みなさんはの彼氏、または彼女が飲み会に出かけるとします。同窓会、会社の新年会、友人同士で・・・など。
そこに異性がいたとしたら、快く「行っておいで」と言いますか?私はいつも反対されます。
男の人が来るなら駄目って・・・
別に合コン行くわけじゃないのになぁ~と思いますが。
私って信用されてないんですかね?反対されるとよけいに行きたくなるんですよね(笑)
みなさんはどんな感じなんでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

   私(女)も飲み会に行くときはあまり良い顔はされません。


  あと、飲み会のときは駅まで迎えに来ています。
  なので「○○で○○と飲みに行くけど、○時くらいに終わると思う」と、
  予定を言っておかなくてはなりません。
  それに間に合わないと少々機嫌が・・・・。
  (でも、どうしてもっていう時、ありますよね?)
  もし、私が申告した人と違う異性と飲んでいたとわかったら、怒ります。
  (ウソをついたわけではなく、たまたま飲み屋で会って合流したとしても)

   この間発覚したのですが、反対する理由として、
  嫉妬心だけでなく、心配してくれているみたいです。
  私が飲んでいて、誰かに無理やり飲まされたりして潰されたあげく、
  万が一襲われたりしたら大変!!みたいな。
  飲みに行っている間はキがキじゃないらしいです〈汗〉

   だからあなたの彼(と取ってもいいのかな?)も恐らく、
  あなたを信用していないのではなく、
  周りの異性を信用してないのではないですか?
   もし、本当にあなたの彼があなたのことを信用していないなら、
  同性とでも飲みに行くのは許してくれないと思います。
 
  あなたの好きな人はステキな方なのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NAGIーhiroさんの彼は迎えにまできてくれてるんですか~。とっても心配してくれてるんですね!
#7の方のコメントにもありましたけど世の中事件だらけだから女性は特に気をつけなきゃいけないですよね!
昔付き合ってた人は、3時間くらいの飲み会の間30分おきに電話&メールをしてきたのでさすがにうんざりしちゃいましたけどね・・・。

お礼日時:2002/02/21 02:57

信用云々・・ってゆうか


ただ本当に心配してるのかも。

いっくらしっかりしてたって
世の中にはヘンな人ってい~っぱいいるしね。
でもまぁこればっかしは予防なんてできないんだろーけど。
無理矢理・・・とかぁ
拉致されて・・とかぁ
いろいろ聞くよ?
事件になった人とか。かおりの周りではね。
まぁこれは特別なんだろーけどぉ
いっくら自分がしっかりしてても
世の中にはヘンな人なんていっくらでもいる!ってことは
よ~く自覚しときましょう。
人なんて表面だけじゃーなかなかわからないしね。

自分の事
心配してくれる人がいてくれる事に
感謝しましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がしっかりしてるつもりでも、事件に巻き込まれたら・・・逃げ切る自信がないです。
そういうことで心配してくれてるとしたらそれはすごくありがたいし、うれしい!

コメントありがとうございまっす!

お礼日時:2002/02/21 02:10

こんにちは。



自分は相手が同窓会とかサークルの飲み会とか
出席した方がいいと思われる場合は駄目とはいいませんが、
一応「心配してる。」ってことは伝えています。
どんな飲み会でどんな人がいるのかっていうのを聞いて、
「その人は危ない!」とかそんな感じで…。
はじめに自分が飲み会に行くって言ったときに彼女から
「心配だから行って欲しくない。」ってことを言われたので彼女が行くときは
例え心配してなくても「気にしてるよ。」ってアピールのために言っています(^_^)

やっぱり1番目の方と同じように相手を信用してないわけではなく、
周りが心配ということなんです。
男は基本的に狼(狩人)ですからね(^_^)
自分の好みの女の子にはアタックして当然!
自分だったら彼氏持ちの女の子にもそれなりに声をかけますからね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は狼ですかー・・・。
そういう方もいるでしょうね(笑)
でも友達としての付き合いでしかない飲み会でもやっぱり何も起こらないとは限らない・・・?
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/21 02:18

こんにちわ



私は結婚してるんですが、けっこう、この合コンとか呑み会(男女紹介とかの)あるんですよ。
私は主人にいちおう、男性がいる呑み会・・という言い方で許可をとるんですが、主人は、行ってくれば~っと笑顔で送り出してくれますよ。
もちろん合コンとは言いませんが(笑)

でも心配してくれないと、不安になったりもするけれど、だんないわく、「自分は絶対そういう呑み会にいっても、つきあったりすることはありえないから、あたしがその男性とどうのこうの・・ということは考えてない」
から心配しないんですって。

ギャクに私のほうは、主人が会社の呑み会っていうと
「そこに女性はいるの?」とか聞いちゃってます
それって、いつもあたしが心の中で、「いい男性がいたら、くっついちゃえ~」っていう気持ちがあるからなんだな~。って思っちゃいました。

そう思うと、なんか悪い気持ちになってしまって
行く気がなくなりました(っていうか、結婚してるんだから行っちゃだめだろう!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさんは、私の友達と似てますよ!
結婚してるけど合コン行ってます。
友達の場合は独身時代の合コンの楽しさを再び味わいたいんだとか・・・(笑)
そしてもちろん旦那さんには秘密みたいですが。

お礼日時:2002/02/21 02:24

tami005さん、はじめまして。



男の人は相手を気遣うようないい方をして引きとめたりすることも
多いようですが、どうかと思います。

実際あなたは会社とか、いろいろな付き合いで飲む場合
自分の適量を守ると思うし、必要以上にお酒をすすめる人や
下心のみえる人にはその先を期待しないなら警戒するはず。

彼氏が女の人はそんなにみんな自分でお酒をコントロールできない。とか
好きな人がいてもお酒が入ると何があってもおかしくない。と思っているのも
ある意味すごい。

#2の方もおっしゃっていましたが
心当たりというか後ろめたい気持ちがあるのかと勘ぐっちゃいますよね。
しかもふつうの飲みで。合コンでなく。

好きな人を束縛しないと安心できないのは自分に自信がないことの裏返しかな。
それは彼氏自身の問題なのに
いつのまにか問題がすり替わってあなたが悪いことになっているんだと思います。

彼の言うことは命令じゃなくてお願いなので
あなたはやりたいことをやったらいいと思います。
ぜひぜひ、がんばって権利を勝ち取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに会社関係の飲み会は毎回断るのがきつくなってきちゃってます!これに関しては少し話し合いしてみようかな―と思ってます。
やはり1度は顔出さないと・・・。がんばってみます!

お礼日時:2002/02/21 02:30

信用されている、信用されていない という問題ではないように思います。



「自分の彼女(妻)が自分がいない場所で自分以外の異性と出会う(話す)なんて、イヤだ~~!」という嫉妬心。
「もし、そこから何か進展してしまったら、どーしよう…」という不安感もあるのでしょう。

この束縛を「私をそれだけ愛してくれてるんだわ♪」と、幸せだと感じる女性もいます。
「同窓会は彼(主人)が反対するから…行けないのよ~」と自慢気に言う人っていますよね?

「そんなことまで、イチイチうるさいな!」と感じる女性はこのタイプの男性とは上手くいきません。
ちなみに私はこんな感じなので、このタイプの男性はダメで付き合ったこともありません。
だから主人は「行っておいで~」と快く送り出してくれるタイプです。

tami005さんが「束縛=幸せ」と感じられるのなら、それでいいのでは?

彼がtami005さんを信用していないということではなく、彼はそーゆー性格なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくれてのことならうれしいです。
束縛=幸せ・・・。ウ~ン・・今はそんなふうには思ってないんですが、この先思うかもしれない。
耐えられない束縛なら問題外ですけどこれくらいなら大丈夫かも!

お礼日時:2002/02/21 02:38

僕は彼女のことを信用しているし、それ以上に彼女は独立した一つの人格だと思いますので、反対する理由がないから、快く「楽しんできてね」と送り出すことにしていますが。


思うに、tami005さんの彼氏はやっぱり女性のことを自分の所有物のように考えているのではないでしょうか。tami005さんのことを信用していないというよりは、そもそも女性というものを信用していないという気がします。同じように、男性への信用も薄くて、男はすぐに女性に何かをする(いわゆる「狼」)と思っていらっしゃって──僕としては「あなたはそういう人なんですか?」と聞いてみたくなりますが──だから、あなたをそういう付き合いから切り離しておきたいのだと思います。ようするにエゴイズムなんですが、とても男らしい、いやな感じのエゴイズムです。
コンパなどで自分の彼女が他の男性と仲睦まじくやってると考えると、嫉妬心で落ち着かなくなる気持ちもわからないではないですが、そこで「行くな」と要求ないし命令するのは少し違うように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コンとかには行く気なんて全然ないし、会社関係も異性はおじさんが多いですから別に何も怪しいことはないんですけど、みなさんの意見を見てそのへんを少し話し合ってみようかと思いました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q同窓会で昔の彼女に会った。

当方34歳男です。先日、同窓会があり、昔の彼女とも話をしました。
高校から大学の前半まで付き合い、別れ、その後一度二人で再会し、また付き合うという約束をしたんですが、お互い忙しく付き合うまで至らなかったです。

30歳手前くらいに一度同窓会があり、彼女も出席してましたが話は全くしませんでした。
今はお互い結婚し、子供がいる身です。

今回の同窓会では彼女と話をする機会があり、いろいろ話ができました。

お互い嫌いで別れたわけでもなく、彼女の方から「今のこの現状(それぞれの家庭)でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」といわれましたが、自分は何も答えることはできませんでした。
彼女は結構飲んでいましたが、今まで溜まっていたものが全部出た感じでした。

同窓会も終わり、それぞれ帰宅しましたが、その日は彼女の言葉「今のこの現状でよかったんだよね」「あなたの所へ嫁に行きたかった」が頭を離れることなく今に至っています。
いろいろな願望とか欲とかじゃなく、素直に彼女と一緒にいたいと思う気持ちが日に日に増すばかりです。

彼女の連絡先は判らないのですが、友達伝いに聞くことは可能です。
ただ、自分には妻や子供がいますし、彼女にも家庭があります。

離婚も頭をよぎったのですが、自分が小さいときに同級生の親が離婚や死別されているのを見てその子は不幸だなぁって子供ながらに思っていました。今も子供目線でのその気持ちが強く、子供には弊害なく育って欲しい、それが一番の願いです。

今思っているのが、子供が二人いるのですが子供が二人とも二十歳になるまで、一緒にいたい気持ちを押さえ、過ごして行こうかと思っています。
彼女にはまだ何も話してませんが、そうしたい願望が心をうごめいています。

自分の妻はいい人だし、結婚8年くらいですが一度も裏切ったこともないし妻もないと思いますが、この同窓会がきっかけで少しずつ自分の気持ちが彼女へ持っていかれているそんな毎日です。

誰かにこの彼女への気持ちを伝えたかったというのがあり、投稿させていただきました。
同じような経験された方や悩んでおられる方など、どなたでも構わないので回答いただけたらと思います。

ただ、当方真剣に悩んでおり、誹謗中傷はやめてください。

当方34歳男です。先日、同窓会があり、昔の彼女とも話をしました。
高校から大学の前半まで付き合い、別れ、その後一度二人で再会し、また付き合うという約束をしたんですが、お互い忙しく付き合うまで至らなかったです。

30歳手前くらいに一度同窓会があり、彼女も出席してましたが話は全くしませんでした。
今はお互い結婚し、子供がいる身です。

今回の同窓会では彼女と話をする機会があり、いろいろ話ができました。

お互い嫌いで別れたわけでもなく、彼女の方から「今のこの現状(それぞれの家庭)でよか...続きを読む

Aベストアンサー

ふむふむ。
とても分かりますよ(笑

自分なんか先日、その相手が夢にまで出て来ましたから(笑
朝起きて、「あぁ切ね~。。。」なんて思ったものです。

体の浮気よりも心の浮気の方が許せないと言う人もいるでしょうがね。
でも、自分思うんです。

彼女と会って話して見るまで、今の生活に不満がなかったのであれば、きっとそれがあなたに取っての一番なのだと。

夢を見ると言う事はですね、それが悪夢でない限り、とても心地よく気持ちの良いものだと思うんです。
だから布団から出たくない。ずっとこのまま夢を見ていたいな~なんて思う訳です。
でも、現実はそうはいかないでしょう?
嫌でも何でも仕事に行かなければ、家族を食わせる事も出来ない。
現実は、本当に嫌な事ばっかりです。
でも、それでも失いたくないと思うのであれば、それはもう立派な愛情だと思うんですよ。

子供さんの為に離婚は出来ないと思おうが何だろうが、でも、その気持ちをあなたが実際に必要としていると言う事でしょう?
だとすれば、誰かの為に自分を押し殺しているなんて事は、本当は一切なかったりするんですよ。
人間、好きな事に心が弾んで当然です。
でも、そんな事より嫌な事に足を向けて行く事の方が、ずっと貴重で尊い事だと自分は思いますよ。

自分の元恋人は、本当に自分が一番大好きな人でした。
あなた達と同じように、お互い嫌いで別れた訳ではありません。
自分から別れを切り出しておいて、とても勝手な話ではありますが、その人と別れた時点で自分が一番好きな人と結婚すると言う事は無くなりました。

今の結婚相手に失礼ですよね(汗
でも、それで良かったと思う自分もいるのです。

付き合う事よりも、別れる事の方が大変でした。

お互い、時間が経って、それなりの経験をしてきた今であれば、もしかしたら上手く行くかも知れない。
そう思う時もありますが、仮に過去に戻れる方法があるとしても、きっと自分はそこには戻らないと思います。
自分は、その別れた時点から今まで、ずっと後悔して生きて来た訳ではありません。
自分は、自分が過去に決めた選択を、ずっと正しかった事にする為に生きて来ました。
その想いは、今でも変わりません。
ただの強がりなのかも知れませんが、それでも、今まで苦しんだり悩んできた事を、無駄だった事にはしたくないのです。

あなたが昔、彼女と別れた理由はなんだったのでしょうか?

自分は、相手を憎んだり嫌になったりした部分が好きであった以上にたくさんありました。
それでも嫌いにはなれなかったですが、でも、時間が経つと言う事は、やはりそういった記憶だけが抜けてしまうと言う現実もあるのです。
それが無ければ、綺麗な思い出しか残らなくなっても当然ですよね。

自分は、恋心に罪悪感を感じた時点で、それはもう本物ではないと思っています。

何もやましい心が無く、嫌な所も良い所も全て受け止め、受け入れてくれているのが、きっと自分に取っての本物の場所なのではないでしょうか。。。

だからこそ、これで良かったのだと心の底から思います。
昔の場所は、憧れこそしても、もう自分の居場所ではないのですから。

どんなに恋心を持っていても、幸せになれない事などないと思いますよ。
どうか、自分に納得の出来る道を探して行って下さい。

ふむふむ。
とても分かりますよ(笑

自分なんか先日、その相手が夢にまで出て来ましたから(笑
朝起きて、「あぁ切ね~。。。」なんて思ったものです。

体の浮気よりも心の浮気の方が許せないと言う人もいるでしょうがね。
でも、自分思うんです。

彼女と会って話して見るまで、今の生活に不満がなかったのであれば、きっとそれがあなたに取っての一番なのだと。

夢を見ると言う事はですね、それが悪夢でない限り、とても心地よく気持ちの良いものだと思うんです。
だから布団から出たくない。ずっとこのまま...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q同窓会40歳は、どんなんかな?

同窓会40歳は、どんなんかな?

Aベストアンサー

男も女も、この辺りから大差が出ます。案外判る人。全く判らない人。色々な意味でドキドキだぜ。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼氏がいない時は、女子会や同窓会に行くのがすごく嫌

彼氏がいない時は、女子会や同窓会に行くのがすごく嫌です。
みな彼氏がいて、自分だけいなくて惨めな思いをするからです。
だから何かしら理由をつけて断っています。

でも彼氏がいる時は、同窓会や女子会に誘われたら、快く出席します。
こんな私は性格が悪いですか?
三十路です。

Aベストアンサー

悪くないです。
はっきりしていて良いと思います。

中には惨めな思いしながら参加して、全然喋らなくなったり、
妬みのような発言して場をしらけさせる人もいますから。

自分が楽しめる時に人と関わる方がいいですよね。
自分のためにも良いし、周りの人にとってもその方が心地よいでしょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q2ヶ月付き合ってて、週1で会ってるのに付き合う前に一回デート行ったきりってやばいですか? ちなみに会

2ヶ月付き合ってて、週1で会ってるのに付き合う前に一回デート行ったきりってやばいですか?
ちなみに会ってる時は、彼のお家でごろごろいちゃいちゃしてエッチしています。
会う約束がいつも、会える?遊ぶ?ですがその言葉=エッチしよ みたいでセフレみたいじゃないですか?

愛はかんじます。

Aベストアンサー

年齢がわかりませんが、まだ若いならセフレとかじゃなく普通なんじゃないかな?まだ付き合って2カ月だし。
前に、男友だちが彼女に会いたいのかエッチしたいのかわからなくなるときがある言ってました。もちろん彼女のことが大好きで大事にしてました!
若い時って大好きな彼女と触れ合いたいって思うのは普通だと思いますよ!
勝手に若い設定で話してすみません。
とにかく愛を感じてるなら彼を信じてあげてください。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Qよけいなお世話でしょうか

関係を最初に書くと
私の彼の友人(男)が私の友人の女性と付き合っています。
でも、彼女は人妻なのです。
彼は彼女が離婚してくれると思いこんでいるようですが
彼女は全くその気はなく、
でも、彼にそれを言うと旦那さんにばらされるかもしれないと思っているので
彼にはそれとなくごまかしています。
私はそれを知っているのですが、彼の友人に何も
言ってあげることが出来ずにいます。
(本当のことを知ったら、彼の友人は本当に旦那さんに
ばらすかもしれません、彼女は仕方ないですが、子供が
不憫です。旦那さんは必ず、離婚する人です。
彼女が上手く取り繕っているので、浮気されているとは
思っていません)
私は、たまに友人の彼に、彼女の気持ちを教えて
新しい恋人を見つければと言ってあげたくなります。
でも、それはおせっかいなのdしょうか?
友人の彼は良い人なので、騙されているのが理不尽な気がします。

Aベストアンサー

先ほど回答したものです。
もうこんな友達いらねーよって思うほどその考え方がいやなら、彼女のほうに「もうそんな話はききたくない。わたしには全く理解できない」と、話をさせない。
そして彼のほうにも、実はあなたの彼女は好きではないので、その話はしたくない。と話をさせない。
そうすれば聞かないで済むのでいらいらしないで済むんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報