アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西村ときわのサマーアソシエイトに採用されるには学部成績はどれくらい必要でしょうか?
私は3月に東大法学部を卒業し、今は東大ロースクールの既習1年生で、年齢は22歳です。
学部時代の成績は優可相殺で優が3割で、よくも悪くもありません。
採用されるか心配なので、どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

最近は昔と比べて、優が多い人が増えたと聞きました。

ローに行くために成績を良くするためだとか。

doraeさんの学部の成績は普通という感じなのですか?

成績はさておき、人間性も大きく左右されると思います。
法律事務所のリクルートは結局、事務所と修習生の相性を見ているところが大きいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
サマーアソシエイトは、書類選考のみなのです。
だから成績で決まるのかな、と思って心配していたのでした。
私の成績は普通よりちょっといいくらいなので。
きっと研修中は人柄を見られるのでしょうね。
選ばれたらそのつもりでがんばってきます☆
qurittoさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/12 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!