イスタンブールやカッパドキアといった街や観光名所はもちろん、人々の様子や治安、交通機関の便利さなど、ガイドブックに書いてあるようなことではなく、できれば実際に行った事がある方に質問というより感想をお聞きしたいのですが。

A 回答 (3件)

トルコのイスタンブールに住むメル友が書いてきたことなのですが…

トルコ人は日本人に親切。
でもそれを利用して騙すトルコ人が多い。
トルコ人は人懐っこいのでこちらも安心してしまうのかも・・・。
トルコでは日本食材の輸入が禁止されていて、
まったくといっていいほど日本食材は手に入りません。
醤油はなんとか売っているのですが日本の10倍ほどの
値段がします。

ということです。

何かの参考にでも…
    • 0

独断と偏見に満ちた答えをひとつ(真剣に捉えないでね)

日本人女性であれば天国でしょう。
現地男性から、どんな人でも、誉められるでしょう!これにつきるのでは?「キレイダネー」、「ケッコンシヨー」などなど、休む間もなく”口撃”にあいます。
似たような所では、インドネシアもそうですね。(明らかに「ヒモ」目的が多いが・・・)
あ~あ、日本人男性にとって、こういう所はないのかねー
    • 0

私は海外旅行をしたことはないのですが,友人でトルコに魅せられてしまっている人がいます.

集英社「トルコで私も考えた(1),(2)」では,実際にトルコの方と結婚した少女マンガ家 高橋由佳利 の目から見たトルコがエッセイマンガで描かれています.
その友人によるとなかなかのお奨め本だそうです.
以下のURLにもトルコ通になるための情報が掲載されています.

参考URL:http://members.tripod.co.jp/ayazpasa/
    • 0