プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、以前に質問させていただいたものです。
この前相談に乗っていただいた女の子のことですが、最近、彼氏がいると聞き半分あきらめかけていました。しかし、少し間を空けて久しぶりに彼女に会ったら、いつもは左手の薬指につけている指輪が右手の中指に移っていました。出会ってから2ヶ月くらい経ちますが一度も左手の薬指以外の指につけているところをみたことがありません。
女性の方に質問なのですが、常に同じ指にしていた指輪を違う指に変えるということはどういう場合にするものなのでしょうか?
また、その指輪は彼氏からもらったものではなく、自分で買ったもののようです。
変な質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

私が指輪を別の指に動かしたのは:

1)指の太さが変わったため。以前、右薬指にしていた指輪がゆるくなったため、中指に動かしました。普通は右手中指のほうが左手薬指のほうがよりかなり太いとおもうので、痩せたのかもしれません。

2)婚約指輪をもらうため。左薬指に自分で買った指輪をしていましたが(単にサイズがその指に一番あったため)、彼と一緒に婚約指輪を探し始めてからは、なんとなく場所を開けておきたくなって右手にうつしました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。

たまたま気に入って買った指輪のサイズが中指でピッタリだった時。

あとは気に入って買った(もらった)指輪のサイズが合わなくなった時には、つける指を変えたりします。

あと、二つ以上指輪をつけるときに、色々と変えたり。
今は結婚指輪を右手にして左に別な指輪をしていますけど・・・・別れたわけではありません。

そんなことを気にするより、彼女に直接アプローチしてはいかがですか!?
    • 0

こんばんは ^^

私の場合で良いでしょうか?

指輪をずっとしていると その指がやせてくるのを知ってますか?
そんなわけで、薬指にしていた指輪が緩くなり、仕方なく合う指に付け替えたりします。
ちなみに 同じ薬指でも利き腕の方が若干太いです。
    • 0

私は既婚者女性ですが(27)、私の場合、高校生や大学生の頃、意識しないで薬指に指輪をはめていました。

彼氏からプレゼントされたものでも、ちょっとゆるかったりすると中指にはめてみたり、色々です。
でもそうすると、「どうして中指にはめるの?」と彼氏からは突込みが入りましたが。。。

私は中高大と女子校だったのですが、友人たちを見ても、一般的に男性の方が女性の指輪に対して意識が強いように感じます。
女性は特に何も考えずに薬指に指輪をしたりするものだと思います。

あまり気にされない方が良いと思いますよ。
    • 0

女性です。

左手の薬指を、けがしたとかじゃなければ、
彼氏と別れてフリーになったってことだと思います。
次回も右手中指なら、
その可能性は高いと思います。
    • 0