アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、教えて!gooにお世話になっております。疑問を即座に答えて頂いており、非常に助かります。
 でも、いつも思うのですが、だれがどのようにして私の質問を見つけて答えてくれるのでしょうか?
(みんなが見ていて、答えていますと言うようなありきたりの答えではなくて、もっと理論的に知りたいのです。)
 質問する内容は、多種多様でまた質問の数も膨大で半端じゃありません。
 私も、知っている物は回答して上げたいのですが、なかなか、思うようにいきません。
 どの様にすれば、自分の分かる範囲で答えられるのか、また興味有る物を抽出することが出来るのでしょうか?
 知っている方、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

気づいて居ないかも知れませんが このご質問gooだけではないのです 例えばここ

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2211508
ここもミラーサイトのようなものでして
こちらの会員の方にもこのような感じで メールで送られてきます
(答えられるカテゴリーを送信してもらうようにしておくとほぼリアルタイムに送られてきます) 最近はシステム上のトラブルでいろいろともめますが・・
 どちらにしても数名の会員ではありませんから 誰かが見つけて誰かが答えているのでしょう
 ここのトップをよ~っく見てみると会員数が出ているところがあると思います それを見る限り ゴーストも居るかも知れませんが 暇な人も相当いらっしゃいますから そういった方が答えてくれるのだとお思います
 かくゆう私も暇人の一人です 暇な人だと言われて 怒る方はいないと思いますがなんせ これを生き甲斐としていると言うより ボランティアな人たちの集団と言った感じでしょう
    • 0
この回答へのお礼

本当に、助かります。自分で悩んでも答えが出ないとき、非常に重宝しています。取りあえずここで、分からないことを聞いています。
 皆さん親切ですよね。うれしい限りです。これからも、よろしくお願い致します。

きまぐれにあちこち開いて、回答してみています。

私も質問するとすぐに回答していただいて、皆さんに助けていただいています。
良いサイトですね☆

ところでchieminoriさんの自己紹介欄に何かの回答を書きかけたと思われる
「最初にファイルを指定して、”EXCLE.exe /s”を起動してみて~」
などなど記載されていますが、間違いですか??

この回答への補足

マイページで、消えました。何でこんな事書いていたんだろう。良く覚えていません。どうも有り難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

だいぶ前に書いたような、書きかけたような気がします。これって、消えるのでしょうか?
 良く判らないので、放置してあります。対処が分かれば、何とかしますが、どうやったらいいのでしょうか?

最新の質問をだらだらっと読み、気が向いたら答える…というような

割といい加減なやり方で回答してます。
もちろん、答えると決めたら出来る限り調べて間違いのないように注意はします。

カテゴリーによる検索もやろうと思えば出来ますが、それよりいろんなジャンルの
質問を見てみたいので、僕はカテゴリー一覧は使ってません。
    • 0

私の場合ですが、まずはトップページで「最新の質問」をさっと見てから、マイページに「答えられそうだと登録しているカテゴリー」をいくつか登録していますからそれから大体答えています。

カテゴリ一覧の一部を使って答える事もあります。
    • 0

検索窓の下にある「最新の質問」のところをクリックして、自分が得意なジャンルや質問のタイトルを見ます。

それで、内容を見て答えられそうな質問だったら回答しています。
あとは直接そのカテゴリーにいって、見たりするときもよくあります。

あとは、確か会員登録情報変更のところで「新しい質問がきたらメールを送って欲しい」のところにチェックを入れておくと、自分の得意なカテゴリーにチェック入れている質問がメールで送られてくるはずです。
でもこれにチェックを入れると、カテゴリーによっては膨大のメールが来ると聞いたことがあるので、私はメールは送らないで欲しいのところにチェックしています。
    • 0

私の場合、「最新の質問」の状態にしておき、答えられそうな物に次々答えてます。

一通り答えたら、F5で更新して回答できそうな物を探します。
    • 0
この回答へのお礼

探すのも、結構大変かと思います。時間がいくらあっても、足りないのでは?
 でも、あなたのような方が、私たちを助けていただけるのだと思います。

基本的に得意なカテゴリーです。

カテゴリー別ですと、多少古い質問もそれほど埋まっていませんから、答えられそうな質問を見つけやすいです。
あと、答えられそうなカテゴリー発掘には最新の質問を使っています。あまり得意でない質問でも答えられるものはありますし。

根性の要る方法が好きなので、興味が湧く質問っぽかったら片っ端から質問に目を通します。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような方が、たくさんいるのでしょうね。本当に助かります。有り難う御座いました。

関心カテゴリーの設定で答えられるものを選ばれれば良いですね。

フルに質問を見て内容を選ばれるか、カテゴリ検索で答えれるのがあるかです。

この回答への補足

分かるのですが、マメにチェックしないと機会を逃してしまいますよね。そんなに時間は、無いけど知っている物は、答えたいナーと思っています。

• 0