鶏頂山スキー場&メイプルヒルスキーリゾートに行きたいのですが、鬼怒川温泉から出ているというシャトルバスの時刻表が判らなくて、困っています。誰か、わかる方がいたら教えてください。27日に行く予定なので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

時刻表は残念ながらみつかりません。

ただ、鬼怒川温泉からなので、東武鉄道の特急、急行の鬼怒川温泉方面行きに
リンクしているはずです。

なお、シャトルバスの時刻については
0288-78-1175
スキー場の総合問い合わせに電話して聞いてみては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野・新潟で温泉の充実したスキー場

赤倉温泉、野沢温泉以外で、
温泉街などのある、温泉が充実したスキー場はありますでしょうか?
前に上げた2つのスキー場は、既に行ったことがあるので、
もし他におすすめのところがあれば、教えていただきたいです。
スキー場もなるべくゲレンデが広く、コースが多くあるところが理想です。

Aベストアンサー

温泉だけでなく温泉街ですか。さらにスキー場が充実しているとは、難しい注文ですね。

湯田中は、温泉は良いですがスキーは不便です。スキーを楽しみたいのならばやはり志賀や奥志賀まで行きたいですが、湯田中からは離れています。志賀ではスキーを履いてスキー場巡りが出来ますが、1日では回りきれません。長期滞在型なら良いですが…私なら温泉には目をつむって奥志賀まで行きます。

草津は、何しろ湯の質では日本で一番有名な温泉です。ごく少数を除いて硫黄泉ではありません。高温な酸性泉です。私の一番好きな温泉です。スキー場は、国立公園内ですからコースは少ないですし広くもありません。ただし、元白根山から極めて長い距離を滑ることが出来るスキー場です。

湯沢は、これまた川端康成の「雪国」で有名な温泉です。ホテル等では残念ながら源泉掛け流しではないですが、外湯に出ますと源泉掛け流しがあります。スキー場は何カ所もあります。ガーラ湯沢まで行きますと複数のスキー場に接続しています。スキー場までマイクロで送り迎えしてくれるところもあります。

万座は、温泉街はありません。私は毎年行っていますが、プリンスから全く歩かずにスキーを履いてそのまま滑ることが出来るからです。スキー場は小さくておもしろくありませんが、温泉と歩かないことが売りです。

温泉だけでなく温泉街ですか。さらにスキー場が充実しているとは、難しい注文ですね。

湯田中は、温泉は良いですがスキーは不便です。スキーを楽しみたいのならばやはり志賀や奥志賀まで行きたいですが、湯田中からは離れています。志賀ではスキーを履いてスキー場巡りが出来ますが、1日では回りきれません。長期滞在型なら良いですが…私なら温泉には目をつむって奥志賀まで行きます。

草津は、何しろ湯の質では日本で一番有名な温泉です。ごく少数を除いて硫黄泉ではありません。高温な酸性泉です。私の一番好...続きを読む

Qスキー板 は路線バスやシャトルバスに持ち込めますか??

スキー板は路線バスやシャトルバスに持ち込めるのでしょうか??

Aベストアンサー

持ち込み可能です。
路線バスで「一人分の運賃を頂きます」という表示を見かけたことがありますが、一度も請求されませんでした。

Q赤倉温泉スキー場について

今回、赤倉温泉スキー場へ出かけます。赤倉温泉スキー場は今回が初めてでスキー場の往来がよくわかりません。そこで・・・赤倉ホテル宿泊で、くまどーゲレンデのパノラマクワッドからリフトに乗って、赤倉観光リゾートのゲレンデに行くにはどのようにリフトを乗り継いだら良いのでしょうか?また、他にもっと短時間で赤倉観光リゾートスキー場へ移動できる方法があるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

くまどー第1クワッドに乗って、下りたところから横に滑っていくとヨーデルゲレンデ上部を経由して赤倉観光の方に行けます。

http://www.akr-ski.com/guide/img/akakuramap10-11.jpg

あとは、ホテルから道路を歩いていって、ヨーデル第1トリプルもしくは、その隣(奥のちょっと上)のチャンピオン第1クワッドに乗るというのもあります。チャンピオン第1クワッドは赤倉観光なので、そこまで歩けば直接乗れることになります。

ホテルに最も近いのはくまどースキー場ですが、スキー場内に入っても、そこからリフト乗り場までちょっと歩くので、そこまで歩く距離が違うわけではありません。

地図
http://goo.gl/maps/L6lon

ホテル左上の「ホテルモンタニュ」のところにあるのが「くまどー第1クワッド」、ホテルの下の方の休憩所ヨーゼフとある左にあるのが「ヨーデル第1トリプル」その下にあるのが「チャンピオン第1クワッド」です。

Qスキーが上手な人と一緒にスキーに行く場合

特にスキー上級者のご意見を聞かせてください。
雪が降る地域に住んでいるせいか稀に友人にスキーに誘われます。
が、技量の差がありすぎるので一緒には滑れません。
過去に教えてもらった事もありますが毎回というわけにもいかないし、友人が自由に滑れないのも申し訳ないし。

そこで、お互い気を使うのもなんだし友人にはガンガン楽しんでもらって、私はスノーシュートレッキングなどに参加しようかと思うんですがどう思いますか?
行き帰りやお昼を一緒にして、スキーの間は別行動っていうのはアリでしょうか?
一緒に行った時点で、やっぱり一緒にスキーをすべき?
そもそも上級者は初級者を連れて行って楽しめるんでしょうか?

スキーがヘタなのに誘われるのはスタッドレス履いた私の車が目当てだったりもするんでしょうが、それはかまわないんです。
だけど、技量に合わない上級コースに連れて行かれ、周囲のジャマになってる事と恐怖だけを感じつつコブだらけの斜面を下るのは苦痛です。
冬山は嫌いじゃないので、違った楽しみ方をしたいと思ったのですが…。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が嫁と行く場合は…
・レイアウトがシンプルで、別行動でも見つけやすいスキー場を選ぶ。
例えばクルージングコースの途中で急斜面があっても、迂回コースがあるところなら合流地点まで待ってます。迂回コースがないところには行きません。
ベースが分散しているスキー場だとはぐれますが、ベースが1箇所なら先に滑っても、リフト1本くらい乗って戻るとちょうど合流できます。

・嫁の板が140cmの「MIDスキー」
スピードに弱い反面、急斜面でも怖くないようです。

・上級コースにチャレンジする時は、レストハウスで待ってもらうか、初級コースを滑っていてもらう。

こんな感じでやってます。
まるっきり別行動ってのも寂しいものです。
私は下のレベルの人を誘う以上、そのレベルに合わせます。無理して上級コースに連れて行って、コントロールできずに怪我したら責任問題になりますし。

子供が出来たら、もう子供に合わせるしかないです。急斜面とかコブの滑り方など忘れそうです。
それと比べれば、大人同士で行った方が気楽なくらいです。

Q温泉の近くのスキー場教えてください。

50過ぎの母が、スキーをしたこともないのに「スキー場に行きたい」と言い出しました。母の願いをかなえてあげたいけれど、スキーができないのに一日スキー場に居るのはつらいと思うのです。そこで、スキー場から徒歩でいける温泉や少し時間がつぶせるような施設があるスキー場を知りませんか?
岐阜・滋賀・京都方面または兵庫方面でお願いします。

Aベストアンサー

岐阜なら平湯温泉をお薦めします。
高山からバスで1時間もかからない程度でつきます。
平湯バスターミナルから、温泉宿もスキー場もすぐですよ。

少し足を延ばして穂高のロープウェイもいいですし、
逆に高山で楽しむ手もあります。

ちなみに、こちらの方のスキー場は、結構(かなり)空いてます。
HPを参照してくださいね。

いいなぁ♪親子で旅行!!

参考URL:http://www.hodakaso.co.jp/funatsuya/kankou.htm

Q「スキー場に行くけどスキーはしない」ことを何と言いますか?

スキー場に行きつつもスキーをしないことを意味する
「○○スキー」というような言葉を聞いたことがあるのですが思い出せません。
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

はい、それは「ノン・スキーヤー」といいます。

日本では少ないですが、海外では風光明媚なスキー場でリゾートホテルにゆっくり滞在したり、美しい風景を眺めに来たり、スノートレックをしたりと、スキー以外の目的でリゾート地に来るお客様がたくさんいらっしゃいます。

ちなみに私は「見栄スキー講座」の見栄スキーです。年がバレますね。

Q名古屋から一泊で車で行ける温泉付きスキー場

名古屋から一泊で車で行ける温泉付きスキー場で、ノーマルタイヤで行ける事、初心者、子連れ(小学生)の条件ですがどこかありませんか?
ユキ用タイヤがありませんので、なんとか、スキー場の駐車場までノーマルタイヤで行きたい。または、宿泊するとこまでノーマルで行き、そこから徒歩でスキー場がベスト!

Aベストアンサー

ノーマルタイヤでOKとは言えませんが・・・
めいほうスキー場なら、あまり雪深くないかとは思います。
http://www.meihoski.co.jp/
温泉旅館はなさそうですが、ペンションなどに泊まられて
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eseseragi/
横にある日帰り温泉に行けば
http://www.gujomeiho.jp/onsen.html
だいたいご質問どおりかと思いますが・・・
あくまで参考でお願いいたします。

Qスキーボード、身長が低いと危険?(ショートスキー、ファンスキー)

ネットショップなんかでスキーボード(ショートスキー・ファンスキー)等を探すと注意事項に『150cm以下の方には適していません』と書かれているのをよく目にします。
あれはどんな理由からなのでしょうか?
140センチ半ばの女性(成人)がやりたがっているのですが身長の低い人がやると危険なのでしょうか?

※『何年か前までサロモンのHPに《150cm以下の方には適していません》という注意書きがあった』という話は聞いたことがありますが、その注意書きには適さない理由は書かれていなかったそうです。

↑自分で見たわけではないので違ってたらすみません(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いですが、これなら大丈夫ではないでしょうか?
また、最近はスキーボードが下火で、120~140cmくらいの「MIDスキー」に移行しています。
このレンジだと全て開放式のビンディングです。

ただ、小柄な女性で初心者だと開放値3前後の場合があり、3から始まる大人用ビンディングでは下限ギリギリというケースがあります。
板の硬さ的にも、開放値2-7くらいのビンディングが付いたジュニアフリースタイル板も良いかも。

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いです...続きを読む

Q糠平温泉スキー場について

来月、北海道の糠平温泉スキー場に行くんです。
それで、スキー場の雰囲気や満足度が知りたいので行ったことがある人の意見お願いします。

Aベストアンサー

 もうすでにスキーに行った後だったらごめんなさい。
 私は12月の中旬にスキーの合宿で糠平温泉スキー場に行ってきました。帯広空港からホテルの送迎バスで2時間くらいかかるので少し不便なところにあります。スキー場の周りの環境といえば、土産物屋も少なくて少しこじんまりした雰囲気でした。肝心のスキー場はというと、コースを大きく分けると2つあって、ひとつはリフト一本で楽しめる急斜コースとリフトを3本くらい乗り継いでいく林間コースのようなものがあります。雪質はやはり北海道といった感じでよかったし、滑りやすかった。私が行った時期は人もぜんぜんいなくとても気持ちよく滑ることができました。

Qシャトルバスが運行しているスキー場。

栃木のマウントジーンズとハンターマウンテンは、
那須のアウトレットから無料のシャトルバスが出ているようですね。

ここ以外で、スキー場から比べると比較的雪が降る確率が低い場所から、無料のシャトルバスが運行しているスキー場があるか聞きたいです。

自分は関東在住なので、関東・東北南部・新潟・長野県あたりで、
もしあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

首都圏からのバスではなく、雪の少ないところからのバスですか?

でしたら、佐久のパラダなら、車でいけます。
http://www.saku-parada.jp/

天気によりますが、アルツ磐梯は高速道路で郡山までいけば、郡山から無料のシャトルバスがあります。
http://www.alts.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報