アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度結婚することになりました。
先日彼が結婚の挨拶に来てくれて、両家の両親に承諾を得ることが出来ました。私の父の仕事の都合もあり、その日に急遽簡単な両家顔合わせをしました。
後日、彼の御両親が我が家へ正式な挨拶に来る予定です。日時は未定ですが彼の仕事の都合上1ヶ月程先になりそうです。
そこで、皆様に教えていただきたいのですが、両親の承諾を得たものの正式な挨拶が無いまま、

1.新居の下見や契約をしても良いでしょうか?
2.式場の予約をしても良いでしょうか?

新居契約はじっくり物件を回って、よい所が見つかれば契約する予定なので、下見段階の時に挨拶に来て頂く形になるかと思います。
結婚式に関しては両家両親ともに、私達の好きなようにしたらいいと言ってくれています。
結婚式はお互いの両親、兄妹のみの予定です(両家納得済み)。
分かりにくい文章ですが、皆様のアドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私は正式な挨拶前に新居の下見、契約や式の手配を開始しました。


両家のご両親が結婚を承諾しているのなら問題ないと思いますが、心配ならご両親に、正式な挨拶前に下見等を始める旨をお伝えすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
挨拶が早くになりそうなので、挨拶後に動き始める事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 09:55

一応正式な挨拶の日があるのならその日以降にしたほうがいいのでは?


その時に式の日取りや新居の話もすればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなり申し訳ありません。
やはり挨拶後に決めていった方がよいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!