アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今コンビニでゆうパックを取扱している所がありますが、ゆうパックの代金引換もできるのでしょうか?
それとも普通のゆうパック発送しかできないのでしょうか?


それと、ゆうパックを取扱しているコンビニも教えて下さい

A 回答 (3件)

コンビニでは普通のゆうパックの発送のみです。


一般の家庭でもすぐに集荷に来て貰えます。
郵便局、コンビニに持ち込むより100円高くなりますが。

取り扱いコンビニは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/yupac …
    • good
    • 0

今のところゆうパックを扱ってるコンビニは


ローソン、サンクス、AMPMくらいですかね。
ファミマはヤフーゆうパックのみだったはずです。

コンビニではいわゆる特殊取扱と言われる
通常の扱いに付加価値を付けたものは取り扱っていません。
通常以外で取り扱うのは唯一着払いのみですね。
なので代引は取り扱っていません。
他にも速達や書留、チルドなども不可です。
    • good
    • 0

コンビニで大丈夫かは確認出来なかったのですが



Q.9 なかなか郵便局に行く時間がありません。郵便局に行かずに利用できますか?
A.  差出しの際には、集荷サービスがご利用いただけます。お近くの郵便局にご連絡ください。お申出いただければ、代金引換専用ラベルもお持ちします。


となっていますので、多分コンビニでも大丈夫じゃないでしょうか。


取り扱いコンビニは多すぎて書ききれないので、こちらで調べてください。


http://www.post.japanpost.jp/office_search/index …

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/question/question/d …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!