こんばんは。

現在SecuritySoftとして、
NortonInternetSecurity2002を使用していますが、
電子メールに添付されてきたファイルが
「安全でないため」という理由で削除されてしまいます。

WordやExcelは削除されないのですが、*.txt等のファイルが
削除されてしまいます。
これらのファイル(任意のファイル)を削除しないように
設定する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

同様の質問があるようでしたらその番号でも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

僕もNAV2002(電子メールだとこちらが原因と思われる)使ってますが、デフォルト設定なら検疫されることはあってもいきなり削除ってのはあまりないんですけどねぇ。

ウィルス見つかると直ちにファイル削除って選択肢はありましたけど(NAVオプション)

もしNAVのせいで、というのならあるいは検疫されているのかも知れません。
NAVのレポート→検疫項目の中にそれらしいファイルがあるかどうかを確認してみてください。

しかし可能性が高いのは、OE6のオプションのセキュリティ設定で「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」ってのにチェックが入ってるためではないかと思われます。

ここにチェックを入れてると.exe(実行)ファイルなどが添付されていると「安全でないため」という表示が出て削除されます。

ただし、.txtファイルで同じことが起こるかどうかは試したことがありませんので断定できませんが・・・

以上、駄文に失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
どうやらIE6.0の方の設定のようでした。

教えていただいたとおり、チェックを外したら
ちゃんと受信することができました。

どうもありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2002/02/21 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング