なんだかわからないけど、からだのどこかに一本だけ太い毛が生えてることってないですか? 
どこに生えてますか?
その毛は抜きますか? 大事に生やしてますか? 
なぜ同じところに、しぶとく生えてくるんでしょう? 気になる太い毛! 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 薄毛の悩み

A 回答 (2件)

こんにちは!何故だか不思議な所に生えてくる毛ですよね?(笑)


私は首のあご近くに1本だけぶっとい毛が生えてきます!
抜いても、抜いても・・・私の主人は胸に1本だけ生えてきます!(胸毛は全然生えてないのに)、同僚はふくらはぎに、友人は頬から・・・(笑)
私はそれを「命の毛」と名づけ(勝手に)ています。
でも生えてくるとそのままにしておくのが嫌で抜きます!!
主人の胸の毛は10~20回程抜いたら生えて来なくなりました(^^ゞ
邪魔にならない部分の毛なら大切に育てるのもいいかもぉ(笑)
原因は解らないけど自分の一部だからね(笑)

ごめんなさい!原因等は全然解りません!
私も生えてるよー♪という報告でした(^o^)丿

ちなみにkororintanさんは何処に生えてるの?(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぎゃはは!(笑)
「命の毛」とは、面白い言い方ですね。 私の場合は腕に生えてます。 やっぱり、誰でも生えてるんですね。 
楽しく、おかしく、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 15:18

こんにちわはじめまして。

私はNo.1のhanachinの同僚です。
ちょっと訂正させていただきたいのですが、ふくらはぎに生えているとhanachinは申しておりましたが、それは太い毛ではありません。まるでシルクのような細くて柔らかい毛です。私の地元では宝毛(たからげ)と呼んでいます。
私はその宝毛を大切に伸ばしているのですが、私の同僚のhanachinはそれを抜こうとするのですよ・・。(≧□ヾ)ぎゅ~★ひどいでしょ(笑ははは)
だいたい7センチ程になるといつの間にかなくなってしまいます。
そうそう、背中にも生えてるんですよもちろんシルクのような毛です。

ではこのへんで・・さようなら\(⌒∇⌒)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何何? 今度は宝の毛? そんなん流行ってるの?
シルクのような7cmの毛も不思議ですよね~(笑) 

hanachinさんとgoncyan18さんは女性の方ですよね? 不思議毛の持ち主でビックリしてま~す! その毛は、なにか不思議な力を発揮するの?(笑)

ありがとうございました。 

お礼日時:2002/02/20 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の毛一本一本抜いてるんですけど気が狂いそうなんで

足の毛一本一本抜いてるんですけど気が狂いそうなので痛くないの教えてください。
剃りたくない。

Aベストアンサー

脱色して目立たなくするのもダメ?

Q腹毛を抜いた後に生えてくる毛について

一度腹毛が気になるのでピンセット?で抜いて綺麗にしたんですが、
数ヶ月して抜いた辺りに少しシミができたり、生えてきた毛が肌の外に出ずに生えてきているのが数本見てとれました。これを治す方法はないでしょうか?
また脱毛するにあたって推奨される方法はありますか?

Aベストアンサー

外に生えずにある状態は
埋没毛と言います http://ja.wikipedia.org/wiki/埋没毛
シミは色素沈着でしょうか?

脱毛は自己処理ならカミソリでも脱毛剤でもお好きなもので良いと思います。
http://www.epi.gr.jp/datsumo/perfectbook/kiso_24.html
あとは医療レーザー脱毛が良いのではないでしょうか?
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/

Q白髪を抜くとハゲる、ひげを抜くと生えてくる?

OkWebの過去の質問で、白髪やひげに関するものがあります。

それを読むと、白髪は「抜くともう生えてこない。ハゲてしまうのでやめたほうがいい」という意見が多い。

それに対し、ひげは「抜くとさらにたくましい(?)ひげが生えてきてしまうので、抜いてはいけない」という意見が多い。

「抜いてはいけない」という点では同じですが、抜いた結果については正反対になっています。

いったいどうなっているのでしょうか。抜くとハゲるのでしょうか、それともさらに生えてくるのでしょうか。それとも髪とひげでは違うのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

白髪は抜いてもまた生えてきます。
それまでの毛母細胞があった場所とは別の場所(同じ毛穴の中ですが)に,次の髪の毛の毛母細胞の芽がありますので,ご心配なく!
ただし,毛根から抜けてしまった髪の毛は次が生えてくるまでに約120日間かかります。
ですから,抜く白髪の数が増えれば,それだけ髪の毛全体の数が一時的とは言え,少なくなりますので頭皮が見えやすくなってしまいます。
また,白髪は鏡で見える部分に集中しやすいです。そのため,まとまっている部分を抜いてしまえばそれだけ頭皮が見えやすくなることを想像するのは簡単だと思います。
なお,「生えてくるまでに約120日間」と書きましたが,これは,髪の毛が抜けてから産毛が生えてくるまでの期間ですので,しっかりとした髪の毛(白髪も含む)になるまではさらに時間がかかります。
ですから,はげたように見える期間は120日ではすみませんよ。

ひげは絶対に抜いてはいけません!
たくましいひげが生えてくるのならまだ良いのですが,何度も同じひげを抜いていると,逆にナヨナヨとしたひげが生えてきてしまいます。いや,ブヨブヨとしたひげと言っても良いでしょう。
他の正常なひげに比べ,太く(そのためたくましいように勘違いされてしまうのかもしれません),指でつまむとつぶれてしまうようなひげが生えてくるようになります。
こうなると,私たち理容師であっても剃るのに苦労させられてしまいます。レザーに引っかからなくなってしまうからなんです。
私たち理容師が剃りにくいのですから,T字シェーバーはもちろん,電気シェーバーであっても,一般の方が剃ろうとしても剃れなくなってしまうのは,こちらも想像するのは簡単だと思います。
たぶん,これも「たくましい」と勘違いしてしまう理由にひとつではないでしょうか?
とにかく,どんなことがあってもひげを抜かないでください。(本当の意味での永久脱毛でしたら,話は別です)

また,髪の毛とひげは違います。正確に書けば,前髪の生え際が引っ込んでいる部分(「髪際隅部」と言います)から頭の周りを水平にラインを引き,それよりも上に生えている髪の毛とひげは違います。
それは,影響を受けるホルモンの違いからくると私は考えています。
頭の天辺の髪の毛は女性ホルモンの,ひげなど,頭の天辺の髪の毛以外の体毛も含む毛は男性ホルモンの影響を受けています。
そのため,同じ皮膚が変化した毛であっても違う性質のものとなっているようです。

余談
はげる原因はいろいろとありますが,一般的で自然なはげの場合,女性ホルモンが減少するためとか,男性ホルモンが多くなったためにはげると信じている方も多いようですが,これは間違いでして,正確には「頭皮が女性ホルモンよりも男性ホルモンの影響を受けやすくなったため」はげてしまうのですよ。

白髪は抜いてもまた生えてきます。
それまでの毛母細胞があった場所とは別の場所(同じ毛穴の中ですが)に,次の髪の毛の毛母細胞の芽がありますので,ご心配なく!
ただし,毛根から抜けてしまった髪の毛は次が生えてくるまでに約120日間かかります。
ですから,抜く白髪の数が増えれば,それだけ髪の毛全体の数が一時的とは言え,少なくなりますので頭皮が見えやすくなってしまいます。
また,白髪は鏡で見える部分に集中しやすいです。そのため,まとまっている部分を抜いてしまえばそれだけ頭皮が見えやす...続きを読む

Q頬というかほっぺたに毛とか産毛やヒゲは生えてますか?20過ぎてから生え

頬というかほっぺたに毛とか産毛やヒゲは生えてますか?20過ぎてから生えてきて増えてる気がします。みなさんは処理してますか?

Aベストアンサー

生えてますよ~!人間だもの(笑)
私は二十歳をすぎて少し薄くなったのですが、
生まれつき毛深いので。
一週間に一回くらい、眉毛以外の毛を剃ってます。
ほっぺたにももっさもっさ生えています。
例えめだたない産毛であっても、
処理後は化粧乗りがよいので喜んで処理しています。

Q毛を剃っても次の日にはすぐ毛が生えてきます。

毛を剃っても次の日にはすぐ毛が生えてきます。

生えにくくなる何か知ってる人いませんか?

お金はないので永久脱毛とかは無理です。

Aベストアンサー

大豆ローションや発毛をしにくくするジェルやローションが除毛コーナーに売ってますよ。(ソニプラ、薬局、ハンズ、ロフトなど)
完全に生えなくなるとかの効果はありませんが、毛が伸びるのが遅くなった気がします。値段も手頃なので一度試してみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報