プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ミクシイに参加しはじめました。ここ2日ほど日記を書いているのに足あとが0です。足あととはアクセスのことですよね?
日記を更新しても0ってことあるんでしょうか?それとも
何か間違えているのでしょうか?

A 回答 (7件)

ミクシィやってるからにはマイミクが最低1人はいますよね?

まずはそのマイミクのページに行ってその人のマイミクのページに行って、・・・というのをまず繰り返してみてはどうでしょう?とりあえず誰かしら足跡たどってくると思いますよw

あと、書き込みもしてほしぃのならば
足跡帳をつくってみるのもいいでしょう。
まずはそういうとこから交流がはじまったりするのもですw頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
一括お礼ですみません。

最初はこんなもんなんですね。
ほかのブログは比較的すぐにアクセス数が増えるのになぁ
努力が必要なんですね。

マイミクさんは2人です。
この2人からは日記のコメントがいただけて、なんとか
軌道にのってきました。アクセス数はまだ一桁です。

のんびりやっていこうと思います。
回答ありがとうございました。

マイミクさんは何人です?

マイミクさんには通知が行くので、マイミクさんを増やせば、足跡増えますよ。
日記もね、mixiには400万人も居ますから、人目に立たないことが
普通なんです。

あぁ、設定に間違いないですか「マイミクのみ公開」だったら、マイミク
さんしか観れませんからね。

設定の確認

マイミクさんを増やす。

コミュに沢山入って、コメントする。
コメントに、日記IDを入れる(許可されている場合のみ)

例えば下記の様に。
(IDは書きません)

参考URL:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=148750232&owner_ …
    • 0

mixiニュースで日記を書くと、知らない人が、コメントしたりとかも、

期待できますが、普通の日記を更新しても0は、有り得ます。マイミク
何人か居ても、みんな忙しい日は、足あと0も、有りましたし。検索で
同じ趣味の人を探したり、コミュニティに参加して、書き込みしたりで
足あとは増えます。ヘルプを見て足あと帳を作成したりしてみてね。
    • 0

>>足跡とはアクセスのことですよね?

そうです。あなたのページに何人の方が来たのか(まぁ、同じ人が来てもカウントされるので、何回来たか。ですかね)のカウントです。

>>日記を更新しても0ってことあるんでしょうか?
あります。
日記を更新しても、見てもらえなかったら。。。_no
まぁ、最初のうちはそんなもんです。
くじけずにがんばりましょう。

とりあえず、自分のページに来てもらう早道?はマイミク(デフォルトだと、画面の左下)の人を増やすこと~ですね。
マイミクの方だと、新しい日記~は自分のページに表示されますから、気になる人は見に来てくれますので。。
だからといって、無差別にマイミク申請しても。。。OKしてくれる方は少ないと思うので、コミュニティなどを活用して、仲良くなった人にマイミク申請~を送ってお友達を増やしてみてくださいな。

あと、あなたが自分の日記を書くだけで、他の方の日記などを見ていないと、あなたの足跡が他の方のところに付かないので。。。見に来てくれる人もいない。って事です。

とりあえず、いろいろと見てまわってみたり、コミュニティで仲良くしてみたり。をオススメしますよ。
    • 0

こんにちは。

例えばその間に日記にコメントしてくれてる人がいたりしますか?

そしてマイミクは結構ログインをしている人たちでしょうか?

日記を更新してもマイミクに通知されるのがメインですしマイミクの人たちがあまり頻繁にログインしなくて日記にも何のコメントもなければ0はありえる数字だと思いますよ。

基本的に他のSNSに比べて友達同士の交流がメインだと思いますから、知らない人のページを見に来る人の数も少ないように思います。

それが寂しいのであれば積極的にコミニティに参加したり知らない人のページへいってコメントしたりしてみるのが良いのでは無いでしょうか。

がんばってください。
    • 0

マイミクが見てくれなければ、0というのもありうると思います。

マイミクに頼んで、見てもらっても「0」ならば、mixiに問い合わせてみてはいかがでしょう?
    • 0

0ということもあります。

日記を更新したからといって、誰かが必ず訪れてくれるというわけではないので…

アクセス数を増やしたいのなら、日記の検索などを行って
自分から他人のミクシィに足跡を残せばいいのです。
もしくは、マイミクを増やしてみるとか。
    • 0