最新閲覧日:

はじめまして。みなさまのお力をお借りしたくてここに来ました。

かなり切羽詰まっている状況なのですが、仕事で韓国語・中国語・スペイン語・
英語のパンフレットとHPを作らなければいけないのです。
それぞれ原稿はExcelに翻訳されて送られてきています。パンフレット作成は
Illustooratorで進められています。私の担当はHP・パンフレットへの文章
の流し込みです。

他言語対応という事でG4OSXを用意しました。が、環境設定の地域情報で
韓国語・中国語を選んでも、Excelの翻訳データは化けてしまいます。
どのようにすれば、韓国語と中国語を表示できるのでしょうか?

普段はWinを使っており、Macは触った事がある程度で全くの初心者です。
しかし遅くても明日の夜には環境を整えなければいけない状況です。
事情によりお返事は明日の朝になりますが、どうかお知恵を貸して下さい。
まとまりが無い文章でごめんなさい。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

>OS 9用というのはOS 9もしくはclassic環境でOffice.Xを使うではなく、OfficeのOS 9用という事なのでしょうか?



すみません書き方が悪かったです。
OS 9.xで起動した状態でこのパッチを当ててやる必要があるということです。

>あと、韓国語用のパッチなんかもあったりするのですか?

うーん、先のパッチで韓国語もうまく表示出来たという人と出来なかったという人がいるんですよ。

取りあえずOS Xの環境設定の「ソフトウェアアップデータ」でプリンタ関係以外のアップデートをしてみて下さい。

参考URL:http://www.meme-meme.net/apple-pie/excel-x-j-pat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼の返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。

あれから教えていただいた方法を試す余裕も無く、全く違う方法で
仕事をせざるを得ない状況に追いやられてしまいようやく落ち着いて今日です。

結局Windowsマシンにコリアンライター、チャイニーズライター
なるものを入れて作業を進めました。
なんか、根本的な問題を私が理解していなくて見当違いな事を質問して
しまったのか、ていうか、Windows使ってソフト買って良かったのかよ、、、
という間抜けな結果になってしまいました。

せっかく教えていただいたのに、本当に申しわけありません。
教えていただいた方法は、自分用Macで是非試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 14:15

OS XやOS 9.xが韓国語や中国語をサポートしていてもOffice.Xなどがサポートしていないため起こっているんです。



参考URLのパッチなどを使うと中国語の表示はできるようになります。ただしOS 9用になりますが。

参考URL:http://www.meme-meme.net/apple-pie/excel-x-j-pat …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
パッチ当ててみました。が、できませんでした(泣
OS 9用というのはOS 9もしくはclassic環境でOffice.Xを使う
ではなく、OfficeのOS 9用という事なのでしょうか?

多分、物凄く初歩的な質問ですよね。
あと、韓国語用のパッチなんかもあったりするのですか?
本当に申し訳ないのですが教えていただけないでしょうか?

補足日時:2002/02/20 14:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ