現在YahooのBB接続でIE5.5を使っていますが、数日前からパソコン(IBM TP390E)を起動すると次のようなメッセージが繰り返し出るようになりました。
とくにインターネットエクスプローラを作動させると頻繁に出て、まもなく全く接続が出来なくなってしまいます。(この質問は別のPCで書いています)

メッセージは左上に「Windows」と書かれた枠のなかに
The system has detected a conflict for IP address 218,183,36,15 with the system having hardware address 00:90:99:A0:B8:28.
と表示されます。

Windowsメッセージに対してどう対処すれば良いのかわかりません。
詳しい方がおられましたら、ぜひ解決策をお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おそらくYahoo側の問題だとは思いますが、もしかすると原因を起こしているユーザー


がいるかもしれません。
エラーメッセージとしては、
システムはハードウェアアドレス00:90:99:A0:B8:28を使用しているシステムでIPアドレス218,183,36,15と競合を発見しました。
かな?ハードウェアアドレス00:90:99:A0:B8:28を使用している人にも同様なメッセージが
届いているはずです。相手はCorega製のLANカードだということは分かります。
LANカードの設定のTCP/IPプロトコルの部分で「IPアドレスを自動的に取得」になっているか
確認してください。なっていれぱ、あなたは全然悪くありません。Yahooに問い合わせて
確認してもらってください。(繋がりにくいと思いますが・・・)
LANカードを交換すればほとんどは回避できます。あと、24時間以上モデムの電源を
切っていると回避されるかもしれませんが、根本の解決になっていないので
問い合わせることをお勧めします。

この回答への補足

Yahoo!からはまだ返事がきませんが、Windowsの再インストール、カード交換も含め全部やったところ、症状はいったん治まったように思えます。
ただ、おっしゃっておられるように根本的な解決ではない気がしますので、Yahoo!にもきちんと回答をもらって、再度確認したいと思います。
貴重な手がかりをいただき、ありがとうございました。

補足日時:2002/02/23 03:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有り難うございます。
IPアドレスは自動取得に設定しております。
ご指摘のとおり、先ほどYahoo!に問い合わせメールを送りましたので、返事待ちしてみます。
最悪、カード交換すれば・・ということですので、その手も用意しておこうと思います。

お礼日時:2002/02/22 09:13

まだやってなかったらモデムのソフトウェアアップデートをしてみて下さい。



参考URL:http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/upgrade3_ …

この回答への補足

Windowsの再インストールからモデムのアップデートまでやるだけ全部やってみましたところ、いったん症状は治まりました。
手がかりをいただきありがとうございました。

補足日時:2002/02/23 02:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとヒントを有り難うございます。
とにかく何でも対処法を講じてみたいと思いますので、べつのPCでダウンロードして今晩にでも実行してみます。

お礼日時:2002/02/22 09:07

最近この質問が多いようですね。

Yahoo側の問題だと思います。
一端モデムの電源を切ってやって再度入れても出るでしょうか?

この回答への補足

アドバイス、有り難うございます。
他でも同じような質問が出ているんですね。

モデムに関しては電源のOFF/ONをやり直しました。
昨晩 Windows95の再インストールとIE5.5の再インストールを行ったのですが、一時的に解消したかのように見えただけで、すぐに同じ状態に陥ってしまいました。

補足日時:2002/02/20 11:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

Bフレッツマンションタイプを
導入しました。プロバイダはぷららです。
うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。

下りの速度について、

インターネットでは概ね15Mbps
フレッツの速度測定では86Mbps
でした。

この差は何(どこ)が原因と考えられますか?
また改善することができるのでしょうか?
せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

Aベストアンサー

インターネットの速度を測定する場合、各測定サイトの混雑具合などによって速度が大きく変わることがあります。
ですから複数のサイトで測定してみましょう。
Yahooなどで「スピードテスト」で検索すれば測定サイトがたくさん出てきますよ。

ちなみにBフレッツの構成は以下のようになってます。
[PC]----[フレッツ網]----[プロバイダ]----[測定サイト]


どのサイトでも遅いとなるとプロバイダ側の問題も考えられます。こうなるとプロバイダを変えるしか方法はありません。

QOperating system not found というメッセージ

スペルが間違っているかもしれませんが、windows98で、電源を入れると真っ黒の画面白文字の上記のメッセージが表示され、起動しません。何度も強制終了を繰り返すと立ち上がってくれるのですが、今まで何回かに1回だったのが最近は毎回のようになります。パソコンに詳しくないので、初心者レベルでも直せる方法がありましたら教えて下さい。また、初心者で無理な場合どこに持っていけばいいかなどアドバイスいただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

4ヶ月ほど前、貴殿のパソコンと同じメッセージ Operating system not foundと標記されるパソコンをなおして欲しいと職場の人に頼まれた経験があります。
再インストールすれば簡単に復旧もしくはハードディスクを換装して新規インストールすればと簡単だと思い引き受けた経験がありました。
ハードディスクの容量が小さかったため手持ちのハードでディスクに換装しましたが結果は同じでbiosをみましたらハードディスクを認識していないようでした。また日時が現在の日時はありませんでした。
因みにハードディスクをenableと設定を変え再起動させたところwindowsが立ち上がったという経験があります。
しかし、一端終了させすぐに再起動させた場合はwindowsが起動しましたが、1時間ほどパソコンのスイッチを切った後起動させた場合はまた、同じようにOperating system not foundという結果になりました。
再びBIOS画面に入り確認すると同じくハードディスクは認識してなく、また日時の設定も初期の設定に戻っていました。
理屈では上手に説明できませんが、バックアップ用内蔵電池が充電できなくなり、BIOSが初期状態に戻っているのではないかと考えています。
起動できなくなったということで、以前私がこのホームページで書いた経験がありますが、一応次の方法を試してください。
(1)内蔵バッテリの消耗で起動しない
この場合は、一度バッテリを取り出して再度起動させてください。
また、しばらく、ACアダプタを接続してバッテリを充電した場合起動する場合があります。
(2)メモリーの不具合で起動しない
メモリを差しなおしたり、取り除いたり、メモリーを交換したりしてください。
(3)ハードディスクの故障で起動しない
(4)バックアップ用内蔵電池(もしくは相当品)が消耗して起動しない
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2407608

起動できるようになりましたら、起動ディスクで起動できるか試してみませんか。
もしお手元に起動ディスクがありませんでしたら、bootdisk.comで英語版ですが、起動ディスクは手に入ります。
http://www.bootdisk.com/bootdisk.htm

4ヶ月ほど前、貴殿のパソコンと同じメッセージ Operating system not foundと標記されるパソコンをなおして欲しいと職場の人に頼まれた経験があります。
再インストールすれば簡単に復旧もしくはハードディスクを換装して新規インストールすればと簡単だと思い引き受けた経験がありました。
ハードディスクの容量が小さかったため手持ちのハードでディスクに換装しましたが結果は同じでbiosをみましたらハードディスクを認識していないようでした。また日時が現在の日時はありませんでした。
因みにハードデ...続きを読む

Qインターネットの速度測定について

このたびNTT西のフレッツ光ネクスト隼(Ipv6)にしました。

NTT通信網内の速度はIpv6測定で最高747.45Mbpsで、その他の一般の測定サイトでは80~90くらいです。

一般のサイトでも次のサイトは「553.3Mbps」出ました。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

次のサイトは一度「155.13Mbps」出ました。

http://www.musen-lan.com/speed/

ほかの一般測定サイトは大体「80~90」くらいなんですが、これは何が考えられますか?こんなもんでしょうか?

PCはWin8.1UPDATEでプラウザはIE11です。もちろん有線接続です。

Aベストアンサー

インターネットは、複数のユーザで共有したものです。
サーバにより経路が異なります。
そのサイトへの速度がそれだけであり、すべてのサイトでその速度が出るとは限りません。サイトによっては、数Mbps以下になる場合もあります

ベストエフォートですから、こんなものってものが、数Mbps以上でも言えたりします。
ただ、90Mbpsとかそれ以上でると現実的には早い方に分類されるのが現状

QC:\WINDOES\SYSTEMについて

パソコンを立ち上げたとき、「C:\WINDOES\SYSTEM」の画面が表示されます。表示させないようにするには、どのような設定をすればいいですか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

同じかどうか分かりませんが、過去ログ(参考URL)をご参照下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=185959

Qフレッツ速度測定サイトと一般測定サイトとの差は?

最近、ADSLから@nifty光ライフwithフレッツ(戸建、ファミリーハイスピードタイプ) に乗り換えました。
回線のボトルネックとなった部分の改善した結果、フレッツ速度測定サイトでは平均400Mbps出るようになりました。
しかし、Radishなどの一般速度測定サイトでは20~60Mbpsしかでません。
両速度測定サイトの違いは、この質問サイト等で理解しているつもりですが、皆さんの書き込みを見ると、だいたい1:0.7~0.5位のスピード差のようです。
私のように1:0.1の差というのは、あまりにも大きいような気がします。
私は東北のはずれの田舎に居住していますが、Radishなどのサーバは東京が多いようです。このため遅くなっている。また、私の地区へのプロバイダーのバックボーンが細いと思っていたのですが、電話局は違いますが同県の同じプロバイダーの友人は、フレッツ速度測定サイトでは平均180Mbps、Radishなどの一般速度測定サイトでは平均90Mbpsだそうです。
この違いは、何があるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html
の図を見るとわかるとおり、速度測定サイトはフレッツ網内までの速度、一般測定サイトはA装置~ISP~インターネットを経由した速度です

ですので、フレッツ網内までは比較的空いているが、A装置~ISP~インターネットのどこかがボトルネックになって20~60Mbpsに落ちているということになります

ファミリータイプでも近所の人たちと、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071225/290222/zu02.jpg
のような感じで光ファイバの帯域を共有しますが、田舎だとユーザが少なくて共有している人数が少ないのかもしれません

QC:\WINDOWS\system\vmm32.vxd.」存在しません

WIN98使用。今日電源を入れたら下記のような事になり困っています。
●黒画面にこのメッセージ
「C:\>REM[Header]
 C:\WINDOWS\system\vmm32.vxd.」存在しません。または読み込めません」が出てその後数秒すると自動的に電源が落ちます

今は別のパソコンを借りて質問を送っています。ソフト等の追加削除はしていませんし、昨晩はスタートメニューから終了させ電源を切りました。昨日はフリーズ等の問題も全くありませんでした。原因がわかりません。Cドライブの中味を消さないで(できればOEのメールも残したままで)再起動する方法というのはあるのでしょうか?そんな都合のいい方法はないものでしょうか?超初心者の見当違いの質問だとしても怒らないで教えて下さる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。インストールとセットアップの違いがよくわかりません。最悪、Cドライブの中味が全部上書きされるしか方法しか無い場合、再インストールとセットアップの方法を教えて頂けるとなおありがたいです。一度、自分で再インストールとセットアップをしようと試したのですが「D:」の後に打ち込むメッセージが間違っているのか?先に進めませんでした...。質問の内容が意味不明等の場合はどんどん指摘して下さい。うまく説明できなくてすみませんが宜しくお願いします!

WIN98使用。今日電源を入れたら下記のような事になり困っています。
●黒画面にこのメッセージ
「C:\>REM[Header]
 C:\WINDOWS\system\vmm32.vxd.」存在しません。または読み込めません」が出てその後数秒すると自動的に電源が落ちます

今は別のパソコンを借りて質問を送っています。ソフト等の追加削除はしていませんし、昨晩はスタートメニューから終了させ電源を切りました。昨日はフリーズ等の問題も全くありませんでした。原因がわかりません。Cドライブの中味を消さないで(できればOEのメールも残し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

使うのは
「Windows98 PC/AT互換機対応」
です。

2番の補足
>何もしないと自動的に「1」が選ばれキーボードの種類を入力すると「A:\>」と出ます
にて
「A:\>」
の状態にして下さい。そして
「ext」
と入力。そしてEnter。

(この状態でエラーが出た場合はその起動ディスクでは出来ません。
正式なWindows98起動ディスクを用意する必要があります。)

「Please enter the path to the Windows CAB files (a:) :」
と表示されたら
<F:\win98>(「F:」は CD-ROM ドライブ名。
と入力。CD-ROMドライブ名が不明な場合はその前後のドライブ名を入力してください。
<E:\win98>
など・・・

次に「Please enter the name(s) of the file(s) you want to extract:」と表示されたら <vmm32.vxd> と入力して Enter。「Please enter the path to extract to("Enter" for current directory):」と表示されたら <C:\windows\system> と入力して Enter キーを押してください。

ここまで問題なく作業が続けばあとは参考サイトの通り作業してください。

こんにちは。

使うのは
「Windows98 PC/AT互換機対応」
です。

2番の補足
>何もしないと自動的に「1」が選ばれキーボードの種類を入力すると「A:\>」と出ます
にて
「A:\>」
の状態にして下さい。そして
「ext」
と入力。そしてEnter。

(この状態でエラーが出た場合はその起動ディスクでは出来ません。
正式なWindows98起動ディスクを用意する必要があります。)

「Please enter the path to the Windows CAB files (a:) :」
と表示されたら
<F:\win98>(「F:」は CD-ROM ドライブ名。
...続きを読む

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Q終了時のエラーメッセージ:Default IME 反応無し

タイトル通りの質問なんですが、最近パソコン終了時に、7~8割の確率でエラーダイアログが出ます。

Default IME このプログラムからの反応がありません。うんぬんかんぬん…というやつで、待機・終了・キャンセル のボタンがある窓がでます。

とりあえず終了のボタンを押すのですが、煩わしいことこの上ないです。それに、急いでるときなどPC終わらせて電源切れたかどうかも確認できないまま出かけて、帰ってきたらその窓が出っ放しで放ったらかしの状態だった、ということも多々あります。

原因、なんでしょうか?どこが悪いのかご存知の方いらっしゃたら是非対策をお願いします。

当方、Win98SE celeron500 256M というパソコンスペックです。

答えていただく為に他になにか必要な情報などあったら言ってくださいませ。

Aベストアンサー

こちらをご参照下さい。

またスパイウェアへの対応は以下を参照してください。

spy-botとAd-awareをお試し下さい。両方導入した方がいいでしょう。
またCookieと一時ファイルも全て削除してしまいましょう。

定番ですが・・・
スパイウェア予防法      
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html

感染防御ソフトSpywareBlasterはこちら
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

スパイウェア削除防御ソフトspybotはこちら
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

スパイウェア削除防御ソフトAd-awareはこちら
http://www.lavasoftusa.com/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#639

こちらをご参照下さい。

またスパイウェアへの対応は以下を参照してください。

spy-botとAd-awareをお試し下さい。両方導入した方がいいでしょう。
またCookieと一時ファイルも全て削除してしまいましょう。

定番ですが・・・
スパイウェア予防法      
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu1.html

感染防御ソフトSpywareBlasterはこちら
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

スパイウェア削除防御ソフトspybotはこちら
http://higaitaisaku.w...続きを読む

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Q「例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました」のメッセージ

突然画面が青くなって
例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました・・
というメッセージが画面に表示されることがたまにあります。
キーが反応しなくなって強制的にスイッチを切ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。
対処方法を教えて下さい。。

Aベストアンサー

例外0Eというのは私の経験上、メモリが足りなかったり、プログラムをたくさん立ち上げてシステムリソースを消費し過ぎている時によく発生するように思います。対処法と致しましては・・・・。
1.タスクトレイの中(画面の右下です。)の常駐ソフトを出来る限り終了させる。さらに、一度に多くのプログラムを起動させない

2.メモリを増設する。(メモリが128MB以上ある場合は増設しても意味無いです。)←フォトショップなどで大きな画像ファイルを扱う場合は別です

3.Windows2000にする。

裏技「Ctrl+Alt+Delete」を押して表示されるプログラムをExplorer以外終了させる。

お勧めはWin2000にすることです。そうすれば絶対に例外0Eは発生しません。

最後の裏技は、最終手段ですのであまりお勧めできません。環境によってはソフトが起動しなくなったりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報