アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚4ヶ月です。今のところ共働きをしています。朝食はお互いにパンを焼いて食べてます。朝起きるのがとっても苦手で朝食を作るなんてとても出来ません、旦那様も共働きのうちはいいよといってくれますが、結婚して家事にも少しなれてきたので、朝、疲れが残る事はなくなりました。
なので、週1か2回は朝食を作りたいなぁと思ってます。共働きの方で毎日朝食を作っている方からみたらなんて、怠けている!Σ(→o←;;;と思われてしまうかもしれませんが、早く寝てもどうしても、朝起きるのが辛いです。旦那様は起きたらすぐにご飯が食べれるタイプなので、旦那様より早く起きて作るには、簡単に出来る方法などがもしあったら教えてほしいです。
また、共働きのみなさんは朝食の準備はどうしてますか?
朝はやっぱり基本なので朝食を作りたい!!と思う反面毎日それが苦痛に感じるのも嫌で徐じょに慣らしていきたいです。
どなたかアドバイスお願い致します。
p.s 料理が全く苦手で結婚前は料理をしたことがなかったです。最近は、なれて来て少しだけレパートリ増えました。性格上、応用が利かないタイプです(-"-;)

A 回答 (7件)

他の方も書いておられますが、スープがラクですよ。


私が作るのは、固形のコンソメ、冷凍野菜(ほうれん草やブロッコリー、インゲンなど)、
ベーコンかウインナーを常備しておき、鍋にお湯をわかして材料を全部入れて2~3分
火を通すだけです。
ベーコンは安売りの時にスライスしたのを買ってきて、1~2cm幅に切り、適当な分量
ずつラップでくるんで袋に入れ、冷凍しておきます。
ウインナーも冷凍OKです。
さすがに毎日やってたら飽きましたが(^_^;)
前日に仕込みを忘れた時とかの緊急手段にいかがでしょう?

ちなみに、私はこの他にサンドイッチ(というか、オープンサンド?)をすることが多い
です。
6枚切りのパンの上にマーガリンをぬって、レタスとスライスチーズとハムを載せるだけ。
サンドイッチ用のパンにしないのは、普通のトーストと兼用できるからです。
旦那さまの好みによりますが、パンのミミが嫌いじゃなければ切る必要も無いですし、
こっちもラクだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
大変貴重なご意見をありがとうございます。本日、早速 朝食をつくりました。なんといっても本当に朝が苦手で、目がさめないもので、皆さんのご回答にある『前の晩の仕込み』をしておきました。
仕込みといっても、卵をパックからだし ウィンナーに切り込みをいれてサラダを用意しておくですが・・・(-"-;)
これでも、進歩です。
徐々に慣らして旦那様に気持よく出勤してもらえるよにがんばります。スープ チャレンジしてみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/13 09:17

前の晩に朝食を仕込むか用意してしまうのが楽なんじゃないでしょうか。


前の晩におにぎり(具はご主人の好みを入れる)を作って、朝は味噌汁かスープを作るだけと言うのはどうでしょうか。
私は(男です)以前に海外生活をしていましたので、朝の日本食(おにぎりですが...)は、結構うれしかったです。
    • good
    • 1

こんにちは 男性です。


我が家では、妻の方が先に家を出ることが多いので、私が作ることもあるのですが、本当に朝食って時間がなくて面倒ですよね
簡単なもので良いと思いますよ。
ウチでは、前の日の味噌汁(わざと多めに作っておきます)を暖めて、目玉焼きにハムやウインナーを添えて食べています。
野菜もレタスなら手でちぎればいいだけですし、鮭フレークや味付きのりなども買っておけば便利ですよ。
子供達も文句を言わずに(言う時間が無いだけかも・・・)食べています。
旦那様の好みにもよりますが、前の日にいろいろ準備などをしておけば楽だと思いますよ。
がんばって下さい
    • good
    • 0

こんにちは。


すみません。専業主婦です。
でも、朝食はできるだけ前日の残りを温めるようにしてます。ご飯は毎朝タイマーを利用して炊いてます。(うちは主人がパンを朝食に食べると力が入らないタイプなのと、親戚のおじさまにご飯の方が楽だと言われました)。
コーヒーも朝コーヒーメーカーでいれてます。

結婚してすぐの時(この時は共稼ぎ)から、前日のメニュー利用は変わらなかったです。前日のメニューが使えない時はピーマンとウィンナーの炒め物が多かったです。ピーマンを細切にして、斜め切りにしたウィンナーと一緒に炒めて、最後に醤油をたらすだけです。時間に余裕がある時はたまねぎ、にんじんなど増やしてました。ウィンナーを切るのが面倒な時はポークビッツなどの小さいウィンナーを使う日もありました。(でも、普通のウィンナーを切った方が経済的です)。朝起きるのが辛いなら、前日に野菜などを切っておくと良いと思います。
    • good
    • 0

ホットサンドなんてのはどうでしょうか?


ハムと溶けるスライスチーズ
カレーの残り
ケチャップorピザソースと卵
千キャベツとベーコン
など具はなんでも良いと思います それにちぎったレタスなんて添えたら立派な朝食ですよ
ホットサンドメーカーは2000円位で売ってます もっと安いのもあるかも^^;
簡単すぎてごめんなさい パンに飽きてたらごめんなさいね^^;

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0

晩のうちにゆで卵を作って、トマトを切って小鉢などに入れておき(そのまま出せるように)、朝トーストとそのまま食べても良いですし、ゆで卵を潰してマヨネーズと和えてスライスチーズと載せオープンサンドに・・・


時間が無い時は、トーストと、ヨーグルトにバナナを入れたバナナヨーグルトだけでも、栄養はありますよ。
これから暑くなり、ナトリウム(塩分)不足による熱中症も多い季節になります。
朝は、十分水分も摂り、トマトや卵に塩をかける、でも構いませんし、ご飯とお味噌汁でも良いですから、塩分も意識して摂られるようにしてくださいね。
    • good
    • 0

共働き夫婦です。



スープは前日の夜に仕込みをしておけば、朝は温めるだけでOKです。野菜をたくさん入れれば、健康にもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!