プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunes Music Cardで買おうと、iTunesのストア内でコードを入力し、
いざ購入しようとするとクレジット情報の編集画面へと飛ばされてしまいます。
(クレジットは親が持ってるためMusic Cardを選んだのですが・・・)
一応クレジット番号も入力し、すべて入力不備の欄も入力すると
国のフィールドが入力されていないと出てしまいます。
(国:日本となっていて変更しようがない)
アカウント情報のページから国を変更するを選んでも、
「Storeクレジットに残高があります」とでて全く意味が分かりません。
どうすればいいのか教えてください!!本当に困ってます。

A 回答 (2件)

状況がよくわからないのですが、持っているiTunes cardは日本のものですか?

それとも、今はアメリカなどのストアの曲を買いたいという状態なのでしょうか?

それぞれの国のカードしか登録はできません。
また、クレジットカードがなくてもiTMSカードがあればnone(なし)というものが支払い方法として出現するはずです。

国の変更はiTMS下部のプルダウンから選べます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
iTunes cardはアップルストアで買い、日本語で書いてあるので日本のものだと思います。
日本のストアの曲を買いたいです。

クレジット情報の変更ページに飛ばされて、確かにnoneというのもありました。
しかし、それでやっても「国を変更してください」と出てしまうので、
クレジット番号を入力してやりました。(それでも国を変更して下さいと出ます)

iTMS下部のブルダウンも日本になってます・・・。

• 1
この回答へのお礼

あ、ごめんなさい。
「国を変更してください」ではなく、
「国フィールドが入力されていません」の間違いです。

登録とかは一度しかやったことがありませんから確かなことは書けませんが、チョットした手順の相違じゃないだろうか。

アカウントですがすでに作成してありますか?iTunesを起動したら画面右上<アカウント>をクリックして<新規アカウント作成>ですね。あと、各国のストアに付いてですが、ストアを切り替える場合は小さくてわかりづらいかと思いますが、国のマーク部分をクリックしますとストアの並ぶ一覧画面に切り替わって選択できるようになっています。リストボックスでストアを操作しようとしますとシクジルことが少なくありませんから、この様な手順をたどった方が操作しやすいと思います。

しかし、アカウントの作成はコードを入力する一連の手順と同時に作成できたのだろうか。コードの入力はアカウント作成後かもと、思ったり。すでにチャージされているところへ継ぎ足そうとしているのだろうかと考えたりします。それではもう少し頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
バージョン情報を参照した所最新バージョンですと表示されたので
気にも止めなかったのですが、再インストールしたら無事解決しました。
本当に有難うございました。