アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、デジパを初めてかけたのですが、

美容室では「クルクル巻きながら乾かしてください」と教わったのですが、
かなり不器用な私には、クルクル巻くという動作がイマイチわかりません…。少しずつするのか、まとめてクルクルなのかすら…。
(美容室では覚えたはずなのに)

お風呂上がりにクルクルしながら乾かしているのに、カールが全く出ません。
パサパサと広がってしまいます(>_<)

上手に乾かす方法を教えてください。

A 回答 (3件)

先日デジタルパーマ2回目あててきました者です。


半年弱で、まだ巻きも残っていたのですが、カットついでにお願いしました。ほんとデジパーは、持ちがいいようです。

1回目の時は、私も2日ほど試行錯誤でしたが、コツをつかめば簡単でしたよ。

髪は、私は2束位に分けて(量が少ないからかも)、後真ん中から左右です。
指は、人差し指を立て(指差しの手、これ1本ちょうだいの手?(笑)
耳の下辺りから、右は、首の方から右~前へ巻きつけていけば内巻きです。
左は、首から左~前へ持っていけば内巻きです。
指に巻きつけて弱風で全体的に乾かしていきます。
これだけです。(笑)
人差し指と曲げている中指とで、挟みます。

先日行った時は、あらたに夏用として、ルーズ風を教えてくれました。
毛先から耳の下辺りまで、手のひらでクシャっと持ち上げて乾かすという感じ。
手の感じは、ギュっと丸めるのではなく、卵を持つようなフワっとです。
朝は、ワックスを手のひら全体でよく伸ばし、同じように下からクシャっとして下さいと言われました。
デニムとtシャツの時など、ラフな時にいいですよ~とのことです。

ほんと慣れたら、暇さえあればクルクルが癖のなりますよ。(;^_^A
がんばって~
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

ありがとうございました。
やっと、クルクル出来るようになりました♪
ルーズ風もいいですね~。

お礼日時:2006/08/07 23:22

こんにちわ☆



私もデジタルパーマです。私も最初くるくるできずに、美容室に行ったついでに教えてもらいました。

夜お風呂に入って、朝は髪をぬらしてセットする私の場合です。
お風呂上りはトリートメントつけて、何もせずに乾かします。
朝、髪を軽くぬらし、カール用のクリームをつけて、左右で3束づつくらいの量の髪を指にまきつけ、くるくるします。後ろの髪は前にもってくる感じで。私は、お手洗いに行くたびに、ぬれた手でくるくるしてますが、しなくてもくるくるなりますよ。
 
最初の頃は、暇さえあればくるくるしてました。長持ちするみたいだし、セットも楽だし、早く思い通りにセットできるようになるといいですね☆
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デジパ仲間ですね♪

昨日、美容室に行って教わってきたのですが、内巻きに!と言われて練習したのですが、家に帰ってしようと思うと、内巻き(前に向かって)クルクルが、どの状態が内巻きなのかわからなくなってしまって(>_<)
右の髪をクルクルするときは左手を時計回りか逆か…。
左の髪をするときはどうか…と微妙な感じです(かなり不器用)

お手洗いでも頑張って見ます!

お礼日時:2006/06/14 22:17

ドライヤーで髪を半乾き手前くらいに乾かしたした後、髪をいくつかの束にします。

(私の行く美容院では、5つ~6つくらいに分けていました。)
束ごとに指に巻き付けながら乾かしていきます。このときに、あまり強く指に巻き付けたり、引っ張り気味にすると、カールがうまくでません。
軽く髪が指先で遊んでいる...こんな感じで巻き付けて下さい。それと、下(髪のスソ方面)に引っ張らないように。髪の長さの中間の位置くらいで、クルクルと指を回します。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中間の高さでクルクルですね!強くクルクルしていたのがダメなのかも…。
頑張ってみます。

お礼日時:2006/06/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!