別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

電話だけの仲であればいずれ疎遠になっていくと思われます。

お互いに。
まぁ、ある意味その男性は誠実ですね。
それが正しい、そうでないかは別にして彼女が大事なんでしょうね。
私は、お互いに友達と思えれば普通に付き合えます。
自分に恋人が出来て上手く言ってる時に、未練が見えたらウザイかも。
わざわざやめようとしなくてもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、chobiさん。

 そうですね、時間が経てばなるようになりますよね。
 今すぐに友達を止めなくてもいいんだ、て結論になりました。
 貴重な意見をありがとうございました。

 補足;彼は確かにとても誠実な人でした。
    彼と出会えて良かったと思ってます。

お礼日時:2002/02/20 22:29

 私の友人にも・・・・「友達やし・・・」と言っていたくせに、結婚したら全く無視するってのがいます。



 おい!まじか?!って感じです。
 こっちは結婚しても、普通に友達づきあいしてたのに。
 もちろん、わだかまり無く普通にメールを送ったり、年賀状で近況を知らせたりなんてしてました・・・・
「そっちが友達友達って言ってたんだろ!?」と言いたい。(私って結構男っぽいと言われる性格らしい)
 
 ・・・ので。(笑)つんつ~~ん!!もう、こっちも無視で~す!
 連絡してきたら普通に返す。「知り合い」に格下げ~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 rasukaruさん、こんばんは。

 やっぱ、電話やメールだけじゃ、知り合いに格下げですかね。
 でも、とりあえずは時間の流れに任せようかと思いました。 
 それまでは普通にね…。
 ちなみに自分も男の子っポイです(笑)(^o^;

 ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/20 22:39

未練あるから色々考えてしまうのでは?私だったらもう会いませんよ。

友達だなんて思わなければ、電話かかってきた時なんかも別に普通に応対できるでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。

 やっぱりまだ未練があるんでしょうか。自分ではちゃんと割り切ってるつもりなんですが…。結果、自分にとってためになるひとだったので、これからも友人として付き合っていきたいと思います、自分が必要だと思う限り…。

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q飲み会とか、恋人同士、友人とかの会話でどうしたら相手を笑わせることが出来るのでしょうか?

飲み会とか、恋人同士、友人とかの会話でどうしたら相手を笑わせることが出来るのでしょうか?相手を笑わせることが出来なくて悩んでます。会話が続きません。そのため、周りにいる人から、面白くない、つまらない人と思われてます。しかし僕は周りからは、いつもニコニコしてて凄く雰囲気が良いと言われます。シャイな方なんですが、会話は好きです。女性と二人で遊ぶときも、相手がお喋りな人なら関係が上手く続くのですが、あまり喋らない人とは難しいです。沈黙が続いてしまいます。自分の性格上、ボケたりして面白くすることが出来ません。相手の話を広げる、便乗するなら出来るのですが、ツッコミを入れたりも難しいです。最近勉強したことが、大げさに言ったり、意外性を持たせて相手の期待を裏切ると話が面白くなる、というものです。他にも思わず声を出して笑ってしまうテクニックみたいなの、ありますでしょうか?何でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

「すべらない話」を完コピする。こういう時は芸人さんの力を借りてみては?

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qあり得るか、あり得ないか、の判断。確率の問題じゃないと思うけど。

くだらない質問ですが。
生活の中で、あり得るか、あり得ないか、と考えた時に、おそらく確率を考えると思うのですが、ちょっと疑問が。

例えば、サイコロの目。
1が出る確率は1/6ですね。これは可能性として、あり得る、と思います。
2回続けて1が出る確率は、1/36。これも、あり得る、でしょう。
では、1が100回続く確率は? ゼロではないですよね。でも、実際にはあり得ない、と思うのです。
更に言えば、1が1000000000・・・回続く確率もゼロではないですが、実際には、絶対あり得ない、と思うのです。

確率で考えると、全て、あり得る、ことになるのですが、実際には、あり得ない、じゃないですか? 現実的には。

しかし、実際に、あり得ない、と判断する基準て何かあるのでしょうか??

Aベストアンサー

頭の中で、確率を概算して、
ある程度以下だったら「現実にはあり得ない」
という判断をしているんでしょうねえ…。

概算ですが、1が100回続く確率は、1÷(78ケタの数)です。
この世に生まれた人間が、一日100回サイコロを振ったとしても、
試行できる回数はせいぜい16~17ケタの数でしかありません。
このくらい確率が低いと「現実にはぜったい無い」と言い切れると思います。

ではどのくらいが境目か…。
たとえば、これから一年のうちに交通事故に遭うことは、
「あり得る」うちに入るでしょう。これはだいたい数千~1万分の1の確率です。
宝くじ一等に当たる確率は「たぶん無いだろうけど、あるかもしれない」と思うでしょう。
これは交通事故より低く、数十万~100万分の1ぐらいです。
では、「隕石にぶつかって怪我をするかもしれない」と思うでしょうか?
これは「現実にはあり得ない」範囲にはいると思います。
しかし、実際に怪我をした人は存在するそうです。
(子供向けの本に書いてあった話で、裏は取れませんが、
日本でも民家を直撃した隕石があったことを考えれば、
怪我をした人がいても不思議ではありません)
この場合、確率は数億~数十億分の1になります。
とすると、100万~数億のあいだに、境目がありそうです。

別の方向から考えてみます。
言葉は、何らかの意味を持っています。
「現実的にはあり得ない」という言葉の意味は、たぶん、
「その可能性を考えて行動する必要はない」
ということではないでしょうか。
1万分の1くらいなら、可能性を考えなければいけないけど、
数億分の1なら、その可能性を考えたり、対処したりするためのコストは、
危険性を考えても引き合わないわけです。

これは危険性の種類によっても違ってくるでしょう。
最近、会話でやたらと「あり得ない」と言われますが、
かりにそう言って、事象Aがあったら切腹しなければならないという状況なら
そうは言わないでしょう。
結局はコストの問題になると思います。

頭の中で、確率を概算して、
ある程度以下だったら「現実にはあり得ない」
という判断をしているんでしょうねえ…。

概算ですが、1が100回続く確率は、1÷(78ケタの数)です。
この世に生まれた人間が、一日100回サイコロを振ったとしても、
試行できる回数はせいぜい16~17ケタの数でしかありません。
このくらい確率が低いと「現実にはぜったい無い」と言い切れると思います。

ではどのくらいが境目か…。
たとえば、これから一年のうちに交通事故に遭うことは、
「あり得る」うちに入るでしょう。これ...続きを読む

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q心霊現象ってあり得るんですか?常識的に考えてあり得ないと思いますが。

心霊現象ってあり得るんですか?常識的に考えてあり得ないと思いますが。
よく聞きますが。
この世には目に見えない魔法の様な何かが存在するんですか!?

Aベストアンサー

結論から先に言いますと 私自身が信じているかは怪しいのですが
それでも霊は存在すると思います

10数年前の事に成りますが 知人に霊能者が居ました
彼が霊の話をする度に私は 「疲れてる(憑かれてる)でしょ?」と
彼をカラかっていましたが 彼は「貴方の方が霊感が強い」と私に言いました

その彼が私に「5人の霊(3人は生霊)が憑いてる」と言いだし
「何を馬鹿な事を・・」と返事をし その晩に友人4人とスナックへ。
そこで店員の子が写真を撮ってくれたのですが 私の後ろに5人の人影が

信じる信じないは別として私は霊に興味を持ち
私が運転をして助手席には霊を全く信じない友人がカメラを持って
私が感じる場所で友人がシャッターを切って霊が写るか?という実験を

結果は全ての写真(10箇所)に人の顔(だけ)が写ってました

その後 私は何時しか霊が見えるように成っていました
霊能者は「貴方と一緒に居る人まで見える様になる」と言い
私がそれを知人に話すと全員が「そんな馬鹿な~♪」と笑いましたが
数日後 彼らの表情は一変しました

彼らと川辺や山頂に座って遠くを眺めながら世間話をしていた時です
友人達が「あそこ!  あそこ!」と叫んで私に言いました

私は彼らが驚く度に その霊の服装など特徴を言うと
彼らは私に「今まで見えていたの?」と言うので
「見えてたけど信じないだろうから黙って見てたよ」と答えました

その後の人生で、友人の何人かが霊を見る様に成りましたが
ハッキリと見える人は不思議と「霊を馬鹿にしていた人達」ばかりで
見える度に懸命に成って話すので、その真顔に何故か笑ってしまいました

その後 私が感じる所を霊能者の知人をドライブで連れ出しました
私は歌いながら運転をして、感じる所を敢えて教えませんでしたが
私が感じる全ての場所で霊能者は霊の存在を言いました
「此処で二人の子供が亡くなっている」と言う具合に。。

別の日に私は彼(霊能者)の運転する車で夜の海へ行きました
車を浜辺に止めた時 窓ガラスの横に着物を着た少女が立っていました
私は霊能者には見えるのかな?と思い「窓を見て御覧♪」と彼に言うと
彼は慌ててエンジンを掛け、そのまま浜辺から逃げ出しました
後で聞いたら私と全く同じ少女を見ていました
(私は何故か全く怖くないのですが 霊能者は見える度に怯えてました)

その後、人伝えに私の所に色んな方が相談に来ていましたが
何年か相談をしている内に私の体調が余りにも悪くなり入院が続き
その後この手の話は避けていましたが
一昨年20年ぶりに逢った人が違う霊能者を連れて遊びに来ました

来る前の電話では「貴方(私の事)に何処か悪い所が有るか診てもらえるよ」
と言う話でしたが、霊能者が私に逢った途端に体が熱くなったと驚いていました
(本来はその霊能者に逢った人の体の悪い部分が熱くなるハズと言ってました)

思えば私が霊能者の知人を馬鹿にしてたのに、何時しか私も見える様に成り
私を馬鹿にしていた友人達も何時しか見える様に成っていました

その彼らは今  霊を全く信じない人達から馬鹿にされています

結論から先に言いますと 私自身が信じているかは怪しいのですが
それでも霊は存在すると思います

10数年前の事に成りますが 知人に霊能者が居ました
彼が霊の話をする度に私は 「疲れてる(憑かれてる)でしょ?」と
彼をカラかっていましたが 彼は「貴方の方が霊感が強い」と私に言いました

その彼が私に「5人の霊(3人は生霊)が憑いてる」と言いだし
「何を馬鹿な事を・・」と返事をし その晩に友人4人とスナックへ。
そこで店員の子が写真を撮ってくれたのですが 私の後ろに5人の人影が

信じる...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q友人の恋人のお通夜

友人の恋人の通夜があります。
友人の恋人には6年前に同じバイトで2年位働いてお世話になりました。

職場の人にはお通夜には行かなくてもいいのではないか、逆に行かないほうがよいのではないかと言われるのですが、確かに友人以外私を知っている人もいないし、行かない方が良いのでしょうか?

焼香だけ済ませて帰るという事もできるのでしょうか?

Aベストアンサー

亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈りいたします。

大変デリケートな問題ですよね。迷われるお気持ち、よくわかります。

質問者さんは、お通夜があるということをどういった経緯でお知りになったのか、
また、質問者さんとご友人との最近のご関係や、
故人の家のしきたり如何によっても様々な考え方があると思います。

質問者さんの職場の方々は、上記のような諸事情を把握なさった上で
アドバイスしてくださったのでしょうか。
質問者さんと故人、また、ご友人とのご関係をよく知るご年配の方がいらっしゃるなら
改めてアドバイスを頂いてみてはいかがでしょう?

もしも、先方(故人の家やご友人)がどういう状況か推し量るすべがない場合は、私だったら、
一応お通夜にでかけ、その場の状況でどうするかを判断すると思います。
(場合によっては、お通夜会場に入ることは遠慮して引き返すかもしれません)

中途半端な回答で申し訳ありませんm(__)m

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q男友達と遊ぶ時

大学生女です。
私は今工学部に在籍して女の子が少ない環境の中、仲が良い女友達がほとんどいない状況です。
でも、一人暮らしで家に帰って一人ご飯を食べるのも寂しいので時々仲のいい男友達複数人(その中に元カレもいます)と一緒にご飯を作って食べていますが、
正直ご飯だけ食べにいってるって気まずいです。
なんだか都合が良すぎますよね。
いつも私から行っていい?と聞いていつも、いいよ~という返事はくれるのですが、本当は可哀相だから仕方なくOKしてるのかなと思っています。
テレビを見ながらだとサッカーだとか野球だとかで話についていけないし正直居場所がない、けど一人は辛い。
こんな状況でも週1ぐらいの割合で行ってますが、男の人からみるとどう思われてると思いますか??

Aベストアンサー

う~ん特別に仕方なくとか、嫌な気持ちは抱いてないと思うけどね。
ただその、貴方が言うように男性のノリと女性はまた違ったりするから貴方がその違和感を背負い込んで微妙な感覚を持ってるんだろうけどさ。あくまで性別を超えた友人関係としてみんな捉えてると思うから
貴方もそこまで肩身の狭い気持ちでいる必要は無いと思うけどな。
男だけの場所に華は必要だからね☆


人気Q&Aランキング