OLYMPUSのCAMEDIA C-3030を先日買いました。
デジカメで撮った画像をパソコンに取り込みたいのですがやり方がさっぱりわかりません。  対応のUSBケーブルを買ってドライバもダウウンロードし、インストールしました。OSは WINDOWS Meです。 説明書には別売りのソフトを使って取り込むようなことが書いてありますが、その別売りのソフトを買わないと取り込むことは出来ないのでしょうか?  デジカメを使うのは初めてなので、どなたか助けてください。本当によろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

C3030はUSBベンダークラスカメラと言って、USBケーブルだけではパソにデータを取り込めないのですよ・・・

http://www.olympus.co.jp/
にアクセスしオリンパスのサポートに詳しく聞いてみて。
でも簡単に言うと、スマートメディアのリーダーかフラッシュパスを買って、カメラからいちいち、フラッシュパスを抜いてパソコンに接続する。
デジカメとパソコンを繋いでデータを取り込みたいならば
参考URL内の 
USB接続 パソコン接続キット C-9KU
シリアル接続 パソコン接続キット C-9KP
のいずれかを買うしか無いです・・・
上記キットにはソフトも入っていますよ。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/CS/DI/PCM/DI000294J.html
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。また出費がかさむのがかなしいですが買おうかと思います。   ご丁寧に本当にありがとうございました。デジカメはなかなか難しいですね。