プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になってマンガの面白さがわかってきました♪
時間もたっぷりあるので、マンガにでもはまってみようかと、リサイクルの本屋さんに行きましたが、何が良いものか全然わからず、帰ってきちゃいました、、
そこで皆様がお勧めするマンガを教えて下さい♪

ちなみに、私が最近読んで涙涙で感激した本は「北斗の拳」です(笑)他「BASARA」篠原千絵さんのシリーズなどはまりました!
●シリアスでストーリー性重視
●キャラクターが沢山出てきたらなおOK
●中世の騎士系が好き(剣をもって戦うやつ)
●綺麗な絵がいい♪
●ラブストーリーが所々入っている
    (コテコテのラブストーリーは苦手、、)
●「涙」が出る
こんなわがままの私に是非お勧めを教えて下さい♪

A 回答 (21件中1~10件)

私のお勧めですが「ナイトメア★チルドレン」がいいですよ!!


ガンガンWINGに連載されていました。(今は終わって今いましたが)
キャラクターなどがとてもきれいでキャラクターも案外たくさん出てきます。中世の剣士系ではありませんがストーリー的にはとても面白いです。ラブストーリーも所々に出てくるのでその点も大丈夫です。あと、最終話は案外感動します。
ぜひ呼んでみてください。

この回答への補足

補足を借りて、皆様に感謝致します!
私のわがままな質問に、皆さん丁寧にお答え頂いて
とても嬉しく思っています!
皆さんからご紹介されたマンガは全てチェックしていますので、少しずつ読んでいくつもりです♪
現在、夜中まで漫画付けの生活を送っています(笑)

ポイントを差し上げられなかった方、ホントにスミマセン。
また機会がございましたら、よろしくお願い致します♪

補足日時:2002/03/02 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
「ナイトメア★チルドレン」早速調べてみました。
絵も綺麗で面白そうですね~☆読んでみたいと思います!
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/03/02 09:18

私のお勧めは、ちょっと古いですが、日渡早紀さんの


「ボクの地球を守って 全21巻」(白泉社 花とゆめコミックス)です。
中世の騎士とかは出てきませんが...
何回読んでも感動して涙ボロボロです。
内容は、主人公のありすたちが同じ夢を何度も見るんですが、
それがどうも自分達の現世らしく、仲間がもっといないか探すんですが、その現世の最期は...という感じです。
(ラブストーリーもあるけどコテコテではないのでご安心を)
他の日渡早紀さんの作品も色々あるのですが、
どれもこの人の作品は命や生きることの大切さを教えられているようで、どれも感動します。ぜひ読んでみてください!!!
絶対泣けます!
よかったらその他の作品も読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ~♪回答ありがとうございます!
「ボクの地球を守って」は全然読んだ事ないのですが
かなり感動するお話だと聞いて読んでみようと思っていた
所でしたよ♪
最近入り浸ってる(笑)近所の古本屋さんで全巻セットが
安くで売ってありました!その時は迷って結局買わなかったのですが、これで迷わず買いに行けます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/26 08:38

こんばんは!


私も「BASARA」でぼろぼろ泣きました。

で、生憎中世騎士系でもないしキャラも沢山でないんですが
絵は綺麗。こてこてのラブストーリーではない(ボケが入る)
「涙」は出る。
「最終兵器彼女」高橋しん をお勧めします。
少なくとも私は泣きました。舞台は現代ですから剣持っては戦いませんが。
ストーリーは、騙されたと思って読んでいく内に物凄くシリアスであることがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪回答ありがとうございます。
「BASARA」良かったですよね~☆
私も泣きましたよ~。

「最終兵器彼女」はたしか戦争のお話。。。?かな?
早速チェック入れときますね♪

お礼日時:2002/02/26 08:33

篠原千恵さんの「天は赤い河のほとり」が良いと思います。


ユーリとカイルに目がはなせません
天はと、書いてそらはと読むところもいいです!

所十三さんの「特攻の拓」全27巻もいいです。
ストーリーは見てのお楽しみってことで・・・・。

他には、梅澤春人さんのBOYですね。
日比野晴矢と岡本清志朗の青春!?喧嘩あり笑いあり感動ありの楽しい漫画です。

「天は赤い河のほとり」以外は古本屋ですぐ手に入ると思います
今すぐ本屋へGO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪回答ありがとうございます。
「天は赤い河のほとり」・・・読みたいですね~!(笑)
でも全巻そろってから!!と今は我慢しています♪
まだ全巻出てないですよね??
もうしばらくの辛抱です(笑)

お礼日時:2002/02/26 08:31

私がお薦めするのは、フルアヘッドココです。

海賊の話なんですが一応剣を持って戦っています。それと、るろうに剣心です。これも剣を持って戦ってます。二作品とも絵は上手だと思います。もしよければどうぞ読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!回答ありがとうございました。
「フルアヘッドココ」可愛い絵ですよね♪
興味があったので、古本屋で探してみたのですが
残念・・・無かったです。でも根気よく探してみます♪

お礼日時:2002/02/26 08:29

こんばんは。


暇にまかせてふと思いついたので2度目の回答です。
こいつ絵が上手いなあ、と思った作家。
窪之内英策。「ツルモク独身寮」全11巻
当然、連載スタート時はそれほどでもないですが、
中盤以降は素晴らしい画力でした。
もう10年も前の作品ですが、絵の古さは感じません。
中世ではなく、現代のしかもいち家具工場の話です。
といっても汗くささは微塵もないのですが。
レギュラーのキャラのバランスが良く、
ストーリー展開も良いです。
各キャラにそれぞれラブストーリーがあり、
それぞれに泣けるエピソードがあります。
「笑い」のセンスも僕は好きです。
当時は結構、20代に受けたようで、映画化もされています。
(僕はガキでしたからよく分かりませんでした)

余談。シティハンター、全巻持ってました。
ローバーミニにいつか乗ろう、と思ったのはこの作品のせいです。(^^;
上京したとき、つい新宿の伝言板を探しました(無かったけど)。
以上、ジャンプ無敵時代に少年期を過ごしたhumourでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪2度目の回答ありがとうございます!(笑)
「ツルモク独身寮」ですね♪
早速チェックしときます!

私もシティーハンターを全巻買っちゃいました♪
今、読みふけっている所です(笑)
それでは、またありましたらよろしくお願いしますね♪

お礼日時:2002/02/26 08:27

こち亀を下の方が出していますが、私もこち亀集めています。

(と言っても48巻からですけど・・・)
テレビのほうは、どちらかと言うとアクション中心で子供向きのような気がしますが、漫画のほうは全然違います。
確かに分類はギャグ漫画のほうに入るのでしょうけど、私的に言わせればちょっと知的なギャグ漫画という気がします。現在、128巻まで出ているのですが、私のお勧めするのは、だいたい50巻くらいから100巻あたりの範囲が一番こち亀らしく(?)面白いと思います。ぜひ気軽に読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪回答ありがとうございます。
「こち亀」はホント子供向きの漫画だと思っていました!
テレビと漫画じゃ違うんですね。
機会があったら読んでみようと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/26 08:22

マンガですが、そんなにきれいとかじゃないんだけど、個人的に好きなのは、こち亀です。

結構おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
「こち亀」はTVで放送しているのしか見たこと無いです。よく知らないのでファンの方には申し訳ないんですが
ギャグマンガですか?
「こち亀」も面白いマンガは??の質問の回答によく出てきますよね♪機会があったらチェックしときます♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/20 21:43

●中世の騎士系が好き(剣をもって戦うやつ)


  「サラディナーサ」(白泉社 花とゆめコミックス)
  一応スペインの中世が舞台で、高校の時歴史の授業に役立ちました。

●シリアスでストーリー性重視
  「薔薇のために」(どこか忘れましたごめんなさいフラワーだったかな?)
  家族について結構考えさせられた本です。特に母親像については・・・
  「BANANA FISH」(これも忘れましたが黄色い表紙)
  これはイチオシです。最初のほうは絵がイマイチですが、途中からすっごい  綺麗になります!だから最初だけ我慢して読んでね

騎士関係ならあとは「妖精国の騎士」(プリンセスコミックス)はどうでしょう。キャラは沢山出てくるしラブストーリーも少ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪回答ありがとうございました!
「サラディナーサ」騎士ものですよね♪
まだ読んだ事ないのですが、今日リサイクル本屋で目に付きました!その後回答を頂いたので、立ち読みしとけばよかった~~!と今後悔しています、、(笑)

「バナナフィッシュ」は面白いマンガは?と聞くと必ず出てくるみたいですね!(過去の質問から)
是非チェックしてみますね♪

他の2作品もチェックしときます!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/02/20 21:39

岩明均さんの【寄生獣】はどうでしょうか?


「騎士系」以外の条件には当てはまると思います!全10巻です。
何度読んでも、一気に全巻読んでしまいます^_^;
ちょっとスプラッター系かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪「寄生獣」ってちょっと前、友達の家でパラパラと見たことあります!その時は少し内容がグロかったもので興味ナシでしたが、皆さん「面白かったマンガ」の項目によく入れていらっしゃいますよね!読んでみようかと思ってます♪

お礼日時:2002/02/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!