簡単HPで人数を表示できるやつありましたよね?確かカウンターだと思うんですけど・・・。あれのやり方が書いてあるんですけど分かりません・・・。うまく説明してもらいたいんですけど・・・・

A 回答 (2件)


簡単ホームページから、メニューの変更で『お知らせ』に
<!--counter13-->&

lt;BR>
を書いて下さい。これでOKかと・・・
ここで13の部分の数字の変更で数字の画像指定が出来ます。
0~13の画像が用意されてます、好きな物を・・・


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0

カウンター設置予定のHPは何処ですか?



          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooデス。

お礼日時:2002/02/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよくサイトの更新履歴のような形でスクロールできるやつがありますがあれはどうやっているのでしょうか?

個人でサイトを運営しております。

そこで、更新履歴を表示させたいのですが、
よくサイトの更新履歴のような形でスクロールできるやつがありますがあれはどうやっているのでしょうか?

参考になるサイト様などありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20050922A/index.htm
こちらが参考になると思います。
リンク先にも書いてある事ですが、textareaやiframeを利用した方法は比較的手軽ですが、デメリットもあるのでcssを利用した方法がおすすめです。

Q現在アクセス中の人数を表示するやり方

ホームページ作成しているのですが、現在アクセス中の人数を表示したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。
アップロードの方法はFFFTPをつかっています。独自のドメインでのページではなく、無料レンタルで作成しています。
HTMLかjavascriptかCGIかわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLのところに「訪問者監視系」というのがあります。
ご覧になってみてはいかがでしょうか?

無料レンタルサーバーでもCGI使えるところでしたら、使えるかもしれません。

参考URL:http://www.suepon.com/csm/

Qあれ?とほほのHPが・・

大変重宝していた「とほほのHP」がどこかにいってしまわれたようです。
引っ越し先を御存じの方はいませんか?
もしくは充実したHTML辞典サイトなど御存じではないでしょうか?

Aベストアンサー

cocky さんのご回答にもあるとおり、「とほほの入門」サイトは
いきなり引越ししましたね。

『とほほのWWW入門』
 http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm


あと、充実したHTML辞典サイトということで2つ紹介いたします。
1:『Homepage通信(事務局)』
   http://www.zip.co.jp/homepage.html

   (特徴)「ZAP博士のホームページ講座」に情報満載。
       まずは、ZAP博士の画像をクリックしてみて!


2:『初めてのホームページ講座』
   http://www.hajimeteno.ne.jp/

   (特徴)「i-mode専用HTMLリファレンス」や
       「逆引きHTMLリファレンス」コーナーなど充実してます。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

QHPにカウンターを付けたのですが…

カウンターの付いているページを触るたびに、表示されなくなってしまいます。その度に付け直さなくてはいけなくなるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

フリーのカウンタですか?レンタルのカウンタですか?
触るとは具体的にどういう事ですか?
もう少し具体的にお願いします。

もしレンタルのカウンタでしたら、貸し出し元にご質問される方が
確実な答えが返ってきますよ。

フリーの物でしたら、カウンタを表示させている部分さえ
変更しなければ大丈夫だと思います。

QHPカウンターのアップの差について ???

カウンターが着いているHPを参照すると、その訪問者数がアップします

そのアップ具合なのですが、ページを表示する度にアップするものと、一定時間経過しないと何度ページを表示しても上がらないものがあります

一定時間経過しないと上がないHPは訪問者のIPアドレスを記録しており、時間内に再訪問してもアップしないようにしているのだろうと思います ← 私の想像です

でも最近のIPアドレスはダイナミックに割付けられるものもあり、毎回アドレスが異なるものもあるそうです ← 聞きかじりです

毎回IPアドレスが異なるのであれば、どのようにして同一訪問者であることを判別しているのでしょうか?

Aベストアンサー

IPアドレスが変わるのは、パソコンの電源を入れて最初にネットワークにつなぐ時に割り振られる時に、毎回違うIPアドレスが割り振られる事があるという事であって、インターネットに繋いでる時にコロコロとIPアドレスが切り替わるような事はありません。

ですから、パソコンを一日に何度も立ち上げたり、落としたりすれば一日のうちにいくつかのIPアドレスに変わる可能性はありますが、それは許容範囲内という事です。

IPアドレスにはリフレッシュタイムというのがあり、パソコンの電源を落としてもパソコンは以前のIPアドレスを覚えていて、そのIPアドレスが他のパソコンに割り振られていなければ極力以前と同じIPアドレスを使おうとします。
もし、パソコンに以前割り振られたIPアドレスが他のパソコンで使われていた時は、どのパソコンも使っていない新たなIPアドレスが割り振られますが、リフレッシュタイム内であれば他のパソコンにそのIPアドレスは割り振らないようになっているので、一日で何度もIPアドレスが変わるというのはあまりありません。

無線LANのように、接続するのが自宅だったり、喫茶店だったりすればその度にIPアドレスを配布するDHCPサーバが違うので変わる可能性は高いですが。

IPアドレスが変わるのは、パソコンの電源を入れて最初にネットワークにつなぐ時に割り振られる時に、毎回違うIPアドレスが割り振られる事があるという事であって、インターネットに繋いでる時にコロコロとIPアドレスが切り替わるような事はありません。

ですから、パソコンを一日に何度も立ち上げたり、落としたりすれば一日のうちにいくつかのIPアドレスに変わる可能性はありますが、それは許容範囲内という事です。

IPアドレスにはリフレッシュタイムというのがあり、パソコンの電源を落としてもパソコン...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報