あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

昨日エステの体験に行ってきました。

私の太もも・お尻・ふくらはぎは相当セルライトがあります。
運動もしていますし、マッサージもしていますが
微々たる結果にしか至っていません。
(いちおー自己流ダイエットで体重は最高値より-6kg減しました。)

「セルライトは運動では取れない」と、どこのエステでも言われ、そろそろ本気で痩せたいのでエステに通おうかと、思い始めました。

もちろん自宅でもマッサージや運動は続けるつもりですが、
昨日行ったエステでは

エンダモロジーは1回1万円。
+ゲルマニウム1回 +EMSをコースで勧められ

計14回で23万円になりました。

これで痩せられるなら・・・と思いますが、
半信半疑な部分もあります。

エンダモロジーを本当に信用していいのでしょうか?
ちょっと足が細くなった程度なら、やらない方がいいと思います。(と言うか、自宅で地道にやります)

具体的にご存知の方や、コースを体験した方など
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

エンダモロジー(LPG)経験者です。

やはり個人差がありますが、私の場合はかなり効果がでました。
もともとむくみやすい体のため、これをやるやらないでは、
本当に違いました。体重を落とすだけのダイエットではなく、
引き締まったキレイなラインになるダイエットという感じで、
一回でも目に見える効果がでます。
私の行っているサロンでは、最初は週1~2で集中的に行いますが
一度ダウンしたらリバウンドしにくいので、
その後は月1で維持できます。ずっとやらないといけないわけではないのですが、やっていると、月1でもかなり効果がありますので・・。
私の通うサロンは、リーズナブルな料金設定ですので、
一回8千で20回コースをはじめに行いました。
私の場合、後半で一気に効果がでてきました。
14回ですと、もう1クール薦められるかもしれないですね。
水分をとったり、冷えを改善したり・・と、
運動のほかにも気を使えれば、効果は期待できると思います。

セルライトについては、あたためて叩く・つぶすことで減らせるようですが、それはかなり時間がかかります。
セルライトは脂肪ですが、運動でとれる脂肪ではないことは間違いないです。やせている人でも、ボコボコな人はたくさんいますよね!
自宅で、超音波のマッサージもやっていましたがあまり効果はなく
時間の無駄でした。
自宅では限界があります。
やはりセルライトをとって滑らかにしたいのであれば、
エンダモロジーをおすすめします!
(血行も4~6倍になるので、代謝も高まって肌もきれいになります)

私の行っているサロンも、一応はっておきますね。。

お互い頑張りましょう

参考URL:http://www.elcrest.co.jp/
    • 1

お礼ありがとうございます^^

お礼を読んで思い出しました。

以前、5年ほど前にもダイエットをしたことがあるのですが、お尻と太ももの境目にあった、ぼこぼこは、体重が落ちると目立たなくなりほとんどなくなったのを!!
記憶だけが頼りなので、本当にまったくなくなったかどうかは覚えてないんですが・・確かに減りましたよ^^これは確かです!!

その時のダイエット方法は、置き換え食+筋トレ+水泳でした。置き換えしない普通食も、バランスの取れた適量を守りました。
5年かかって太ったカラダでしたので、かなり苦労しましたけど、その時も、今回と同じくらい落ちましたよ^^

(じゃあ、何でまたダイエットしてるかって?去年育児休業をあけて仕事復帰したらストレスで太ってしまったんです・・へへへ。)

さて、今回のダイエットなんですが、
腹八分目のバランスの取れた食事とウォーキングと筋トレです^^
詳しく書くと長くなるのですが、食事面にかなり気を使いましたので、面倒だと思う人がほとんどだと思います。
「四群点数法」で検索をかけてみてください。
    • 0

エンダモロジーの体験したことあります。

確かに、その時は効果があったと思います。すごくヒップアップしたし、お腹もへっこみました。
が、1週間くらいで元に戻ったような・・・。
施術中、「週1回くらいは通えますよね~」なんて営業されたのですが、今考えると、1週間で効果がなくなるから毎週来てね、という意味だったのかも?

なので、ここぞ!という時のために単発で使うのはいいと思いますが、これでずっと細い状態を維持できるか?は疑問だと私は思っています。

さて、
私もダイエット中で、イロイロなサイトで情報を得ているのですが、お医者様の書き込みによると、医学的に「セルライト」というものは、存在しないんだそうです。ただの脂肪なんですって。
しかも、その方のお話ですが、二の腕、太もも、下腹のお肉は経験上、他の部分が痩せてから最後に落ちてくるんだそうです^^
なので「エステじゃないとセルライトは取れない」は営業トークかな?と・・。

モチロン、
個々の体質もあるでしょうから、全部鵜呑みにすることはないと思うのですが、その言葉を読んで「よ~し、頑張ればもっと細くなるのね!」と思えるようになりました。

私は、年明けからダイエットスタート、57kg27%を51kg20%程度に落としました。
26インチのジーンズがはけました!!が、欲張りが出てきてもう少し太ももを細くしたいので引き続き頑張り中です。体脂肪率18%程度を目標に・・。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、でこぼこしたのもただの脂肪と言うことなのでしょうか?いちおー6キロも痩せたのに、足だけはほとんどかわりません。もう少し自力で頑張れば、足も細くなるでしょうか?

エステの人には「セルライトがある限り、痩せにくいからだです」と言われましたが・・・。これは営業トークなのでしょうか・・・。

てか、musanyanさんは、そんなに体脂肪も体重も落ちたのですか?
ぜひ方法が知りたいです!!!教えてください(><

私は、結婚を控えていたため、少しでも早くお腹の脂肪を取りたい・・とあせって、エンダモロジーとFES(多分EMSのもっと強力なやつ)を10数回やりましたが、ほとんど効果がありませんでした。

(というより全く減らなかったです)

週に2回位必ず行けるのであれば効果はあるそうですが、私の場合、仕事で行けなかったり予約が取れなかったりで飛び飛びで通い、10数回やった所で金銭的にも怖くなり、あきらめました。(コースではなく1回ごとの支払いだったので。)

担当の方には5・6回続けた頃から効果が出始める!との事でしたので、もしやるなら続けて間をあけずに行く。というのが絶対条件だと思います。

その後、メソセラピーダイエットという注射を2週間に1回打つというエステにチャレンジしましたが、こちらの方が私には効果が出ましたので興味がありましたら、ネットで検索してみてください。お住まいの近くのエステなどで確認できると思います。

ただこちらも、お腹が1サイズ下の洋服が着れれば成功!という事なので大幅なサイズダウンは難しいと思います。

エステはあっという間にお金が飛んでいってしまいますので、私の様に大金を使う前に色々調べてからチャレンジしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週に2回行ければ効果はあると考えていいのでしょうか?
予約が取れなかったら、どうしようもないですけど、
頑張るつもりではいます・・・。

でも、あまり変わらないのなら、自力で頑張ったほうがいいのかなぁ(--;