5月に京都へ遊びに行って、祇園畑中に宿泊しようと思っているんですが、迷っております。というのが、私の調べた範囲での評価が、真っ二つに分れてしまうのです。そこで、実際に畑中に宿泊したことがある方がおられましたら、忌憚のないところをお聞かせください。

A 回答 (1件)

畑中に3度、宿泊したものです。


一緒に泊まった友人の評価も分かれました。
ハード的には、京情緒がありこじんまりしています。
(京情緒を理解しない人には、物足りなかったようです)
館内は清潔ですし、高価な品を使っているんですけどねえ。わからない人には解らないようです。
食事は、京会席なので、手間のかかった手の込んだ料理が
でてきますが、これも解らない人には、(なにこれ、こんな、少しづつしかないの、物足りない)となるようです。

結論、普段から、高級会席料理を食べつけない、洋風な
人は、他に泊まったほうが、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有り難うございました。
やつぱり実際に宿泊された方のご意見なので、信頼できて参考になります。ハード面では何の問題もなさそうで安心致しました。感謝!

お礼日時:2002/02/20 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q畑中敦子の数的処理(通称ワニ本)について教えてください

畑中敦子の数的処理の本には、「最前線」と「大革命」があることはアマゾンで確認できましたが、ほかに何か分かれているのでしょうか?判断推理、数的推理、資料解釈の三冊があるらしいのですが、本当はどうなんでしょう?
「畑中敦子の~」シリーズがどんな構成か(全部でなんという名前の本があるか)ご存知でしたら教えてください。あるいはそれが分かるページを教えてください。

Aベストアンサー

畑中敦子の数的推理の大革命!
畑中敦子の判断推理の新兵器!
畑中敦子の資料解釈の最前線!

の3冊がメインですね。

参考URL:http://online.lec-jp.com/defaultMall/sitemap/CSfPowerSearchList_001.jsp?KEY_SEARCH1=%C8%AA%C3%E6%C6%D8%BB%D2&KEY_SEARCH2

Q湯河原での宿泊 足の悪い母と0歳の子ども連れです。よい宿泊場所を教えてください。

今年の夏に、家族で湯河原での宿泊を計画しています。私たち夫婦に子どもが3人(8ヶ月、幼稚園、小学1年生)、80歳を越えた両親の7人です。
母にとって、湯河原はかつてなじみの旅行先ですが、近年めっきり弱くなりました。足が悪くて、ゆっくりゆっくりとは歩けるものの、段差は苦手です。 こんな母にもゆったり楽しく過ごしてもらえるホテル・旅館をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。tsukuba951です。

ご連絡有難うございます。
旅館の添付資料を付けるのを忘れてしまい申し訳有りませんでした。
ホームぺージで見ていただいたのですね。

お部屋からの眺望等は『幸太荘』部屋数10室の方がいいです。
全体のバランスではお勧めなのですが、バリアフリーに関しては、
ごく普通のお宿と変わらないと思います。

逆に『まんりょう』の方が平成15年にできた宿という点で、多少
段差は少ないとは思います。でも、完全バリアフりーの宿はほとんど
ないと思います。
お値段的には、お高くなってなってしまうのですが、バリアフリーを
気にされていらっしゃいますので、サービスの行き届くこちらの
お宿の方が宜しいかと思います。

残念ながらお風呂は2宿共に普通のお宿とあまり変わらないと思います。多少『まんりょう』新しい分いいかなと思う程度です。後は、部屋数が少ない分サービスはいいのでほろうして頂く事が望ましかと思います。

あまり、お力になれず申し訳有りませんがこんな所です。

Q祇園畑中に宿泊したことがある方、教えてください

5月に京都へ遊びに行って、祇園畑中に宿泊しようと思っているんですが、迷っております。というのが、私の調べた範囲での評価が、真っ二つに分れてしまうのです。そこで、実際に畑中に宿泊したことがある方がおられましたら、忌憚のないところをお聞かせください。

Aベストアンサー

畑中に3度、宿泊したものです。
一緒に泊まった友人の評価も分かれました。
ハード的には、京情緒がありこじんまりしています。
(京情緒を理解しない人には、物足りなかったようです)
館内は清潔ですし、高価な品を使っているんですけどねえ。わからない人には解らないようです。
食事は、京会席なので、手間のかかった手の込んだ料理が
でてきますが、これも解らない人には、(なにこれ、こんな、少しづつしかないの、物足りない)となるようです。

結論、普段から、高級会席料理を食べつけない、洋風な
人は、他に泊まったほうが、いいと思います。

Q東京にいきます。そこで質問があります。

こんばんわ。
私は鹿児島在住の大学2年生です。
3月8日~3月17日まで東京にいます。

しかし、あまり予定はたってません。
最初は東京は生まれて初めてなので行くだけでもいいかなあっていう考えだったのですが、やはり現実的にみてあまりにも退屈な日々を過ごしそうです。

そこで各ユーザー様にお願いがあるのですが、この期間内に東京または横浜でお勧めのイベントとか就職活動に有利な情報。または職業体験などができるところがあるならば教えてください。

来年から就活が始まるのでそういった分野には興味があります。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

就職関連のイベントだと
東京ビッグサイト、東京国際フォーラムあたりの会場で行われることが多いから
その辺のサイト見るのはどうでしょうか。
あとリクナビや日経ナビとかでもイベントがあったらのってます。
この辺のサイト見るだけで結構なカバー率のはずです。

自分的にはまだ二年なら丸の内、霞が関、品川、新宿あたり(この辺り大企業の本社密集してる)
でおいしいもん食べながら興味ある企業のビルでも探すとかがおすすめです。
職場のイメージつかめますよ。

てか就職活動に有利な情報を初めての東京行きで探すとかもうやだこの国(`;ω;')w
(冗談です。普通にえらいと思いますwうまくいくといいですね☆)

Q映画評論家の畑中佳樹について

最近図書館で、映画評論家の畑中佳樹の本をたまたま読み、彼のファンになってしまいました。
しかし読んだ本はいずれも十年以上前に出たもので、最近では映画雑誌などでも彼の批評を見たことがありません。
(去年出たポーリン・ケイルの批評集を翻訳したのは知っていますが。)
畑中氏は今でも映画評論家を続けているのでしょうか?
プロフィールには学芸大の助教授とあったので、本業のほうが忙しくなってしまったのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的に知っているわけではないのですが・・・、私も畑中さんの著作は好きで、(映画関係は)たぶんあの頃全部読んでたと思います。

1990年前後、斎藤英治さんとか武藤康司さんと(だったっけ?)映画関係の同人誌を出していて、その筋で本を何冊か出してらっしゃったのですが、その後は、英文学の翻訳とかでしかお見かけしてません。翻訳以外にも、英文学の作品解説とかはほうぼうで書いていらっしゃるようですが。

ただ大学の方では英文学以外に「アメリカ映画」なんていう講座も持っていらっしゃるようなので、映画から足を洗ったというわけではないような気もします。

「誰もヒロインの名前を知らない」とか「2000年のフィルムメイカー」とかは今もあるようですが、「映画的!」なんかは古本屋でないと見つからないかも。

Q東京 修学旅行について… 中学生です。修学旅行で東京へ行きます。 そこで班別行動があり、男女3人ずつ

東京 修学旅行について…

中学生です。修学旅行で東京へ行きます。
そこで班別行動があり、男女3人ずつの班で5時間半の班別での観光があります。

浅草は絶対行こうね!と班で決めたのですが、もう一つくらい行けるのでどこにしようかと、悩んでいます。

テレビ局に行きたいのですがお台場に行く班が多く、みんなと同じ所じゃつまらないなぁ…と。そこで日テレのスタジオに行こうかなと思っています。

・日テレは修学旅行の班別行動で楽しめるか。
・日テレの最寄り駅はどこか。
・新浦安を出発して浅草、日テレと回るにはどちらを先に行くべきか。班別行動が終わっての学校での集合は舞浜です!

これを教えてほしいです!
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

NHKのスタジオパークなら,引率教員無しでも見学できますよ。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/

浅草を先に行けば,浅草→渋谷は東京メトロ銀座線で乗換なしの一本。

Q(畑中)天下無敵!

地方初級を受験します。
数的をやり始めるなら、
畑中敦子シリーズの天下無敵からが良いとあちこちで聞きました。

こちらの本は中・上級用ですよね?
初級向けはないんでしょうか?もしくは初級受験者がするには難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

高卒用もあります。
私は畑中シリーズの知名度に引かれて購入してしまいました。私は上級だったので一概には言えませんが、畑中シリーズにも否定派はけっこういます。ちなみに私は否定派でした。理由はオーソドックスに解いた方が早い場合でもわざわざテクニックで解こうとする点が気に入らなかったからです。
一度ご自身で立ち読みするなりして内容を吟味することをお勧めします。

Qいたばし花火の日の、スーパーの屋上いたばし花火大会に向かおうとしている者です。そこで、とんでも

いたばし花火の日の、スーパーの屋上

いたばし花火大会に向かおうとしている者です。
そこで、とんでもない混雑の中で観るよりは、多少遠くても幾分かは涼しげなところで観たいと思いました。
いくつかのスーパーマーケットでは、屋上を開放しているところがあるそうですね。
場所取りが上手くできるか自信がないし、私もそこで観ようかと思います。
しかし、疑問がいくつか残ります。
地元の方や毎年行ってて詳しい方、どうかお力をお貸しください。


質問は、
『1、まずは、どこのスーパーが1番良いと思われますか?

2、そこは実際、どのくらい混雑してるのでしょうか。夏コミくらい?通勤ラッシュ?それとも案外手が広げられる程度?

3、屋上を開放するにしても、人数制限があるそうですね。そこは毎年いつ頃定員に達してしまうのでしょうか。また、何時頃に向かうのが確実だと思われますか?

4、スーパーによっては2キロほど離れたところもあるそうですね。それくらいでも見えますか?空いてても、「微かに見えなくもない」くらいだと、ちょっと寂しいです。

5、その他、これだけはやめた方が良いとか、これを心得ておくと良いとか、思い当たりましたらどうかお聞かせください。スーパーの屋上に限らずどこか良いところがあればそれも是非。あとは、土手で見るのでもまあなんとかなるさといったご意見でも結構です。』
です。

どなたか心優しい方、回答お待ちしております。

いたばし花火の日の、スーパーの屋上

いたばし花火大会に向かおうとしている者です。
そこで、とんでもない混雑の中で観るよりは、多少遠くても幾分かは涼しげなところで観たいと思いました。
いくつかのスーパーマーケットでは、屋上を開放しているところがあるそうですね。
場所取りが上手くできるか自信がないし、私もそこで観ようかと思います。
しかし、疑問がいくつか残ります。
地元の方や毎年行ってて詳しい方、どうかお力をお貸しください。


質問は、
『1、まずは、どこのスーパーが1番良...続きを読む

Aベストアンサー

ここはもう見られたでしょうか?
http://yakudatta.com/archives/5724.html

Q畑中葉子 さんは、今

畑中葉子 さんは、今結婚されてますか?
1度離婚して、結婚された記憶がありますが、

また今 芸能活動を再開されてますが、歌とお芝居を
されていますが、そういう路線なのでしょうか?

応援していきたいのですが、今の状況を知りたく思ってます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

畑中葉子さんは事務所に内緒で結婚して、事務所に「いらない」と言われたが「仕事をやりたい」と言ったら「脱ぐか、脱がないか」と言われてセクシー路線に変更したみたいです。これからは、女優さんで頑張るみたいです。テレビ番組「金曜スーパープライム」で、あの人は今は、みたいな企画の回に出てました。

Q修学旅行で東京に行きます!! そこで東京住みの方に質問をさせていただきます!! 私は今とにかくどこに

修学旅行で東京に行きます!!
そこで東京住みの方に質問をさせていただきます!!
私は今とにかくどこに行くか迷ってます!わらおすすめなところをぜひ教えてください!!それて古着屋を回りたいと思っているのでいいとこがあったら教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

何に興味があるのかな?文化?流行?はたまた都会的な何か?

 オススメって,個人の好みが大部分ですから。せっかく古着屋とか希望を質問したのですから,他にどんなところに行きたいかって興味のあるところ具体的書いた方が良い回答が来ると思います。

 東京でないけどディズニーランドと浅草では,どちらも行きたい人もいるかもしれないけど,大半の子どもは浅草行きたいと思わない。老人だってディズニーランド好きもいるけど,よっぽど浅草あたりの方が良いという人もいるわけです。

 私は都民ではありませんが,上野動物園,上野の国立科学博物館,両国の江戸東京博物館,お台場とか池袋の水族館,月島のもんじゃ焼きなど楽しい。浅草近くのかっぱ橋の道具屋も興味ある。実家の大根おろしはここで買ったとのことですが,なかなかの優れもの・・・なんて自分の趣味的な回答しかありませんし,ここに御質問者が行かれて楽しいかどうかは個人の感性。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報