プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
都内城南地域の、周りに店舗など殆ど無い住宅街で、飲食店(一戸建てを改造した隠れ家風の和食店)を開業する場合、どういった規制があるでしょうか?
シロウトですと、営業時間、騒音、臭いなどが思い浮かびますが、その辺の規制の枠の中に当てはまりますか?
また、該当地域が商業地域なのか住宅地域なのか検索できるサイトがあれば、ご紹介下さい。
ちなみに、当方、開業を検討している訳ではありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずは区役所のHPから、該当地域の用途地域を確認です。

各用途地域にっての規制があります。

質問の
>周りに店舗など殆ど無い住宅街
が気になります。この地域に「建築協定」がある可能性があり、店舗などの運営を許可させないかも知れません。
当然、飲食店であればご近所で嫌われては商売はできないでしょう。営業時間などはかなり配慮しないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

biyadooさん、アドバイスをありがとうございました。

お礼が遅くなり、失礼を致しました。直ぐにお礼を差し上げたつもりだったのですが、操作ミスでしょうか?のっていません。あわてて、お礼申し上げます。
さて、区役所には問い合わせてみましたが、「食堂」であり「面積1/2未満」はクリアしているようです。