別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

電話だけの仲であればいずれ疎遠になっていくと思われます。

お互いに。
まぁ、ある意味その男性は誠実ですね。
それが正しい、そうでないかは別にして彼女が大事なんでしょうね。
私は、お互いに友達と思えれば普通に付き合えます。
自分に恋人が出来て上手く言ってる時に、未練が見えたらウザイかも。
わざわざやめようとしなくてもいいんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、chobiさん。

そうですね、時間が経てばなるようになりますよね。
 今すぐに友達を止めなくてもいいんだ、て結論になりました。
 貴重な意見をありがとうございました。

補足;彼は確かにとても誠実な人でした。
    彼と出会えて良かったと思ってます。

私の友人にも・・・・「友達やし・・・」と言っていたくせに、結婚したら全く無視するってのがいます。

おい!まじか?!って感じです。
 こっちは結婚しても、普通に友達づきあいしてたのに。
 もちろん、わだかまり無く普通にメールを送ったり、年賀状で近況を知らせたりなんてしてました・・・・
「そっちが友達友達って言ってたんだろ!?」と言いたい。(私って結構男っぽいと言われる性格らしい)

・・・ので。(笑)つんつ~~ん!!もう、こっちも無視で~す!
 連絡してきたら普通に返す。「知り合い」に格下げ~~!
    • 0
この回答へのお礼

rasukaruさん、こんばんは。

やっぱ、電話やメールだけじゃ、知り合いに格下げですかね。
 でも、とりあえずは時間の流れに任せようかと思いました。 
 それまでは普通にね…。
 ちなみに自分も男の子っポイです(笑)(^o^;

ありがとうございました!

未練あるから色々考えてしまうのでは?私だったらもう会いませんよ。

友達だなんて思わなければ、電話かかってきた時なんかも別に普通に応対できるでしょうからね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やっぱりまだ未練があるんでしょうか。自分ではちゃんと割り切ってるつもりなんですが…。結果、自分にとってためになるひとだったので、これからも友人として付き合っていきたいと思います、自分が必要だと思う限り…。

どうもありがとうございました。