現在20代半ばの男性です。僕は現在サラリーマン
として勤めてます。とりあえず今のところ会社は
大丈夫です。しかし公務員ではないので今後
定年まで失業しないという保証は無いです。
仮に失業しても資格を取ってるので月収25万
くらいは稼げます。しかし50代でローンも
抱えて子供が私大に行ってると厳しいと思います。

前置きが長いですがこう考えると専業主婦を
養うのは無理ですよね。だとすると看護婦さん
とか仕事を持ってる人を探さないといけないん
でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

agv6cavoさんは将来に対して少々憂鬱のようですね!(^^;


確かに危機感はもったほうがいいですけど、だからといって、考え過ぎたら何も出来なくなってしまいます。
>しかし50代でローンも抱えて子供が私大に行ってると厳しいと思います。
なぜ自分がそのような人生を歩むのだと断言できるのですか?それに、人生は自分で拓くものだと思います。そのような人生が厳しいと思うのならば、自力でほかの人生になるよう目指せばよいのでは?

>専業主婦を養うのは無理ですよね。だとすると・・・・を探さないといけないんでしょうか?
agv6cavoさんは結婚に対しても生活に対しても現実的のようですので、私のような青二才が理想論言っても、「考えが甘い」とお叱りを受けそうですね!(^^;
私が考えている結婚とは、相手と一緒に人生を歩むことだと思います。だから、家境や能力よりも「この人となら!」というのが必然的絶対条件になります。
理想論ばかり並べて、生意気ですみませんが、極端に言ってしまうと、年収1億の女と結婚したとしても、何かの事故で植物人間にになったり、会社が倒産して何千万もの借金を抱えてしまうことだってあります。そのときあなたは「50代でローンも抱えて子供が私大に行ってる」なんかよりももっと厳しくなります。しかし、「この人と共に人生を歩みたい」と思う相手ならば、二人の年収が10万であろうと、10億であろうときっとどんなことも乗り越えていけると思います。
働く女と結婚したい=結婚後女が働かなくなったら即離婚??agv6cavoさんだって、奥さんはバリバリ働いているのに、自分がリストラされたからといって(あくまで仮定です ^^;)、離婚されるようじゃいやですよね?
結論を言うと、働く/働かないは愛情以降の問題でしょう、逆に、本当にあなたのことが好きな女性ならば、苦しいときはあなたを支えてくれるはずです。
    • good
    • 0

そのような状態で甲斐性がないと思っているなら最初から結婚自体をあきらめた方が懸命でしょう!



その理由は

公務員以外は結婚できないと思っているん??

>しかし50代でローン
いったい何のローン!?
倒壊寸前のビルディングでも建てるわけ??

>子供が私大に行ってると
私大に行かせられない人は結婚しちゃだめなんだ!!??

>専業主婦を養う ???
あんた女を飼育したいんか???
それに専業主婦にどうしてもなって欲しいん??
夫が倒れたら、妻がフォローする。
どっちが何をしなければならない!そんな時代は終わったよ!
いったいいつの時代の人間なんだか・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング