最近キーボードの不具合で困っています。
キーボードで文字を入力している時shiftを押すと、
(shiftを押しながら小文字から大文字にする時など)
”入力中の行の先頭から入力した所まで選択”されてしまいます。
これじゃまともにレポート等出来ないので、早急に直したいのです。
宜しくお願いいたします。

自分なりになんとかしようと、OSの再インストールなどしましたが、
うまくいきませんでした。

A 回答 (3件)

”入力中の行の先頭から入力した所まで選択”というのは

コントロールとAの同時押しですね.
右のシフトキーのときはそのようにならないと思いますが
どうですか?
    • 0

ずばり古いキーボードを使用していませんか?

ホコリ・ちりなどがキーボード内に入ると誤作動を起こします。レポートなどをやっているということでシャーペンの芯なども影響している可能性大です。

解決→掃除機で吸う、ひっくり返して振る、分解してごみを取り除く(やったことありますがかんたんですよ)など
それでもだめなら買い替え(ジャンクショップで1000円以下で売っていますしね・・・)
    • 0

お菓子食べながらレポート書いてませんか?(笑)

私の友だちがお菓子を食べながらいつもPCをさわるのでキーボードにお菓子のカスなど入りこんで、同じ状況になった事があります。
一度掃除をしてみるか、キーボードを替えてみるっていうのはどうでしょう?
    • 0