主人公が異世界に飛んでしまうような内容のアニメがあれば
教えてください。
あと、こちらも思いつきましたら、よろしくお願いします。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2211847

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

「牙」カームからテンプラーへ


「デジモンセイバーズ」旧作も含めてデジタルワールドへ
「わがまま☆フェアリーミルモでポン!」妖精の国へ
「十二国記」日本から慶国へ
「GIRLSブラボー」お風呂から女の子だけの世界へ
「ヤミと帽子と本の旅人」本の中の世界へ
「不思議遊戯」四神天地書の中へ
「魔法の天使クリーミーマミ」魔法を取り戻す為に異次元へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!全部調べておもしろそうなのを見てみますね。

お礼日時:2006/06/13 16:44

真・女神転生デビチル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!調べて見ますね~

お礼日時:2006/06/13 16:48

「十二国記」を推薦します。

http://www.12kokuki.com/index.html
もう4年前の作品で、かなり熱も引いてきていますが、
私にとってはこの4年間「十二国記」は不動のNo.1アニメでした。
NHKで作られて、衛星放送で注目を浴びて、ファンたっての希望により、教育TVの深夜枠で再放送されたのです。

ストーリーは、
主人公の女子高生が自分自身が他の人間と違うことを嫌い、目立たぬように生きることに一生懸命になっているときに、放課後の学校へ背の高い異国の服を着た男が現れて「見つけた、あなただ」とのたまうと
ひざまずき「お迎えに上がりました」と頭をたれる。
事情も分からないまま主人公達は怪獣に襲われて、やむなく異界へと急ぎ旅立つ事になるのです。

典型的な巻き込まれタイプのストーリーにして、しっかりとした世界観を持っております。異世界はガリレオが現れる前の現実世界と同じで平面世界(しかも四角!)、世界全部で12の国がありこの中心に紙の国があり秩序がここから始まるのです。国ごとの特産物、生活様式、出産と結婚、登用試験、学校教育、麒麟と国主、仙人と人間と半獣、妖魔と神などなどなんと多種多様なのでしょう。
この物語は、無論、小説になっております。アニメを見終わったら是非、読まれることをお薦めします。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます!小説もあるんですね~
小説はあまり読まないですがアニメを見ておもしろかったら読んで見ようと思います。

お礼日時:2006/06/13 16:48

「モンスターファーム~円盤石の秘密~」


「モンスターファーム~伝説への道~」
主人公のゲンキがゲームの世界へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「モンスターファーム」はゲームは知ってますがアニメにもなってたんですね~見てみたいです。

お礼日時:2006/06/13 16:46

#17のMSHR1962です。

追加
「BLEECH」尸魂界へ
「それいけ徹之進」犬楽園へ
「韋駄天翔(イダテンジャンプ) 」X世界へ
「金色のガッシュベル」アニメのオリジナルですが地球と魔界の中間へ

7月から放映の「ゼロの使い魔」は地球から男の子が召喚されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ひきつづき調べてみますw

お礼日時:2006/06/13 16:45

まだ出てないかな?



NG騎士ラムネ&40
http://ja.wikipedia.org/wiki/NG%E9%A8%8E%E5%A3%A …

VS騎士ラムネ&40炎
http://ja.wikipedia.org/wiki/VS%E9%A8%8E%E5%A3%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳しく調べてみま~す。

お礼日時:2006/06/13 16:42

『恐竜冒険記ジュラトリッパー』


 十五人の少年少女達が、時空嵐によって人が恐竜を奴隷として使役する世界に漂着。恐竜のクーデターや王国の陰謀に巻き込まれる冒険アニメです。

『ストレンジドーン』
 異世界に飛ばされた二人の女学生が、小人の世界の戦争に巻き込まれる物語。
http://anime.goo.ne.jp/dvd/detail/D111502111.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!『ストレンジドーン』はgyaoで見ました~。
けっこう面白かったですね。『恐竜冒険記ジュラトリッパー』はしらなかったので調べてみます。

お礼日時:2006/06/13 16:41

聖闘士星矢の冥王ハーデス冥界編は


冥界という異世界に星矢たちアテナの聖闘士が・・・。
http://www.toei-anim.co.jp/ova/seiya/
http://www.toei-anim.co.jp/sp/seiya/

幽☆遊☆白書は
主人公がいきなり?死んじゃう。
http://pierrot.jp/title/yuyu/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BD%E2%98%86% …
でも、行ったり来たり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!「幽白」は自分の中でかなり好きなアニメの一つですね。これを機会にもう一度見てみますw

お礼日時:2006/06/13 16:38

超時空世紀オーガス


http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_orgus …
(おかげさまで、最近思い出せなくて引っかかていた昔見たアニメの題名が見つかりました。ありがとうございます。)

詳しくはこのWebで、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E6%99%82% …
ある爆発で世界はあらゆる多元世界の混じった世界になった。

まぁ、飛んでいかないけれど異世界が交じり合った世界だから、
同じかな?。

マクロスやガンダムのようなロボットが登場します。
でも、何処かで見れるのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
<(おかげさまで、最近思い出せなくて引っかかていた昔見たアニメの題名が見つかりました。ありがとうございます。)
いぇいぇありがたいのはこちらですよ~

お礼日時:2006/06/13 16:37

まだ出ていないところだと、



『メルヘブン』
メルヘンの世界にあこがれていたギンタが異世界メルヘブンでチェスと闘うファンタジーバトルです。
http://marheaven.com/

『ツバサ・クロニクル』
サクラの記憶の羽を集める為に様々な世界を渡り歩いていくお話
(説明端折り過ぎ;今は第2期です)
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/

あと、No11さんのDUELは『デュアル~ぱられルンルン物語~』の事ですね
この綴りだとデュエル(決闘)になっちゃいますよ
(正しくはDUALですね)

粗方出てしまっていますが・・・これ以上の有名処はどうしましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どちらも今放送されてますね。見てみますね~。
<粗方出てしまっていますが・・・これ以上の有名処はどうしましょうか?
もう、締め切りますので書かなくていいですよ。お心遣い感謝しますw

お礼日時:2006/06/13 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

「けいおん!!」は4月から2期が始まりますね。
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

おすすめ
「ガラスの艦隊」
http://www.gonzo.co.jp/archives/garakan/
「ガン×ソード」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/

4月から始まるもの
「閃光のナイトレイド」
http://www.1931.tv/
「RAINBOW-二舎六房の七人-」
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

Q異世界もの+主人公最強なアニメ

おもしろいアニメを探しています。

・中世ファンタジー風
ドラゴンとか魔族とか

・ギャグ+シリアス+メインではないが戦闘アリ
スレイヤーズやシャナ的な

・(主人公から見て)異世界orタイムトラベル
ゼロの使い魔、うたわれるものなど

・何かの要因で、主人公が世界を救うレベルの能力を持っている
 もしくは異世界の平均能力が低い
例えが微妙なのですが、
キテレツ大百科(主人公の発明能力で過去に行っても難を逃れる)
ドラえもんの映画、リトルスターウォーズ(小人の惑星に行き、巨人として大暴れ)

・乙女系や、むさくない絵
今日からマ王やメカや勇者系(ワタルやガンダム)などはちょっと苦手です…。
多少萌えやラノベ的な感じだと見やすいです。


注文が細かいですが、上記の要素がたくさん入ったアニメを探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#4です。

ダーティ・ペアもOKならば、いろいろあります。#4ではご質問の条件すべてを網羅できるものに限って上げてみました。

トリニティ・ブラッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

厳密には中世ではありませんが、中世的な景観です。ギャグはやはり少なめ。吸血鬼・戦闘あり。主人公は特殊能力持ってます。

BLOOD+
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B

ベトナム戦争後の現代ですが、中世的な背景が見え隠れします。ギャグは少なめ。怪物・戦闘あり。主人公は特殊能力あり。

Fate/ Stay Night
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate_stay_night

現代風の街並みですが、精神論はかなり中世。ギャグはそこそこ。聖杯をめぐる魔術と力の戦闘。主人公は特殊能力あり。

ガンxソード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%C3%97%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89

異世界。主人公もそこの人。中世というより西部劇。ギャグあり。ちょっとシリアス、戦闘あり。ロボット物。主人公は特殊能力あり(「鎧」に乗れるのは特殊能力)

狼と香辛料 (第二期放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99

中世そのもの。主人公も内部の人・狼。ギャグ時々。日常+ちょっとしたイクサ。主人公の狼は特殊能力になるのかなぁ… 化けます。

スクラップド・プリンセス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9

中世に近い雰囲気。主人公も内部。ギャグ時々、戦闘あり。主人公は「世界をほろぼす猛毒」だそうです。

フルメタル・パニック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

現代+近未来? 主人公も内部。ギャグあり、シリアスあり、戦闘あり。主人公の女の子の方は特殊能力あり。第二シリーズ「ふもっふ」は全編ギャグ。

創聖のアクエリオン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E8%81%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

近未来? 主人公も内部。ギャグ少し、戦闘あり。機械天使搭乗は特殊能力が関与。

Bleach (放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLEACH_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

現代? 主人公は現世とあの世を往来。ギャグあり、シリアスあり、戦闘あり。主人公に特殊能力あり。

グイン・サーガ(放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC

中世的世界。豹頭の戦士。異生物あり。ギャグ少なめ、ちょっとシリアス+戦闘あり。主人公に特殊性あり。

とりあえずこのくらい?

#4です。

ダーティ・ペアもOKならば、いろいろあります。#4ではご質問の条件すべてを網羅できるものに限って上げてみました。

トリニティ・ブラッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

厳密には中世ではありませんが、中世的な景観です。ギャグはやはり少なめ。吸血鬼・戦闘あり。主人公は特殊能力持ってます。

BLOOD+
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B

ベトナム戦争後の現代ですが、中世的な背...続きを読む

Qおすすめのアニメを教えてください。

おすすめのアニメを教えてください。

新しくアニメを見始めようかと思っています。
みなさん、おすすめのアニメを教えてください!
原作が少年漫画のものが好きです。

ちなみに今までに見たもののなかで面白かったものを挙げると、

・鋼の錬金術師(アニメ)
・HUNTER×HUNTER(アニメ)
・BLEACH(アニメ、漫画)
・銀魂(アニメ)
・ONE PIECE(アニメ、漫画)
・NARUTO(漫画)
・バクマン(漫画)
・るろうに剣心(アニメ、漫画)

などになります。

わくわくして鳥肌が立つようなものが好きです(笑)
新旧は問いません。
どうかおすすめのアニメを教えてください!

Aベストアンサー

ぬらりひょんの孫(ジャンプ)
美鳥の日々(サンデー)
スクールランブル(マガジン)
GTO(マガジン)
うえきの法則(サンデー)
いちご100%(ジャンプ)
ギャグマンガ日和(ジャンプ)
ケンコー全裸系水泳部ウミショー(マガジン)
ハヤテのごとく(サンデー)
メジャー(サンデー)
銀魂(ジャンプ)
幽遊白書(ジャンプ)
スラムダンク(ジャンプ)
明日のよいち(チャンピョン)
生徒会役員共(マガジン)
浦安鉄筋家族(チャンピョン(?))
少年漫画じゃないですが
WORKING!!
荒川アンダーザブリッジ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
ゼロの使い魔
はお勧めです

Qアニメについて質問です。 ゼロから始める異世界生活というアニメは 2期が出るのですか? また出るので

アニメについて質問です。
ゼロから始める異世界生活というアニメは
2期が出るのですか?
また出るのであれば日にちを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「Re:ゼロから始める異世界生活」は2クールですから、9月頃まで25話放送予定です
円盤の売上は先がまだあるので今のところは何とも言えない・・初動は良いらしい
現状2期が有るかどうかはまだ不明段階です・・(早めに決まれば最終話当たりで2期があるかどうかわかる→この場合、2期の放送は来年)
(最終話の段階で2期があるかどうか判明していない場合は、何とも言えない・・年内に決まればぎりぎり来年の秋に間に合うか?)
「この素晴らしい世界の祝福を!」の2期が来年の冬(2017年1月放送)だから、上記の様な感じではないかと推測

Qおすすめのアニメを教えてください

今、すっごくアニメにはまっています!!

そこで皆さんに質問なのですが何かおすすめのアニメってありますか?
あったらぜひ教えて欲しいのですが・・・。

参考までに今まで面白かったor現在観ていて面白いと思うアニメを書きます。
・ガンダムSEEDE(Destinyもです)
・Fate/Staynight
・コードギアス(R2もです)
・Darker Than Black
・Clannad(After Storyも好きです)
・Kanon
・涼宮ハルヒの憂鬱
・D.Cシリーズ
・巌窟王
・ゴルゴ13
・Ayakashi
・月姫
・蒼天の拳
・グラップラー刃牙
・BLACK RAGOON
などです

あと、失礼ですができれば下の条件を満たしたアニメをおしえてくれませんか?
・主人公が男である
・主人公がかっこいい、又は何か特殊な能力を持っていて強い
・ジブリ作品ではない
・恋愛の要素もある

長文失礼しました。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

・スクライド
・ガン×ソード
・ゼーガペイン
・紅
・ラーゼフォン
・サムライチャンプルー
・グレンラガン
・ビッグオー

をオススメします。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

QD.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.

D.C.シリーズのアニメ(D.C.,D.C.ss,D.C.?,D.C.?ss)を見ても
原作を十分堪能できるのでしょうか。
また、アニメと原作はどれくらい違うのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

まあ他の回答者の方が言われてるのと似てしまいますが…
基本的に、アニメの場合はその特性上、特定のヒロインのルート中心で、たまにその他のヒロインの特徴的な(原作でもインパクトがあった)エピソードを1・2話限定でやったりしますね。
だから、選ばれなかったヒロインが好きな人には納得できないということもあるようです。
「君が望む永遠」「canvas2」など、○○がかわいそうとかよく聞きましたね。「その他」ではなく、結構有力なヒロインが外れちゃったということもあるんでしょうけど。

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q小学校低学年の男の子におすすめのアニメ

今流行っているアニメやおすすめのアニメ教えてください^^。

Aベストアンサー

こんばんは☆本・DVD・ゲームショップでバイトしてます。

たしかにハガレンは人気ですよね。けど低学年にはちょっと濃すぎる気がします(^^;)漫画を買う子は中高生くらいの女の子が多いですね

定番ですが、ニモなど、ピクサーアニメはどうでしょう?大人が見ても十分楽しいですし。

あと流行ってるのは怪傑ゾロリですね。これもご存知でしょうが・・・。私も小さい頃本で読んだことありますけど、最近はアニメ化もされて、ゾロリの漫画が連載されているコミックブンブンはなかなか売り上げ好調です。

ジャンプ系でナルトなんかどうでしょう?忍者の男の子の漫画・アニメです。映画ももうスグやりますし(もうやってるかも)。これも大人もはまります。最近はワンピースより面白いと思います。ゲームボーイアドバンスでソフトがでているのですが、どれも小学生の男の子に大人気です。

あとは・・・うーん、NHKでやってるポワロとマープルとか?まぁコナンと比べると退屈してしまうかもしれないですね。

QRe:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)8話 ラムレムと手を合わせたあとの会話で ス「やっぱりそう

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)8話

ラムレムと手を合わせたあとの会話で
ス「やっぱりそうだ。俺は間違ってなかった」
レ「いいえお客様。何もかもが間違いだと思います」
ラ「いいえお客様。きっと生まれてきたのが間違いだわ」
ス「後々の事を考えると笑えない気もする言葉だが」
ってのがありました。この「後々」というのは7話でレムとラムに殺された時のことですか?

Aベストアンサー

それもありますし、その他諸々の事です。

ラム、レムから結構な罵倒、否定を受けているのでそう感じると思います。


人気Q&Aランキング