プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろスクーターにも飽きてきて、
ミッション車に乗ってみたくなりました。
参考にしたいので皆様のお勧めの50以下のミッション車を教えていただけませんでしょうか?
オフロード型以外でお願いします。
改造なしでスピードがでるもの、少し改造すればスピード感が楽しめるものを探しています。
お願いします。

A 回答 (8件)

パワーがあってスピードも出るのをお好みでしたら2スト車ですね


日本メーカーの日本向けとしては ヤマハRZ50が新車で入手できるだけになってしまいました

中古ならば

・ホンダ
NS-1
NSR50
NS50F

・ヤマハ
TZR50/TZR50R(R付いているほうがエンジンが新しくセル付きです)
TZM

・スズキ
ウルフ50
RG50ガンマ

ホンダNSRとヤマハTZMは12インチタイヤモデルですので大柄な人だと窮屈に感じます。
上記のモデルはリミッター規制後のモデルになりますので、どノーマルでは60km/hまでしか出ませんが、数千円~1万円前後のリミッターカットや、CDI交換をすれば90~100くらいは出ます
もちろん、サーキットで出してください。
オススメとしてはヤマハかホンダです
TZR50Rは大柄な人でも大丈夫ですしセルも付いているので楽ですよ

ただし、どの機種でも中古だとどのような使われ方をしたのか定かではありませんので見た目が綺麗でもあちこち駄目になっている場合も有りますので注意してください
お金に余裕あるならば新車でRZ50をオススメします
    • good
    • 0

初めまして。



僕、MTはH/NSR50とY/YSR50しか所有したこと無いんですが、NSR、オススメです。

一応、僕のでリミッター切っただけなら、80+α、そのあとボアアップその他のチューンをして140をマークしました。
あのサイズでこんなに出たら、見てるほうも乗ってるほうも怖いです。
    • good
    • 0

60km/h規制前で尚且つ水冷のモデルといえばホンダMBXでしょう。


フルノーマルで90km/h出ます。(サーキットで出してね)
エンジンもNSRやNS-1の元祖なので、アフターパーツもバッチリ。
大柄な車体は上級機種への移行にも最適です。
他にはヤマハ旧型RZとスズキRGガンマかな。
但し古いモデルなので、程度の良いものをじっくり探して下さい。
    • good
    • 0

おはようございます。



ヤマハからRZ50ってのが出てます。
2ストなので速さは期待できそうです。
見た目も何となく速そうな感じがしますね。

中古だともっと選択肢は広がりますが、
整備の悪い2ストはやかましくて臭いので、
乗られるのであれば整備の行き届いたバイクでお願いします。

ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
    • good
    • 0

NSR50は良いですよ


小さいけどタイヤが太いのでバンク角たっぷりとれます。
美車の現存数が少ないのが玉に瑕ですが・・・。
    • good
    • 0

ホンダのモンキーなんてのはどうですか? パーツも豊富なので自分好みの仕上がりなると思うのですが。

    • good
    • 0

アプリリアのRS50なんて面白いと思います

    • good
    • 0

新車中古車問わないなら・・・NS-1、NSR、TZR、TZM、RZ50あたりが無難でいいのでは?マニアック志向(?)ならウルフ50とかドリーム50とか。



>改造なしでスピードがでるもの
フルノーマルなら60キロで頭打ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!