今まで化粧をあんまりしたことがなく、美容院でもパーマを当てたことはありましたが、染めたことはありません。
が、大学入学を期にメイクをしてみようと思うのですが、髪型に合うメイク合わないメイクがあるので、美容院で一気にやってもらいたいと思っているのです。
こんな全く無知の私にも丁寧にメイクを教えてくれて、髪もセットしてくれるお店が大阪(キタでもミナミでも)もしくは神戸にありましたらお店の名前など紹介してください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うーん。

大阪は色んなところに行きましたが・・・

梅田でしたら
http://prtmo.com/hair/ST1160214/
難波でしたら
http://prtmo.com/hair/ST3200101/

このあたりでしょうか♪

参考URL:http://prtmo.com/
    • good
    • 0

下記URLはいかがでしょうか。


多くの口コミが投稿されているようです。

参考URL:http://www.ohr.jp/post/beauty/reviewnranking.php …
    • good
    • 0

成人式やパーティーのために美容院で髪とメイクを施してもらうのならまだ解るんですが…。


日常のメイクテクニックでしたら、女性ファッション雑誌やメイク本一つ買うだけで
かなり詳しく説明しているのでそちらを参考にされてはどうでしょうか?
(山本 浩未「メイクの真実」は初心者にわかりやすい本ですね)
あるいは化粧品カウンターでBAに化粧してもらうこともできますよ。
(平日の人の少ない時間帯がお勧めですね)
でもこの場合はセールストークがあるので押しに弱い方にはお勧めできませんね(^^;
    • good
    • 0

場所はここだ!とは言えないんですが、


ネット上にヘアサロンの検索サイトがあります。
サロンの写真や作品、価格、スタッフの顔写真やコメントなどもあるんで、
一度見てみるのもいいかもしれませんよ。
ちなみに私は、近々ここで検索してみたサロンに行ってみるつもりです。
ドキドキです…(>_<)
華々しくメイク&大学デビューしてくださいね!

↓二箇所挙げておきますが、個人的には下の方がお気に入りです

参考URL:http://home.rasysa.com/colors/,http://www.walker …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小顔に見えるチークの入れ方・色について。

こんにちは。

小顔に見えるような化粧がしたいで。

チークの入れ方にいつて、教えて下さい。

あと、小顔に見える色も教えて頂けると嬉しいです。

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チークの入れ方ですが、こめかみ~頬骨に向かって、チークブラシでいれ、
チークぶらしに残ったお粉で、えら~頬骨にむかっていれ、さらに、こめかみに
円を描くようにチークを入れると小顔でシャープな感じになります。
あと、色味はANo.3さんが言った感じがやはり、小顔でシャープな感じになります。

あと、最近では、各化粧品屋サンで、メイクアップをしている人がいるので、
一度、そういう人にメークをしてもらうと、すごく上手になると思います。
ただ、綺麗にメークしてもらうと、やはり、嬉しいもので、ついつい、勢いで
商品をたくさん買ってしまうのですよね。。。(笑)

Q美容院のポイントメイクとは?

美容院でパーティー用のヘアセットメニューを予約しようと思うのですが、+2000円でポイントメイクというものをしてくれるとありました。

普段洋装のメイクはするものの、和装メイクは初めてで自信も無いので、フルメイクとまではお願いしなくとも、多少見てくれたらいいな…と思っているのですが、ポイントメイクとはどんな感じのものなのかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

どれくらいのメイクをこちらですべきでしょうか?

Aベストアンサー

 それは予約するときに確認するべきでしょうね。
どの部分を重点的にしたいかと聞かれるかもしれません。
お店によって違うみたいですよ。
恐らく美容院の方でも、洋装のパーティーメイクの経験はあっても
和装のメイクの経験はあまりないんじゃないでしょうか。
お願いしたのにあまり満足できなかったという方がいらっしゃるのもうなずけます。
最初に、どういう着物を着ていくのかもしっかり伝えておくことも必要だと思います。
美容院ならパーティー用のセットやメイクはたまにしかやらない仕事ですし
プロなんだから任せておけば大丈夫というわけではないようですよ。

Q女性のメイクについて 最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまです

女性のメイクについて

最近の女性のメイクは、目の下にチークを入れたり、カラコンだったりさまざまですが、皆さんはどういうメイクが1番だと思いますか?

Aベストアンサー

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。
例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があって瑞々しいのがいいなと思います。艶肌に黒くて長い睫毛(notつけまつげ&まつげエクステ)、ぷるんと色付いた唇(グロスほどの艶はないけど光が当たるとツヤッとする感じ)、眉は書いた眉ではなく自分の眉に足りないところをほんのちょっと足しただけの眉、チークはうっすらオレンジよりのピンク…というのが好きです。あと個人的に下まつげが好きなので下まつげにもやりすぎない程度にマスカラが塗ってあるのが好きですね。

目の下のチークとかチワワみたいなカラコンはあんまり好みじゃないです。カラコンはしててもいいけど、瞳に入る光が少なくなるので裸眼が好きです。あとよっぽど目が大きくないと直径が小さいカラコンしか似合わない気がします…。

非常に曖昧な回答になるのですが、その人の顔立ちの良いところを引き出すメイクがいいなあと思います。
例えば目の小さい人が無理につけまつげや太いラインで目を大きく見せようとするより、その他の綺麗なパーツに目がいくようなメイクをしているほうが素敵だと感じます。
薄化粧で可愛ければそれも素晴らしいのですが、肌の色むらやシミが多い人が薄すぎるお化粧をするとどうしても垢抜けない感じになったりするし、人それぞれに力を入れるべき場所って違うなあと。

ただ個人的な好みでいえば、肌は艶があ...続きを読む

Q☆メイクを有料でしてくれるのは美容院だけ??☆

今度友人の結婚式があります。
その時にメイクを頼みたいのですが、
美容院でしかメイクってやってないのですか??
美容院だと高くつくような気がして・・。
アピタとかジャスコの化粧品売り場とかに
資生堂とかソフィーナとかあるけど、
そこではメイクってしてくれないんですかね?
(有料でもOKです。美容院よりは安い気が・・。)
ちなみに私は名古屋に住んでいます。
何かご存知の方いましたら、教えて下さい!

Aベストアンサー

名古屋人です。私も2月に結婚式があってここを利用しました。値段も美容院に比べるとかなり安いです。
セントラルパーク店になります。
http://www.haruka.co.jp/
あとこちらは少し高いのですがメイクはこちらのほうがうまいと思います。何回もやってもらったんですけど自分でするよりかなりきれいになります。
きれいdeチュッ!エスカ地下街 TEL052-464-4500
HPは工事中みたいです。m(_ _)m
両方ともヘアやネイルもやってもらえますよ。

Qチークとアイシャドウの入れ方。

やせ気味なので、頬がこけており、老け顔に見られます。ふっくら健康的に見せたいです。どの雑誌を見ても、テレビを見てもシャープに見せるチークの入れ方しか載ってません。どのような色で、どの場所にチークを入れたらいいのでしょうか?ちなみにどのような色を選んだらいいのでしょうか?私自身はもとも地黒なので‥あまり白いほうではありません。
ついでに、目のくぼみも気になります。アイシャドーで、カバーできないものでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私もやせ顔なので、頬骨が目立ちます。
基本的に、チークは頬骨に入れると思いますが、そうすると頬骨がさらに目立つんですよね・・・。笑った時とか特に。

そういった場合は、頬骨だけではなく、ふんわりと頬全体に入れるといいですよ~。
逆三角形を描くような感じで。

頬だけで目立つようならば、顎と両耳たぶに薄ーく入れるといいかもしれません。

色は、人それぞれにあった色があるので、一概には言えませんが、↓などを参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.hibi-happy.com/info/make/10.php

あと、アイシャドウですが、
目のくぼみがはっきりしている場合は、濃い色のアイシャドウを使わないことと、目頭にハイライトをつけることがお勧めです。
肌色と合わせてオフホワイトやクリームなどでしょうか?
http://forf.allabout.co.jp/F/makeup/080206/ft08403/

Q美容院でヘアメイクの経験がある方にお訊きしたいです。

8月に、友人の結婚式があります。
式場がかなり遠く、友人達も誰も一度も行ったことがない場所のため
新婦(友人)に美容院などの手配をして貰うことになりました。
手配してくれたのが、式場まで出張できてくれて、ヘア(セット)単品で5千円、ヘアメイクで1万5千円という事でした。
セットはまだしも、メイクが高すぎるのではないか?という気がするのですが・・・
大人になってから結婚式に出席するのがはじめてなので、実際に体験された方のお話をお訊きしたいと思っています。

まず、ヘアメイクの料金として、これくらいが普通なのでしょうか?
それから、実際体験されて、「美容院でやって良かった」と思われましたか?

調べてみたところ、「せっかくだからヘアメイクは美容院でした貰った方が良い、自分でやるのとは全く違うから」という意見も多く見られたのですが、
正直今までの人生で、他人にメイクをして貰って良い思いをしたことがないのです。
成人式などの際に着付けとヘアメイクなどの経験をしましたが、
顔の色が変だったり、睫毛は全く綺麗に上がっていなかったり、保湿が不十分で顔が粉を吹いたり(普段はクリームorリキッドファンデを使用していますが、パウダーを使われ肌がガビガビになったりもしました)
鏡で出来上がっていく自分の顔を見ながら苦笑するしか有りませんでした。
普段から結構ばっちりとメイクをする方で、両親もそれを見慣れているはずなのに、支度が終わってから会いに行くと顔を見て苦笑されたほどでした。
その時は、絶対に自分で化粧した方が綺麗だった!と思いました。
そのような経験もあり、どんなところかも解らない初めての美容院で、そんなに高いお金を払ってまでメイクをして貰う必要があるのかどうか、悩んでいます。
ただでさえ、遠方までの旅費(交通費宿泊費)が全て自腹、ご祝儀の金額も据え置き、ドレス代etc・・・ともの凄い出費のため、出来ることなら削りたいと思っています。
出来ることならヘアも自分でやりたいくらいなんです。
友人達も、私と同じように悩んでいるようです・・・・。
高い分綺麗に仕上がるかもしれない、綺麗に仕上がるならして貰っても良いかな、とも思うんですが
期待すると余計また落ち込みそうで・・・。

是非、アドバイスや、経験して良かったこと、悪かったことなどお聞かせいただければ幸いです。

8月に、友人の結婚式があります。
式場がかなり遠く、友人達も誰も一度も行ったことがない場所のため
新婦(友人)に美容院などの手配をして貰うことになりました。
手配してくれたのが、式場まで出張できてくれて、ヘア(セット)単品で5千円、ヘアメイクで1万5千円という事でした。
セットはまだしも、メイクが高すぎるのではないか?という気がするのですが・・・
大人になってから結婚式に出席するのがはじめてなので、実際に体験された方のお話をお訊きしたいと思っています。

まず、ヘアメイクの料...続きを読む

Aベストアンサー

友人の結婚式のため、結婚式場のあるホテルでヘア&メイクをやって
もらったことがあります。
当時髪が背中にとどく程度のロングだったことと、大人になって初めて
披露宴にお招きいただいたため、それと最大の理由は普段お化粧を
しないクチだったので、プロの方にお任せしてみようと思いました。

料金は覚えていませんが、結構かかるんだなぁ、という記憶だけあります。
ヘアはやってもらっただけのことはあると思いましたが、メイクは割りと
「・・・・」という仕上がりでした。

ヘアはどんなに上手な人でも、自分で完璧に仕上げるのはむつかしい
そうです。プロの美容師さんも、ここぞというときは、自分のヘアは
自分じゃやらないないという人がいました。
メイクは比較的年齢のいった方が担当してくださったのですが、眉毛が
バブル時代を彷彿とするような太さに仕上げられてしまい、「・・・・」
と思わず無言になってしまいました。
なんとか細かく修正をお願いして、バブル眉からは脱したものの、
メイクはこの値段でこの仕上がりかぁ?という感でした。
これは観光地価格ご祝儀価格なのだと、自分に言い聞かせましたが。

それ以降の披露宴などのお招きは、メイクは全部自分でやります。
ヘアはロングのときはお願いしています。

もし可能であれば、ヘアメイクを担当される方の年齢が自分と差が
あり過ぎないように確認できたら失敗も少ないと思います。
結婚式場のヘアメイクは、結構なバクチな気がします。特にメイクは。。。

友人の結婚式のため、結婚式場のあるホテルでヘア&メイクをやって
もらったことがあります。
当時髪が背中にとどく程度のロングだったことと、大人になって初めて
披露宴にお招きいただいたため、それと最大の理由は普段お化粧を
しないクチだったので、プロの方にお任せしてみようと思いました。

料金は覚えていませんが、結構かかるんだなぁ、という記憶だけあります。
ヘアはやってもらっただけのことはあると思いましたが、メイクは割りと
「・・・・」という仕上がりでした。

ヘアはどんなに上...続きを読む

Qお化粧私は高3ですが、化粧をしたことがありません。せめて、アイメイクやチークくらいはと思っています

お化粧
私は高3ですが、化粧をしたことがありません。せめて、アイメイクやチークくらいはと思っています。上手にする方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

確かに練習しかないのですよ
娘2人は お風呂は居る前に1~2時間メイクしてましたよ
雑誌片手に・・・さんざん取ったりつけたりして 最後はお約束で
顔に落書きして お風呂へ入って^^

最初はへたくそで「お願いだから それで外でないで~」って言うほどですが
そのうちうまくなるもんですね

コツは 付けすぎないことです。最近はナチュラルが流行ですから
眉毛とアイラインがうまくなれば あとはほんのりでOK
口紅ではなく リップやグロスで若い子は十分ですしね^^

メイクの雑誌などを片手に お風呂は居る前にメイクしてみて
お母さんにみてもらうとか
友達に見てもらうといいですよ^^

Q美容院でメイクしたことがある方に質問です。“一重の悩み”

今度美容院でヘアメイクとフルメイクしてもらおうか悩んでるんです。

私は普段アイプチをしています。
いつもしてるからかアイプチなしの化粧はどうも自分ではおかしく感じてしまうんです。

でも美容院とかでやってもらうときのメイクってきっとアイプチとかしないですよね?
それとも『アイプチしてください』って言ったらしてくれるんでしょうか?

ほぼ一重のおくぶたえで、この期にひとえメイクに挑戦するのもありかなとは思ってるんですけどやってもらった後気にいらなくて自分でアイプチをしてしまうなんてことになったらだいなしなような気がして(-_-;)

みなさんはどう思いますか?

アイプチなしのメイクで人の意見を聞いてみるか(この日会うのは彼氏です)

美容院の人に二重にしてほしいと言うのか

自分で終わったあとアイプチだけするのか

美容院でメイクしてもらったことがある方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

アイプチだけ自分でしていいと思いますよ。
メイク前に、普段アイプチしているんですが。。。と仰れば
その辺は融通が聞くと思います。
普段アイプチはアイメイク前?アイメイク後ですか?
その辺も美容室の方とコンタクトとればよいだけの話です。

Qものもらいになりました。質問ですがメイクをしても大丈夫でしょうか?ファンデーション、マスカラ、チーク

ものもらいになりました。質問ですがメイクをしても大丈夫でしょうか?ファンデーション、マスカラ、チーク、リップです。私はいつも薄めに付けています。

Aベストアンサー

細菌が目に入り最悪の場合死に至ります

Qメイクの上から美容液

最近、20代に入ってからスキンケアした後に日焼け止め→フェイスパウダーをブラシで薄く塗ったメイクをしていると乾燥するのですが、メイクの上から美容液を軽くつけるといいと聞きました。
普通の保湿美容液をメイクの上からつけてもいいんでしょうか? 

今のところ、ちふれの美容液をメイクの仕上げに軽くつけるとファンデがしっとりして綺麗な仕上がりになり気に入ってます。

Aベストアンサー

こんにちは、
特による専用とか表記がなくて、使用に問題を感じなければよいんじゃないですか?
私もよくやります。

ただ、美容液といってもいろんな種類があるので、私が使うのはなるたけ粘度のすくない化粧水に近いタイプのもの。
濃いタイプのものだと、メイクがよれちゃうことがあるので。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報