UFOを撮影したビデオ(2001年12月)があります。
本物かどうか確認してくれるところを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 私が鑑定させて頂きますよ。



参考URL:http://nyloncurtain.at.webry.info/
    • good
    • 0

 


  日本のUFO及び超常現象研究の第一人者とされるのは、元SFマガジン編集長の南山宏という人です。この人の本名は森優と言いますが、調べてみましたが、サイトを持っているはずが、見つかりません。
 
  以下に日本SF作家クラブのURLを示します。ここで会員のページがあるのですが、そこにもサイトのURLがありません。しかし、日本SF作家クラブを通して、メールの転送を頼み、とりあえず、趣旨を説明して、確認していただけないでしょうか、または、確認してくれる人や機関を紹介してください、と言えば、何か返答をもらえるかも知れません。(無視されるかも知れません。興味を引きそうなデータだと、返答が来るかも知れません)。
 
  また、検索エンジンで、「UFO 研究会」で調べると、色々な処にUFO研究会があります。そのどれかにメールでコンタクトを取り、確認したいのです、という相談をなされてはいかがですか。UFO研究会なら、そういうことを扱っている機関や、専門的な人を知っている可能性も高いです。
 

参考URL:http://www.sfwj.or.jp/
    • good
    • 0

一度もそういったものを見たことがないので、ぜひ見てみたいです。


どこかの画像(動画)掲示板に張ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月18日(日) しし座の流星群は見られる!?

おはようございます。

しし座の流星群は、17日(土)がピークとのことでした。
しかし、あいにくの天気の為、見ることができませんでした。

18日(日)は見ることができるのでしょうか?

・場所は千葉県北西部です。
・時間は何時から何時ぐらいまでみれますか?
・方角はどちらでしょうか?
※小さな子供と一緒に見たいので、夜は6時~10時ぐらいまでの時間の方角で教えていただけますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能性はありますが、ピークを過ぎると極端に数が少なくなると思います。時間的には、しし座が上ってくるもっと遅い時間の方が良いでしょうか(しし座方向を中心に放射状に流れ、近いと明るい流星、ここから離れる方が長い流星)。方角は東側になりますが、それよりも天頂辺りの方が長い軌跡になり、広い部分を見られるのであまり気にすることもないでしょう。

それよりも場所の方が肝心で、街中やその近くでは空が明る過ぎです。出来れば街から相当離れた山の中がお勧めなのですが、そういった場所で環境の良い場所(ある程度広い場所でトイレ等がある)は限られてくるでしょうね。それに相当寒いですから、普段の防寒着では外に居ることもままなりません。出来れば寝袋に入って仰向けになってみるのがベストなのですが、地面に直接ともなると相当暖かい寝袋も必要になってきます。ピークを過ぎて数が少ない流星群にここまで掛けてみる価値があるかどうかです。

ですので、ここで提案したいのですがもっと良い時期に見られることをお勧めしたいです。ペルセウス流星群なら夏ですし(8/12~13日頃)、この時期なら夜でもまだ過ごし易いかと思いますので(真夏でも夜はそこそこ冷えます)。あと、この流星群は当たり外れが少なく、比較的コンスタントに数が見られます(経験上)。まぁ、これでも街の灯りに邪魔されない山の中、月が出ていない、晴れている等の条件は必須ですがね。

可能性はありますが、ピークを過ぎると極端に数が少なくなると思います。時間的には、しし座が上ってくるもっと遅い時間の方が良いでしょうか(しし座方向を中心に放射状に流れ、近いと明るい流星、ここから離れる方が長い流星)。方角は東側になりますが、それよりも天頂辺りの方が長い軌跡になり、広い部分を見られるのであまり気にすることもないでしょう。

それよりも場所の方が肝心で、街中やその近くでは空が明る過ぎです。出来れば街から相当離れた山の中がお勧めなのですが、そういった場所で環境の良い...続きを読む

Q2月11日〜12日の八ヶ岳(赤岳)の天気予報について

2月11日〜12日の八ヶ岳(赤岳)の天気予報について、ご質問です。

今週末は西日本全域で大荒れ、と発表されていますが、
八ヶ岳の天気予報は、該当日は晴になっています。(※参照したのは、tenki.jp.moreや、天気と暮らす等)

本当に晴るのでしょうか?
晴ならば、登山に行きたいと思っていますが、少し心配です。


天気図から、判断する技量はまだありません。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考に。

http://www.tenki.jp/mountain/famous100/3/23/171.html

なお、上記の日本気象協会のサイトは月額100円の会員になるともう少し詳しい情報を得る事ができます。

Q一年で一番日の入りが早いのは冬至のある12月で季節は冬(12月〜2月)

一年で一番日の入りが早いのは冬至のある12月で季節は冬(12月〜2月)に当たるのになぜ冬の日はつるべ落としではなく、秋の日はつるべ落としなのですか。

Aベストアンサー

「秋の日はつるべ落とし」とは、「日の暮れる時刻が早い」という意味ではなく、「急速に暗くなる」という意味です。
http://kotowaza-allguide.com/a/akinohiwatsurube.html

夏は、日没が遅い時刻なので、のろのろやっていても明るいうちにできたことが、夏から秋に移っていくと、やるべきことが終わっていないのに、どんどん暗くなってしまうという印象が強いからだと思います。
昔は「照明」が乏しかったので(行燈の油も貴重品)、「明るいうちにやる」ことが多く、秋になると夕暮れにせかされて慌てふためく、という日常感覚だったのだと思います。

秋は「秋晴れ」の日が多いので、雲がないので日没直前まで陽がさして明るく、日が沈むと急激に暗くなるという印象が強いこともあるのかもしれません。

QUFO?

2002年12月27日午後5時10分頃 北関東で南の空に垂直に落下してくる光を見ました。流れ星に一番近い光ですが 流れ星の見えるほど暗くない時間帯だし、流れ星より滞空時間(?)が長く感じられました。その光は地面までは届かず途中で消えてしまいました。何かが落下したのでしょうか?衛星のかけらとか??
ずーっと気になってしかたありません。だれか教えてください!!

Aベストアンサー

参考URLはJapan Fireball Network BBS(日本火球ネットワーク(JN)の掲示板に同様の
書き込みが多いので「火球」かも?
火球とは流れ星の大きい物で、地上まで届くと隕石と言われます。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~JN-/bbs1/

QあれはUFO?それとも隕石?

たった今 ジュース買いに階段上って自動販売機で買って戻ろうとしたとき、
西の方向を見てみたらオレンジ色で月の半分の大きさの炎?のような形
をしたものを発見しました。 2,3秒見とれて夢じゃないよなと目を擦っても
消えませんでした。 まるでアニメのようだと思い進んでみると徐々に小さくなっていきました。 あっと思い目を凝らしても10~15秒で消えました。
あれはいったいなに?最初はタイトルどおりUFOか隕石が遠ざかってると思いました。
でもそんときカメラ持ってませんでした。
もし、この現象?が分かる方がいましたら是非是非教えてくださいm(_ _)m

ちなみに沖縄です。 んで西の方角でした。

Aベストアンサー

隕石が残す、永続痕だと思います。

『炎』と見て、TIMを思い出したのですが、スケジュールを確認したら、沖縄では無さそうなので第3候補にしときます。

ちなみに、火の鳥が2番目です。

参考URL:http://www.tuat.ac.jp/~lynx/gallery/leonids98train.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報