笑われそうな質問なんですけれど、『IE5』って何だ?と思ってパソコン辞典読んだんですけど、(あ、一応Internet Explorerの略、というところまでは知ってました^^;)その内容が「wwwブラウザ」。う~ん、そのブラウザって何?って感じで(情けない・・・)それと、『5』って何?(T_T) あと、よく友達から「ネスケだとこのHP見られないかも」とか言われ「へ?ネスケ」という感じで、どっちがどうで、何がどう違うんだか、(これまた情けない・・・)どなたかこんな私にわかりやすく教えてくださる方、いらっしゃったらお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

#8のRIK_2です。


お言葉に甘えまして"専門家"とさせていただきます(笑)

>>ホームページ作成をしたい、とずっと思っていたので(こんなに初心者なのに^^;)是非それを受講しようと思います。

パソコンの使い方に関しては自分で試行錯誤するのが(時間的なことや手間のことを考えて)もっとも上達がいいと思うのですが、それでもやはり右も左も分からないような状態では上達しませんものね(笑)
私もそうなのですが、学生さんで「学校で勉強したほうが言えでやるより何倍もはかどる」ということもありますしねパソコン教室に通われたりそういう講座を受けられると良いかもしれません。

>>自治体、例えば市役所でいいんですよね?

そうですね。自治体で開設している講座については、市役所などに問い合わせれば良いと思います。ホームページに情報が載せられている場合も多いですので、ぜひ一度チェックされてみてください。

ただし、前回の回答でも述べましたが、基本的なパソコン操作以上の事に関する講座については国の事業ではなく書く自治体の独自の事業となるため、必ずしも開設されていない可能性もあります。
そういった場合は民間のパソコンスクールを受けるのも良いかもしれませんが・・・ちょっと受講料が少々張りますしねぇ・・・(苦笑)

>>なんか、パソコンがすごく楽しくなってきました!

そう言っていただけると私もありがたく思います。
これからも楽しいパソコンライフを送ってくださいね(^-^)

また何かありましたらご質問ください。
それでは(^-^/

(りく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう全然「専門家」な方ですよぉ!尊敬しちゃいます。多分すごく出来る方なのに、こんなに初心者の私に丁寧に教えてくださるんだから、生徒さんも、先生よりもりくさんの方を頼りにしていらっしゃると思います。(助講師、とおっしゃってましたよね、でも、私には“助”はつかなくて、『講師』です!でも、やっぱりお金が多少かかってもパソコンスクールに行ってみたほうがいいのかもしれませんね。参考書とか見てても、分からない事だらけだし、そういう時に先生がいればその場で質問できるし。またりくさんに相談したいです!!

お礼日時:2002/02/21 00:11

少しだけ追加しておきますね、


これは私が住んでる所を参考にして書いてます
IT講座より発展していったパソコンを教えて
くれるボランティア団体も増えてます
小学生から70才の老人まで、
テキスト代500円(無料に近いですね)
パソコンをもう少しだけ使えるようになりたいとかの
人たちに教えてるようなところも増えてきてます
一太郎とかエクセルとかそんなのは金額が高いですが
マウスの使い方、インターネットの使い方程度の
ことですと無料に近いところは沢山あります、
自治体に問い合わせすると教えてくれるとおもいます
もう一つは大学の講座とかです
これも種類がありますけど
インターネットを使いたい程度であれば
本+テキスト代程度です、3000円くらいかな?
ただしこれは夏休みとか休みの時にやってる講座が
多いです、
市政だより、とかをよく目をとうされてると
こういう情報が沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですね。他の方に、「区民だよりなどに載ってます」とアドバイスいただき、市(私は市民なので)に聞いてみました。そしたら、もう募集は終わってて、次は5月なので市政だよりを見てください、との返事でした。トホホ。でも、大学の講義もよさそうですね。一応エクセルとワードはMOUS検定だけ(いわゆる『表面的な事』しか出来ないんです^^;)は持っているので、大学の講義もよさそうですね。探してみます。参考になりました!

お礼日時:2002/02/21 00:04

初心者だからといって臆することはありません。


こういった風にたくさんのみなさんが応えてくださるのですから(^^)

それでですね。
IE5の"5"はバージョン番号です。
Internet Explorerも7年以上のキャリアを持つソフトですので、とーぜんたくさんの機能強化が図られています。その区別のために、リリース(発売)ごとに番号を付けているわけですね。
ただ、世の中には「一太郎12(ワープロソフト)」とか「ATOK15(日本語変換システム)」とかおそろしい番号がついているものもあります(笑)
逆に「Microsoft Office XP(ビジネスアプリケーション群)」や「Windows 2000」のようにいったいどのバージョンが後なのか先なのか分からないものもあります(^-^;

まぁ、このあたりのことは他のみなさんがすでにお答えになられているので省くとして・・・
#6のnihaoさんが仰られている「IT講座」についてご回答申し上げたいと思います。(私はIT講習の補助講師を努めております)

これはおそらく、政府主導で進められている「IT基礎技能講習」のことだと思います。
この"IT講習"は、今年度1年間の事業として進められているもので、「日本の国民のより多くが基本的なパソコンの使い方を学び、無限の可能性を持つインターネットを活用できるようにしよう」というのがその狙いです。
実施施設数は22,197施設、実施される講習の数は207,893講座、受講者数は3,903,464人、実施期間は2001/04/01~2002/03/31の1年間となっております。(期間以外の数値は、2001/08/31現在の2002/03/31における予定数)

講習内容は、パソコンの起動・終了の仕方、パソコン本体の各部の名称(マウスなど)、基本的な文字の打ち方(キーボードの使い方)、マウスの使い方、インターネットとは、インターネットでの情報検索、などのごく初歩的なものとなっています。
受講対象者は「全くパソコン触ったことがない人」となると思います。
受講料は、無料です。ただし、テキスト代として500円程度が必要です。(実際の実施は各地方自治体が行いますので、それによって違います)

従いましてこのIT講習は3月末で終わり、ということになります。
ただし、地方自治体によっては4月以降も独自に講習を続けたり、独自のコース(ワープロの活用、ホームページの作成など)を設けているところもあります。
これらの自治体独自の講座続行を総務省でも全面的に支援しておりますので、そういった自治体はかなり増えるのではないでしょうか。
(残念ながら国の事業ではなくなるため、受講料は無料とはならないと思います)

あ、っと言い忘れましたが、受講できるのは原則として「その実施自治体の市町村に在住しているか、通勤している方」で、「満20歳以上の方」となっております。お間違いなく(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!何とか仕事でエクセルとワードくらいは使えるのですが、(いわゆる『表面的なものだけはつかえる』んです。トホホ。。。)ホームページ作成をしたい、とずっと思っていたので(こんなに初心者なのに^^;)是非それを受講しようと思います。自治体、例えば市役所でいいんですよね?明日にでも早速聞いてみます!なんか、パソコンがすごく楽しくなってきました!せっかく買ったパソコン、無駄にならなくてすみそうです。でも、IT講師の補助講師をなさってらっしゃるなら、『一般人』ではなく『専門家』の方じゃないですか!すごくあこがれます!参考になりました。明日(とこれから)が楽しいパソコン生活になりそうです!!(^o^)丿

お礼日時:2002/02/20 21:38

http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/
↑ 月刊「暮らしとパソコン」がやっているページです。
初心者向け疑問のコーナーや、みんなで勉強しよう~という人たちが集まっています。
覗いてみられたら~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなHPがあるんですか!早速見てみます!

お礼日時:2002/02/19 22:12

だれでも最初は初心者ですから


1,
わからないものがあれば友人にメールで聞くことです
(ネスケ)って何?と書けばネットスケープ
ナビゲータもしくは Netscape Communicatと返事が
返ってくると思います、『IE5』同じ物です
車でいうとトヨタと日産の違いです、、とか

ネスケで見れないもの、これはちょっと説明が難しいです、簡単に書くとホームページ制作者が両ブラウザを
ちゃんと見れるようにタグ等を書いて無いだけです、
要するにIEの方が使う人が多いのでそちらが優先って
ことでしょうかね?
(タグ=ホームページ作るときの記号とでも覚えておけば
いいかと思います)

とっ、話を戻します、
市や区でIT講座というのがあります
インターネットを使えない人とかの為に国が補助して
奨めてるものです、
受講料はテキスト代1000円程度で日曜もやってると
思います、市政だより、とかに載ってます、
区役所に電話しても教えてくれます、
ほとんど無料に近いので一度受けられてみてはどうでしょうか?

説明は簡単に書いてますので本当の意味ではありません
詳しく書いてもわからないと思いますのでこれでいいかと、それに自分も詳しくありませんし、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくよく分かりました!そういう意味なんですね。もう、参考書って「んな事分かりきってんだろ」みたいで・・・あと、区役所とかでやってるんですね。全然知りませんでした。そんなに安くて教えてもらえてるなら、ぜひ参加しようと思います。貴重なアドバイス、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/02/19 22:16

wwwとは


World Wide Webの略
全世界(World)に広く(Wide)張りめぐらされたクモの巣(Web)の意味
インターネット上にあるホームページがリンクで結ばれ、クモの巣を張った
ように見えるからです

ブラウザ
Internet ExplorerのようにWebページを見るソフトウェアのこと


Internet Explorerのバージョンのこと
Internet Explorerのヘルプからバージョン情報をみてください
機能が付け加えられたりしたらバージョンアップします

ネスケ
かつてブラウザの主流だったNetscapse Navigatorのこと
見え方の違いについては
http://www2.justnet.ne.jp/~assoonas/UC320.HTML
を見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。クモの巣、なんですね。そういう意味だ、とわかると覚えやすいです。バージョンのこともよく分かりました。ネスケについては早速教えて頂いたHP見てみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/02/19 22:31

WWWはWorldWideWebの略ですよね。


ブラウザはインターネット閲覧ソフトのことです。
Webサイトを閲覧するために使うソフトをブラウザといいます。(CDROMのファイル内容を閲覧するという意でも使われる)

そして、IE5ですね。
インターネットエクスプローラを起動してヘルプ→バージョン情報にバージョンが記載されていますよね。
それが5,00・・・であればIE5です。
簡単に言えばそのソフトが何世代目のソフトウェアで第何版のソフトかを指します。(例えば、広辞苑が初版、第二版と新しく用語が増えるたびに新版が作られるのと同じで、ソフトウェアもversionがあります)

ちなみに、IEの最新版はversion6とversion5,5Service Pack2(SP2)が最新です。
サービスパックは、同じバージョンで修正が複数生じたときに一括で配布される修正版パッケージです。
IEはセキュリティ問題が多くサービスパックや各種FIX(修正ツール)が度々出ますのでご注意を・・・
http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …
(マイクロソフトのセキュリティ対策サイト、最新のバグFIXやセキュリティFIXが入手できます)

ネスケ=Netscape社(ネットスケープ)のブラウザをネスケといいます。最新版はNetscapeバージョン6,21です。Netscapeには最新のNetscapeと旧バージョンのNetscapeCommunicatorシリーズ(すでに開発完了)があります。どちらもネスケといわれます。
Netscapeは、バグ(不具合)が少ない、セキュリティホール(セキュリティ上の問題、欠陥)が少なく、IEに次いで人気があります。
(IEは人気よりもwindowsに付属しているから使うという方が多いですけど)

いかがでしょう。もし何かあれば補足を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切、分かりやすいご説明、専門家の方でありながら、初心者の私もようやく納得です!特に、バージョンってどこで見るんだろう、というのも分からなかったので、その事についての説明もして下さっていたので、助かりました。教えていただいたHPも見ます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/02/19 22:37

>>ブラウザって何?


browse=ぱらぱらと拾い読みする、という意味なので、browser=拾い読みするためのもの。
ぶっちゃけて言えば閲覧用ソフトのことですね。

ちなみにwwwブラウザというのは俗用というか、正式な呼び名ではありません。
正式にはユーザ・エージェント(user agent 略してUA)といいます。
あんまり正式名称使ってる人、見たことありませんが(笑)。

>>『5』って何?(T_T)
5代目ってことです。五代目市川団十郎とかと同じです。
IEは1がリリースされてから、2,3,4,5と版が重ねられてきました。
版が進むほど改良されて…いればいいんですが、実際にはよけい不安定になったとか、バグやセキュリティホール(悪者につけ込まれる穴)が増えたとか、重くなったとか、あまりいい評判を聞きません。
あ、あくまで評判ですよ。私が言ってるわけじゃあないです(笑)。

>>「へ?ネスケ」という感じで、どっちがどうで、何がどう違うんだか
ネスケはNetscape Navigator(ネットスケープ・ナビゲーター)の些かお行儀の悪い略称です。
Netscapeはほんの少し前までwwwブラウザの代表格でした。(さらにその昔はMosaic)
現在はIEが圧倒的にシェアを伸ばしてきて、IEの寡占に近くなっていましたが、かつてはwwwブラウザといえばNetscapeという時代があったんです。
ネットスケープは下記のサイトから無料でダウンロードできます。(現在の最新は6.2)
http://www.netscape.co.jp

>>「ネスケだとこのHP見られないかも」
これにはいくつか理由があります。

・NetscapeのほうがIEより文法に厳しい→IEなら通してしまう文法ミスも、Netscapeは厳格に解釈するので、何も見えないページになってしまうことがある。

・作者が意図的に「ネスケ返し」を仕込んでいる→wwwページを閲覧する際、UA(wwwブラウザ)は自分の身分をwww側に明かすのですが、www側がその種類を判別して、特定のUAには読ませない設定をすることが原理的に可能です。
「ネスケでは(あるいは逆にIEでは)読んでほしくない」とおもったあまり寛容ではないサイト作者がそういう仕掛けをすると、結果として「ネスケでは見られ」ません。

・wwwページの見栄えを設定するスタイルシート(CSS)というものの実装が、ちょっと前のバージョンのNetscapeではいいかげんだった。
そのため、CSSを使っているページの一部が、Netscapeでは表示が崩れる、という問題がありました。
最新バージョンでは解決されている…はず。

参考URL:http://www.netscape.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうめちゃくちゃ分かりました!というか、分かりやすく教えてくださったので。そういう歴史がある、というのと、ネスケでHPが見られない意味、きっと「ネスケでは見られない」と言っていた友達も分からないだろうな、ふふ(意地悪)。すごく勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/19 22:43

ネスケとは、ネットスケープナビゲーターです。


今、トムとジェリーなどのカトゥーンブラウザなどをダウンロードできるみたいです。
ちなみに、私も初心者です。
がんばってください。

IEの5はバージョンで、今は6が最新です。
JAVAで表示できるものが違うみたいです。ブリンクとか・・・
(←かなりいいかげん・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初心者の方とはとても思えないのですが・・・(という事は私は超がつく初心者なんですね。でも、がんばります!)トムとジェリーがダウンロードできるんですか?面白そうですね(^^)

お礼日時:2002/02/19 22:47

>「wwwブラウザ」。

う~ん、そのブラウザって何?
ホームページを見るためのソフトだと思ってください。

>5ってなに?
バージョンです。
IE5の前は、当然IE4ですし、IE5の次も当然6になります。
また、IE5.5などという場合がありますが、これは、基本はIE5だけど、ちょこっとだけ、バージョンアップしたという場合ですね。

>ネスケってなに?どうちがうか?
ネットスケープというブラウザです。
何が違うかと言えば、出来る事は同じですが、多少操作が違います。
例えば、ソニーのテレビとナショナルのテレビがどう違うか?と言う事と一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーのテレビとナショナルのテレビがどう違うか、という事ですね。ではあまり違いはない、というか品質が違う、というように考えればいいのでしょうか。とにかく、問題は解決しました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/02/19 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数楽と数学会の読みは何ですか?

数楽と数学会の読みは何ですか?

最近、よく「数楽」という言葉を見かけますが、この言葉の読みは何でしょうか?。

普通に読めば「すうらく」だと思いますが、数楽舎という塾は、「すうらくしゃ」ではなく、「すうがくしゃ」と読むそうです。
どちらかが造語ですか?

また、数学会の読みは、「すうがっかい」ですか、「すうがくかい」ですか?

Aベストアンサー

私も、「すうがく」、「すうがっかい」でよいと思うが。

数楽というのは、数学者や数学愛好家が「数学とは楽しいものだ」ということを強調するために、わざと漢字を変えて使っているものである。
だから、数学と同じく、「すうがく」と読んで問題ない。

>どちらかが造語ですか?
「数楽」は造語、「数学会」は「数学」と「会」の合成語だろう。

余談だが、「楽」と言う字は、
・「楽園」「行楽」など、「たのしい」「のびのびする」という意味では「ラク」
・「音楽」「楽器」など、「うたう」「音をかなでる」という意味では「ガク」
と読むのが原則である。
「数楽」の場合は、上記のような理由で敢えて例外的に「ガク」と呼ぶのである。

Qネスケのブラウザが立ち上がる

なぜか、GIFをクリックするとネスケが立ち上がります。できればIEにしたいのですが、どうすればいいの?

Aベストアンサー

GIFファイルをClickするとネスケが起動するのは、Windows上でファイルを扱う規則として『GIF形式のファイルはネスケで表示するものだ』と言う関連づけがされてしまったためです。

GIFファイルを選択した状態にした後、[Shift]キーを押しながら右クリックしてください。
コンテキストメニュー(ショートカットメニュー)が表示され、「アプリケーションから開く」を選択すると、そのファイルを開くアプリケーションを指定するウィンドウが開くので、アプリケーションの一覧からIEを選択し、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れてOKをクリックしてください。
これで、次回からはIEで開くことができるようになるはずです。

Q読みは何でしょう

読みは何でしょう

Aベストアンサー

「網目」です。

写真から箱書きのように見えますが
網目模様の焼き物か塗り物でも入っているのでしょうか?

Q壊れているんだか、接続が悪いんだか…

いつもお世話になってます。
本当に困ってるんで聞いてください。ルーター、プリントサーバー経由でLP-8700PS3(プリンタ)動かしていたんですが、つい最近PCを入れ替えと接続の仕方も変えて、ハブからLANでLP-8700PS3(プリンタ)に繋げたんですが、どうも動きません。ネットはハブからルーターに繋げばいいんですよね?友人にstandardTCP/IPport(XP)で簡単に設定が出来ると聞いたんですが、全然動くというか、プリンタが見つかりません?設定が悪いのかな…プリンタが対応してないのかな?マックはハブ経由でも使えました。ウィンドウズは全然使えません。これは故障なのでしょうか?
接続が悪いなら、あまり良く分かりませんので、詳しく教えてください。
関係ないかもしれないですが、普通のパラレルでウィンドウズとプリンタ直結した時は文字化けして、無限に紙が出ました…説明書もプリンタも古いため無くしてしまい、本当に困ってます。

Aベストアンサー

IPアドレスがわからないのであれば、
standardTCP/IPportで設定は難しい
です。
まず、EPSONのHPで、LP8700に近い
プリンタのマニュアルをダウンロード
してください。
そして、IPアドレスを確認してください。

それが出来ると、以下のURLのやり方を
参考に、設定してみてください。

参考URL:http://www.town.sanyo.yamaguchi.jp/~jet/printa-driver2000.htm

Q本を読み事で何が得られますか?

本を読み事で何が得られますか?

Aベストアンサー

楽しい時間。展開を想像すること。新たな知識、作者の思想。

Qネスケの4.5など古いネスケの導入方法

これら古いネスケはどこのURLにいけばダウンロードできますか?
ネスケのページにはもう無いのでしょうか?

Aベストアンサー

ネスケのアメリカのサイトに置いてあります。ver.2.0からあります。

参考URL:http://home.netscape.com/download/archive.html?cp=dowarc

Q「故れ」の読み方と意味は何ですか

「故れ」の読み方と意味は何ですか。

本居宣長の「古事記伝」に出てきます。
一応、自分の解釈は
読み方は「これ」
意味は「これによって」
と思うのですが、国語学的な根拠がないので、
自信がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば古事記傳七之卷神代五之卷の二段目「須佐之男命御啼伊佐知の段」の冒頭を見てください。「故各隨依賜之命所知看之中」に、「カレ オノモオノモ ヨサシタマヘル  ミコトノ マニマニ シロシメス ナカニ」と訓みが添えられています。

「かれ」は、「か・あれ」の縮まったもので、「か」は「あれ」「あそこ」と物を指し示す語、「あれ」は物が明瞭に見える意の「ある」の「已然形」で、「あるので」「あるのだが」というような意味。併せて、「そのようなことであるから」といったような意味に使われます。

「自分の解釈」と仰るのはとても良いことですね。国語学的な根拠など参考程度にすればよいでしょう。それこそ宣長の言う「おほらか」ということでしょう。

Qネット業界で2年ごとに性能がうん倍上回る何ちゃらの法則を何て言うんでしたっけ? 曖昧な感じですがわ

ネット業界で2年ごとに性能がうん倍上回る何ちゃらの法則を何て言うんでしたっけ?

曖昧な感じですがわかる人居ましたらお願いします。

Aベストアンサー

ムーアの法則ですね

Q「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?

「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?
人名のようなのですが、[馬前]原という記述がありました。
第2水準にも無い漢字のようですが、何と読むのでしょうか?
また意味は何ですか?

Aベストアンサー

漢字辞典で調べたらありました。人名については分かりません。

読み:「セン」古い中国の読み方だと「ゼン」の場合も
意味:蹄の白い馬
「[馬前]原」の読み:「きばはら」

参考…大修館「漢語新辞典」

Q初心者ですいません(T_T)。ジャパネットバンクって何ですか?

ヤフーオークションを見ていると「ジャパネットバンク利用可」と書いてあるのですが、ジャパネットバンクってどんな物なのでしょうか?

どうやら便利な銀行らしいのですが(笑)
それ以上よくわかりません(^_^;)

どんな物で、どんな利点と欠点があるのでしょうか?
教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

●どんな物で、どんな利点と欠点があるのでしょうか?

「ジャパンネットバンク」
http://www.japannetbank.co.jp/

○特徴

・「インターネット専業銀行」なので店舗はなく、コンビニのATMや出資してる都市銀行のATMなどを使うため人件費を徹底して抑制し、その分金利を上げ、24時間入出金、決済などを可能にしサービスの幅が広がり消費者にとって利便性の向上がある。

・「ジャパンネットバンク」の口座同士の振り込み手数料は安く、インターネットを介して\52-。「i-mode」なら\10-。他の金融機関宛てもお得。

・「インターネット専業銀行」なので24時間振込みが出来る。「ジャパンネットバンク」の口座宛なら、夜中でも決済可能。

・キャッシュカードがあるので、「デビット・カード」としても利用できる。

・残高ゼロ、取引なしだと口座維持の手数料が発生。月額\1,050-。残高\300,000-以上は口座維持費は無料。とりあえず2002年3月までは無料。

・実際の入出金は「三井住友銀行」のATMと、「am/pm」にあるATM(入出金は24時間可能)が使用できる。入金は24時間無料で、出金は月に3回まで無料。以降の出金は一律\157-必要。

・金利が既存の都市銀行や地方銀行に比べ高い。

「ニッキン金利情報」
http://www.nikkin.co.jp/kinri/deposit.html

それと口座開設までの経緯を掲載します(^O^)。

(1)「Yahoo!オークション」のTOPページから申し込み開始。

(2)オフィシャルバンクを利用するという、「Yahoo!」への登録。

(3)新規に口座を開設するするので、赤い{口座開設申し込み画面へ}というところをクリック。

(4)住所、氏名、年齢などの個人情報を入力。

(5)入力した情報が表示されるので確認。メールアドレスが正確かどうか注意。

(6)口座申し込み手続き終了。申し込みが書が郵送されてくる。

(7)申込書が届いたら必要事項と捺印をして送り返す。

(8)その後約2週間で銀行のカードが届く。

また「Yahoo!オークション」のオフィシャルバンクとして「イーバンク銀行」が開業しました。そこは送金手数料0円、口座維持費無料など「Yahoo!オークション」を楽しむ上ではより良い「インターネット専業銀行」と言えるかもしれません(o^^o)。

「イーバンク銀行」
http://www.ebank.co.jp/

●ネットバンク関連参考HP

「BizTech Special」
http://premium.nikkeibp.co.jp/netbank/index.shtml

「ネットバンク徹底比較」
http://www.zero-city.com/banker/

「J a p a n O n l i n e B a n k . N e t 」
http://www.japanonlinebank.net/

「ストックリサーチ社 ネット銀行編」
http://www.stockresearch.co.jp/banks/index.htm

それではよりよいネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

●どんな物で、どんな利点と欠点があるのでしょうか?

「ジャパンネットバンク」
http://www.japannetbank.co.jp/

○特徴

・「インターネット専業銀行」なので店舗はなく、コンビニのATMや出資してる都市銀行のATMなどを使うため人件費を徹底して抑制し、その分金利を上げ、24時間入出金、決済などを可能にしサービスの幅が広がり消費者にとって利便性の向上がある。

・「ジャパンネットバンク」の口座同士の振り込み手数料は安く、インターネッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報