アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の集まりで昔の遊びをやるのですが、めんこがどこに売っているのか分かりません。100円ショップにもありそうですが、和泉市、堺市あたりで具体的にどこの店かわかる方、教えていただけませんか。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

参考URLの 夢や というお店はいかがでしょう?


うちの近所のジャスコにも入っているのですが、昔なつかしの駄菓子とか玩具を扱っていますよ。

めんこを置いていたかどうか思い出せないので確実ではありませんが……

参考URL:http://www.yumeya-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。そういえば日根野のジャスコに駄菓子屋さんありますね!めんこあったかなあ。聞いてみます。私は30代の女性ですが、めんこで(=べったん=と言っていました)よく遊びました。山程もってましたよ。他にも牛乳瓶のふたも集めて学校の廊下でべったんしてました。これを機に息子と勝負してみようかな。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!