思えますが、上記に書いたような商品券なら、
いろんなお店で使えるし、いろんな物が買えるので、喜ばれると思いますよ!
私も子供がいるので、出産祝いに色々いただいてありがたかったのですが、商品券等が特に嬉しかったです。
ほとんどが、おむつやミルクに使わせていただき、家計も少し助かった経験もあるので。
ギフト券をお探しなのに、私の意見になってしまってすみません。

Qクレジット払いの定期券で新幹線利用は可能ですか

東海道線の通勤定期券をクレジット払いで購入した場合、並走する東海道新幹線に特急券の追加購入で乗車することは可能でしょうか

Aベストアンサー

在来線定期券の区間に、新幹線停車駅を2駅以上含むなどの条件を満たせば、特急券の追加購入で乗車できます。
http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_07_03

定期券が、現金で買ったものかクレジットで買ったものかは、関係ありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報