【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

98年製、FMV BIBLO NEVIII23X の CMOS電池が切れたようです。
起動するたびにBIOS設定画面がでてしまうため、交換したいです。グーグルで検索した結果、コンビニで売っている電池でも代用が聴く場合があるようなので自力で交換したいのですがCMOS電池がどこにあるのかわかりません。分解した結果の責任は当然自分で負いますので、交換方法ご存知の方是非ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Google先生に「FMV BIBLO CMOS 電池」で聞いたら


クリティカルヒットしました。

FMV-BIBLO NEVIII23Xのcmosバックアップ電池交換
http://nagoya.cool.ne.jp/saramisu/pc/ne823x/ne82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事有難うございます。できるかどうかは別ですが
参考になりました。

お礼日時:2006/06/13 02:47

交換方法というかノートPCばらせるくらいの腕がないと


多分無理だと思いますよ。
機種によったらメモリースロットのそばにあるケースもありますが。
ノートPCの場合は、かなりばらさないとダメな場合が多いので
素直にメーカーサポートに連絡したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/13 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCMOSバックアップ用電池の交換

「富士通 DESKPOWER CIX357」という機種を長年使っています。しかし、ついに“CMOS Battery Bad”Press Ctrl Alt Esc to enter Setup or F1 Key to Continueというメッセージ。電池がへたってしまいました。CMOSバックアップ用電池の交換をしたいのですが、そもそも電池は街で売っているのか、また、交換方法、交換してからの設定などについてご教授お願いいたします・・・。

Aベストアンサー

一連の富士通スリムデスクトップシリーズですね。
まずは筐体のフタを開けます。
続いてメモリスロットの横のシャーシ壁面をビス
1本はずして取り去ります。
するとマザボ直下に金属製のスライドレバーがあります。
そのレバーを”てこ状”に使ってマザボをスライドさせ
取り出します。(マザボは工具なしですっぽり抜けます)

そうすると簡単にリチウムコイン電池が交換できます。
市販のCR2032でOKです。ついでにマザボ全体をハケで清掃。

と、文章で書いてもむづかしいかな・・・。(笑

とにかく、この機種のマザボにはスライド機構がついていて、
ライザーカードに挿してあるだけという構造をよーく見てみましょう。

マザボはずさないと、光学ドライブとHDDが邪魔して
電池の位置確認もむづかしいですよね、これって。


人気Q&Aランキング