会社では WIN2000 Outlook 2000   (ADSL )
家では  WIN XP  Outlook 2002  (ZAQケーブル)

を使っています このOutlookの予定表を 家でも会社でも時々追加訂正をします、インターネットで同期を取りたいのですが、どのようなソフトがあり、どのようにするのがよいのでしょうか?お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

使ってはいないのですが


ファイル-インポートとエクスポート
はどうですか。
エクスポートをしてメールの添付で送付など。

元のデータが壊れるかもしれないので
いったんどちらもエクスポートで退避して
データを戻せることを確認してから
試してみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡単そうですね、気が付きませんでした。一度やってみます。

お礼日時:2002/02/20 09:00

コンバンワ。



ジャストシステム製品のユーザでしたら、インターネットディスクに個人用フォルダをコピーしておき、必要の都度動機を取れば、常に、両者が同じ状態になると思うのですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードでフローチャートの作成

ワードでフローチャートを作成したいのですが、
エクセルでは箱と箱を結合線で結べるのに、
ワードでは出来ませんでした。

ワードでもフローチャートの結合線を引く方法を教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ワードには、コネクタというオートシェイプがないので、無理なようです。
エクセルで書いたものをコピーして、ワードに貼り付けても普通の線に
なってしまいました。

あんまり意味は、ないんですが、グループ化するぐらいですね。

QWIN98用ゲーム(Ceremony..)をwin2000かXPで動かしたい

セレモニーオブイノセンスというWin98環境で動いていたゲームをWin2000かXPで遊びたいのですが、(パソコンを買い換えたため)インストールしてからPLAY(再生)しようとすると
Script error:Handler not defined
#dirUtilと#Xのエラーが出ます。
動作環境
Quicktime2.5(同梱)
およびダイレクトXが必要(同梱)
640×480ピクセルで16bit
とあります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓が参考になるかも

古いプログラムを Windows XP 上で動作させる
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/support/hsc.mspx#ESH

Qフローチャートを作成する方法

ホームページビルダーを使用しています。
ホームページ上に、フローチャートを載せたいのですがエクセルなんかで作成したものを挿入することは可能なのでしょうか?また、ホームページビルダーで作成できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フローチャートを書いた画面をスクリーンショットでJPGかBMPなどで撮って貼り付けるのが一番手っ取り早いです。

QOutlook2002ってDLできますか?

すみませんが教えてください。

Outlook2002のソフトはネット上からDLできるのでしょうか?

Aベストアンサー

OfficeXPの一部だと思いますので
ネット上からはダウンロードできないと思います。

Qフローチャート作成ソフト

最近会社でプログラムの機能の遷移図をフローチャートで作成することが増えてきたのですが、皆さんはフロ-チャート作成ソフトはどのようなものを使用していますか。教えてください。
Excelを使用しているのですが効率が悪いです。
どうかお願い致します。

Aベストアンサー

私自身の回答ではないですが…

ドキュメントを作成している隣のチームでは、VISIOを使用しています。
その人曰く「Excelよりかは全然楽でいい」とのことです。

Qoutlook2002容量制限 (保存フォルダ)

質問させて頂きます。

現在業務用メーラーとしてoutlook2002を使用しております。
個人用フォルダの容量が制限2Gに迫ったため、保存フォルダへ
古いアイテムを移すようにしていたのですが、保存フォルダも
2Gに近づきつつあります。

古いメールも削除はしたくないのですが、このような場合どのような
対応がよいのでしょうか。

例えば、保存フォルダをもう一つ作るなどがよいのでしょうか。
また、そもそもこのような事ができるのでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「保存フォルダの切断」でoutlookとの縁を切ったら、保存フォルダのファイル(archive.pst)のコピーが取れます。

その上で、「Outlookデータファイルを開く」から、archive.pstを選択して、「保存フォルダ」を復元して、archive.pstに保存されたメールデータを削除して、pstファイルの圧縮でも行ったら、再度、保存フォルダに同じサイズまで保存できると思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/996olpstcmp/olpstcmp.html

で、コピーしたarchive.pstは、ファイル名を「Archive1.pst」にでも変更して、復元して、これから利用するarchive.pstがあるOutlookフォルダに入れておいたら、必要に応じて、同名ですが「保存フォルダ」として別に復元できます。

要は、pstファイルが2GB以下であれば、複数の「保存フォルダ」を扱って、表示などに使用できるということだと思います。

なお、以上は、2003で試してみた結果です。

Qフローチャートを作成するツール

フローチャートを作成する専用のツールで良いのがありましたら
教えてください

図形を描画するツールで作ると時間がかかって仕方ないので
手軽にできるものがあったら最高です

フリーのやつをお願いします.

できれば
Windows対応のものが良いですが
Linux対応でも構いません

お願いします.

Aベストアンサー

このツールはどうでしょう?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paintptclr/molipdraw.html
チュートリアルのチャートの描き方などを参考にして下さい。
http://molips.web.infoseek.co.jp/jp/ddtutorial/index.html

QOutlook2002のプレビュー画面のフォントのサイズを変えたい。

 Outlook Expressでは、ツール→表示→文字サイズでメールのプレビュー画面の文字サイズが変更できますが、同様にOutlook2002でも文字サイズを変更できないでしょうか?
 ご存知の方教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

バージョンが違うため かもしれませんが
念のための確認です。
プレビューは画面の下半分に分かれたタイプですか?
私が書いたクリック位置は その真ん中の分け目の
ところの ヘッダ情報というとこです。

メールの項目が並んだ上の部分
右クリック内容が 並べ替えとか グループ化
とか出てる場所ではありません
多分基礎的なところなんで 変更はないと思うんですが
プレビューの分の上のところ ヘッダ情報が
出てないなら 分割の少し下でやってみてください。
それでもダメなら ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

Qワードでフローチャート作成。1ページ内に収めたい。

ワードで「挿入」>「図形」の手順でフローチャートを作成しています。
細々と載せるべきことが多いのですが、全工程を1ページ内でまとめたいです。

作成していると自然に次ページが作成されてしまうのですが、ページを1ページにおさえながら、
(図形が多くなるのに合わせて)全体が縮小していくような方法はありますか?

また、見栄えをよくするために図形の位置を統一したりする方法も合わせて教えていただけたら助かります(特に、縦方向にフローを統一できる方法が知りたいです。)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえずエクセルで作成してはいかがでしょう。
作成していると自然に次ページが作成されることは無いでしょう。

ワードで図形の位置を統一方法はわかりませが、
エクセルならグリットに沿って配置することが可能です。
http://www.webtant.net/a2-blogD-bid-302.htm

図形が多くなるのに合わせて全体を縮小させる方法はわかりませんが、
全体をグループ化して縮小は可能です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006956

shiftキーを押しながら図形のポイントの角をドラックすると形を縦横比を維持して拡大縮小できます。

エクセルで完成したら全体をグループ化し適当に縮小してコピーしワードに貼り付け
適度な大きさに拡大してはいかがでしょう。

Qマイクロソフトワ-ド(2000~2002)を使って文書を作る時に困って

マイクロソフトワ-ド(2000~2002)を使って文書を作る時に困っています。
文書に縦線・横線を入れ、文字も挿入したいのですが、「罫線・オ-トシェイプ」等を使っても思うようにできません。ワ-プロのように簡単に縦線・横線・文字を入力できないでしょうか。初心者です。助けてください。

Aベストアンサー

>文書に縦線・横線を入れ、文字も挿入したいのですが、
このイメージが具体的に湧いてきませんが、
文字で横線、縦線を引きたいということなのでしょうか?

文字罫線は、挿入→記号と特殊文字、またはIMEパッドからも、罫線素片の記号文字を入力ができます。
キーボード殻の入力なら、横線はハイフン(-記号)を入力して変換し[全]ダッシュ、縦線は右上のほうに「|」があります。
いずれにしても、文字の場合は、文字間隔や段落の行間隔の設定によっては、継ぎ目に隙間が発生することがあります。

オートシェイプ図形の直線の場合は、
右クリック→オートシェイプの書式設定→[レイアウト]タブで、
文字列の折り返しを「前面」にすると自由な位置に引いたり、移動ができます。
「前面」を既定に設定するのは、
ツール→オプション→[編集と日本語入力]タブの編集オプションにある、
図を挿入/貼り付ける形式を「前面」に設定することで、
常に前面でオートシェイプ図形の描画や図の挿入を行うことができるようになります。

また、ツール→オプション→「全般」タブの、
使用する単位の下にある「文字単位での編集を可能にする」にチェックを入れ、
図形描画ツールバーの[図形の調整]→グリッドで、
描画オブジェクトをグリッド線に合わせるにチェックを入れ、
グリッド線の設定を0.5字または1字、行グリッド線を0.5行または1行にして、
グリッド線を表示するにチェックし、
文字グリッド線を表示する間隔を1または2、
行グリッド線の表示する間隔を1または2に設定して[OK]とします。
この状態でオートシェイプの直線を引くとグリッド線に合わせて引くことができ、
文字と同じ並び、または文字と文字の間の位置に、
直線を簡単に引くことができるようになります。

また、毎回線を引くのではなく、1本引いた線を選び、[Ctrl]キーを押したままドラッグするとコピーが作成されるので、これを配置して長さを変えたり、向きを変えたりのほうが、速く作成できる場合があります。
 

>文書に縦線・横線を入れ、文字も挿入したいのですが、
このイメージが具体的に湧いてきませんが、
文字で横線、縦線を引きたいということなのでしょうか?

文字罫線は、挿入→記号と特殊文字、またはIMEパッドからも、罫線素片の記号文字を入力ができます。
キーボード殻の入力なら、横線はハイフン(-記号)を入力して変換し[全]ダッシュ、縦線は右上のほうに「|」があります。
いずれにしても、文字の場合は、文字間隔や段落の行間隔の設定によっては、継ぎ目に隙間が発生することがあります。

オートシェイプ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報