ネットスケープでページをプリントすると、拡大/縮小率100%に設定しているのに判読不能な程小さくしか印刷されないのですが。
仕方ないので400%にしてプリントして間に合わせていますが、それでもモニタ表示より小さいです。どこをどう設定したら良いのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。
ネットスケープコミュニケーターのバージョンは407、プリンタはエプソンのMJ800C、PCはDT233です。
宜しくお願いします。
同じ内容で先程質問したつもりですが、掲載されてないようなので再アップしてます。重複してたらごめんなさい。

A 回答 (2件)

私も同じ現象を経験しました。


「用紙設定」で「可能ならばページ内に収まるようにする」のチェックを外すと治りました。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!! なんとまあ、気持ちよく綺麗に大きくプリントできました。とても気分爽快です。有り難うございました。
用紙設定はいろいろやってみたつもりでしたが、こんなところに「可能ならばページ内に収まるようにする」などというチェックボックスがあったなんて、目にウロコが付いていたとしか思えません。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2000/12/26 08:19

当方は、PM-770Cですが、#1の方と同様の方法で問題なく印刷できています。



事務所にあるCanon のプリンターでは、「可能ならばページ内に収まるようにする」をチェックしていればそのとおり効率良くプリントしてくれますので、エプソンのドライバが出来が悪いのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAUTOCADをPDF変換して印刷したいのですが

AUTOCADをPDFに変換して印刷たいのですが
PDFでPC上ちゃんと見える線が印刷するとその線だけ消えています。
ワイプアウトで一部隠れてるのが原因かと思ったのですが
ちゃんと出てる図面もあります。

PDFをどうにかして印刷できないでしょうか?

AUTOCAD2010でDWG to PDFでPDF変換してます。
Adobe® Acrobat® 8 Standard を使ってます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

AutoCAD2010より低いバージョンでの話になるので参考までに。

新規作成した時に最初にできる「0」というレイヤーは印刷のときに不具合をおこす場合があるようです。
(印刷時に印刷されない等)

一度「0」のレイヤー内のオブジェクトを新たに作ったレイヤーに移して見てください!

また、Adobe Acrobatがインストールされている場合は
DWG to PDFではなく、「印刷→Adobe PDF→ファイルへ出力にチェック」を試してください!こちらの方が線がきれいにでると思います。

以上。
健闘を祈ります!!

QDT233のハードの増設について

DT233のハードの増設について困っています。 ある程度の増設はできたのですが、上部にハードディスクをのせて使おうとしてもやったことがないのでわかりません。大小の変換コネクターに増設のハードをつけたら回転はするのですが、画面上にあらわれません。増設をしたことのあるかたお願いします。

Aベストアンサー

DT233は初期型と後期型がありそれぞれ対応が異なります。初期型はマスタースレーブに対応していないのでそのままではつけられません。PCIにATAカードを差してそこから増設ハードに接続します。(私はこのやり方です)ATAカードは安くなったし、かなりのスピードアップが期待できます。
後期型は前出の方々の言われる通りですが、マスタースレーブの相性がある(元のハードとの)のであまりお勧めしません。ATA66ハードをつけても標準のATAのスピードしか出ませんし。
前期後期の見方は付属OSが8なら前期、8.1なら後期です。

Qillustrator10、印刷可能範囲だけPDFに変換できますか?

よろしくお願いします。

友達にweb上でチラシを見てもらおうとしてます。

pdfに変換してweb上にアップして、友達の自宅PCにて確認してもらおうとしてますが、
PDF変換すると、画像がある範囲すべてがPDF変換されてしまいます。

プリンタで印刷できる範囲のみだけにしたいのですが、イラレで表示されている印刷可能範囲の点線の内側のみをPDF変換することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

色々やり方はあると思いますが、私なら・・・。

1)まず、元データを「複製を保存」か「別名で保存」で保存しておきます。

2)で、すべてのレイヤーを1つにまとめて、印刷範囲の白ベタを作って【最前面】に配置します。

3)そのまま、すべてを選択して「メニューバー→オブジェクト→クリッピングマスク」を実行します。

4)これで印刷範囲のデータ出来上がり。

5)「別名で保存」か「データの書き出し」でPDFデータを作って終わり。

QパワーPC9600/233は拡張るのかな?

現在9600/233をG3に変え使っています。
スカジーのCD-ROMを変えようとDOS/V機用のスカジーのDVD-ROMを付けようとしたのですが、オーディオケーブルが合いませんでした。
内臓で拡張出来る何か良い案は無いでしょうか?
USBはうまく拡張が出来ましたがスカジーの拡張が、うまくいきません。2代目MACの詳し店とかあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私も9600/233 G3で、DOS/V機用のスカジーのDVD-ROMを、変換ケーブル無しで、使っています。
Mac側のオーディオ端子下側の、二つの出っ張り部分を、ニッパーで切り落とし、DVD側のオーディオ端子側も、切り取ったMac側の端子の形状に合わせて、ニッパーで切り落としました。
この状態で、もう一ヶ月以上、経ちましたが、何ら、不具合は出ていません。
切り取る作業は、ものの数分もあれば、済んでしまいます。
切り落とすのが嫌ならば、#1の方が言われている、変換ケーブルを、購入されてください。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~camac/mac_dvd.html

Qコンビニword印刷、PDF変換でok

コンビニでusbに保存したwordをPDFにへんかんすればどこのコンビニからでも印刷できますでしょうか?

パソコンは今ネット環境がありません
なのでusbを使い、印刷するしか方法が無く印刷したいものが3枚ほどなので漫画喫茶は高くなるし困っています。
詳しい方教えてください
ちなみにPDF変換をしないとwordはどこのコンビニも印刷不可ということでしょうか?

Aベストアンサー

PDFであれば、多くのコンビニで備えているマルチコピー機を使って印刷できます。
Windowsのエクスプローラーのようにフォルダーが表示されるので、
フォルダー内のファイル(PDF)選択も簡単です。
wordの印刷機能はありません。

Qos8.6-powerbook1400.booster233システムクラッシュが!

os8.6-powerbook1400.48M.booster233をセットアップしてインターネット環境を楽しんでおりますが・・・・
cpuセット数日後、起動時にシステムクラッシュが始まりフリーズも多く機能拡張ファイルを点検したりしますが、改善できません。HDDは問題無いのでその時、CPUをノーマルに交換して改めて起動し,そしてboosterに交換すという作業を数回しました。また、QuickTime5をインストールすると、起動時にOSの一部が読み込み出来なくなり、デジカメ関係のアプリケーションが使用できません。QuickTime5のバージョンが無理なのでしょうね!HDDの初期化で正常な起動が回復しますが、ファイル交換やブラウザー&ドライバーインストール時間が煩わしいので、ごまかして使用していますが、CD起動での修復も画面上では問題無いとコメントが出ますが、やはり起動時にはosの一部は読み込み出来ません。なにか手段があればお教え下さい!pb1400にG3CPUは合わないのでしょうか?
当方パソコン暦19年。macは8年目です

Aベストアンサー

>一度もPRAMの初期化をしていませんので、物を試しでトライしてみます。

その前にデスクトップファイルが肥大化していると思いますのでデスクトップの再構築を試して下さい。
方法はoptionキーとコマンド(林檎の絵)キーを同時に押しながら起動して「XXXしますか?」のメッセージが出たらリターン(エンター)キーを押して下さい。

Qイラストレータ→PDF変換で、必要な部分だけ印刷したい

イラストレータCSで作成したものを、
イラストレータがインストールされてないパソコンから印刷したいため、
PDFファイルに変換して印刷しようと思っています。
しかし設定用紙サイズの枠外まで絵を描いてしまったので
PDFファイルにするとその印刷部分外まで一緒に保存されてしまい、
希望の用紙サイズとは全く違うサイズになっていまいます。

トンボなどは設定できるようですが、画像サイズの設定をして
そこだけPDF保存、ということは出来るのでしょうか?
若しくは印刷段階で「真ん中のここだけ印刷」みたいなことは出来るのでしょうか?
スライスを使用したりして多少の悪あがきはしてみましたが…
これが限界のようです。
何か良い知恵があれば是非是非ご教授のほどお願いいたします。

また、PDFファイルに変換すると絵全体が白っぽくなるのですが…
これの回避の仕方などはあるのでしょうか?
過去の質問を見たのですがMacでの質問しか見つけられなかったので、
これも一緒に質問させていただきます。

因みにパソコンはWin2000(イラレ搭載)とWinXP(印刷用)、
使用してるのはAcrobat Reader 5.0になります。
他足りない情報があればご指摘くださればすぐに補足させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

イラストレータCSで作成したものを、
イラストレータがインストールされてないパソコンから印刷したいため、
PDFファイルに変換して印刷しようと思っています。
しかし設定用紙サイズの枠外まで絵を描いてしまったので
PDFファイルにするとその印刷部分外まで一緒に保存されてしまい、
希望の用紙サイズとは全く違うサイズになっていまいます。

トンボなどは設定できるようですが、画像サイズの設定をして
そこだけPDF保存、ということは出来るのでしょうか?
若しくは印刷段階で「真ん中のここだけ印刷...続きを読む

Aベストアンサー

「書類サイズ」が大きいのではないでしょうか。それを用紙サイズと同じにしてからpdfで保存すればその範囲のものしかできないと思います。
当方CSは使っていませんが同様では?違っていたらゴメンナサイ。

Q宛名のプリントソフトで、条件別にプリント可能なものはありますでしょうか?

宛名のプリントソフトで、条件別にプリント可能なものはありますでしょうか?(例1:東京都のみプリント 例2:東京都目黒区のみプリント)出来れば、OS9とOSX10.3~4対応だと助かります。また、エクセルのデータ読み込みも可能だとさらに助かります。
ソフト名、とリンク先を教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合はワードでやっております。
差込印刷は、エクセルも対応しておりますので、
操作が簡単です。

エクセルでは、オートフィルタがあるので、
それで抽出して、ワードで宛名印刷ではいかがでしょうか?

メニューバーのツールから「はがきと差込印刷」で
後は作業ウィンドウからできます。

他には、ジャストホームは、めちゃめちゃ簡単です。

Qエクセルファイルを印刷のところからPDFに変換

こんにちは。
会社で私が使ってるパソコンだけが、ファイルメニューの印刷を選んで、出てきた印刷ウインドウの中にプリンターの名前と一緒にAdobe PDF とあるので、それを選択すると簡単にPDFファイルに変換出来ます。
これは他のパソコンには入っていないようです。他の人が同じようにしてくれと言ってきますが、私もどうしてこうなっているのか記憶にありません。何かのプラグインが入っているのでしょうか?

ウインドウズXP で オフィス2000です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe Acrobat が導入されていると考えるのが普通でしょう。
http://www.kit-systems.co.jp/webkcore/maketemplate9/maketemplate9-2.htm

http://dopub.jp/aboutpdf.php
でそう表示されています。

ちなみに「CubePDF」ではAdobe PDFとは表示されず、CubePDFと表示されます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1331cubepdf/cubepdf.html

QPowerBook G3/233 起動して直ぐにスリープします。

少し前に知り合いから入手致しました。 バッテリーは新品でしたので、出先で使おうと思いましたら、パワーキーを押してもウンともスンとも云わないので、その知り合いに問い合わせましたら「バックアップ電池が切れているから、バッテリを少しでも動かすと起動しない、AC電源で起動してください」と云うことでした。 そんなものかなぁと思いながらACで使っておりますが、昨日場所を移動してACで起動してデザインを数点描き、今日その続きをと思いましたら、起動してアイコンパレードが終わった瞬間スリープします。 何度繰り返しても同じで、PRAMクリアも数回致しましたが直りません。 描いたデザインデーターが必要なので宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

PowerBookそのものは、断言できませんが、CD-Rから起動させても起動しないのであれば、本体のいずれかが壊れている可能性があります。
(CD-Rできちんと起動するのであれば、ハードディスクに問題アリです)

CD-Rでも起動しないのであれば、手元に予備のメモリがあれば、それと現在ささっているメモリを交換してみてください。も状況が変わらないのであれば、マザーが壊れている可能性が高いです。

データを救うのは、CD-Rで起動するのであれば、起動後なんらかの方法(各種メモリ類へのコピーやメールへの添付等)で救ってください。

CD-Rで起動できないのであれば、ハードディスクを取り出して外付け用のケースに入れて、別のMacに繋げばハードディスクが壊れていなければ認識します。
(私のPowerBookG3が壊れたときはこちらの方法でデータを救い出しました)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報