プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料ホームページを正しく、public_htmlにアップでき、
index.htmlも作りました。FTPのリストの状態ではきちんと表示されるのですが、
HTTPでは表示されません。

正確には、ネットスケイプナビゲーター4では
バッドリクエストの表示が広告欄にのるだけで他は表示されるのですが
IE5では、接続できません。ファイルが存在しないか、回線が混み合ってます。
が表示されるだけです。

JAVAの記述の違いを指摘されたのですが、IEでも
アップする前は表示されていたので、それはないのではないかと思うのですが・・
JAVAをオフにしても変わりません。
コードはEUCになっていますし、一体どこがおかしいのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>JavaScriptはFLAMEには関係しません。


>あくまでも演出の効果として使っているわけで

いえですから、そのjavascriptを記載するかどのような効果を
出すのかを聞いているのです。演出と言われましてもいろいろありますし・・・

>ローカルでも相対パスで作りましたので
>同様の仕組みでそのままの構成でpublic_htmlに移しました。

では、ネスケでもIEでもかまいませんからどちらかで
HPを見て、ソースを見てみてください。
index.htmlとフレームに使っているページの3つを。

>相対パスで問題があるということもあるんでしょうか?
スクリプトによります。そのスクリプトは自作ですか?
それともどこからからDLしたものでしょうか?
もしDLしたものであるならばURLを教えていただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Scriptの内容は、画面が勝手にスクロールする奴と
更新年月日を表示する奴と、on マウスオーバーの演出です。

Scriptが原因ではなかったみたいです。
元々、ある程度、HTMLの知識はあったんですが。

肝心の基礎であるファイル名の書き方に問題があったみたいです。
拡張子のほかにファイル名も小文字英文字にしなければいけない
というのを知りませんでした。

本当にご迷惑おかけしました。ありがとうございます。
なんとかHP運営できるようになりました。

お礼日時:2002/02/21 13:51

javascriptによってはURLを記載しなければ動かないものも存在します。



ローカルでは「c://・・・・・・」
と書いてあるものをアップロードしてもjavascriptは動きません。
きちんとアドレスで「http://・・・・」
と記述しないと動かないものもあるのです。

ちなみにどのようなjavascriptなのでしょうか?

この回答への補足

JavaScriptはFLAMEには関係しません。
あくまでも演出の効果として使っているわけで

ローカルでも相対パスで作りましたので
同様の仕組みでそのままの構成でpublic_htmlに移しました。

相対パスで問題があるということもあるんでしょうか?

補足日時:2002/02/20 20:08
    • good
    • 0

フレームなのですね。


index.html自体には問題無いようですが、
その呼び出されるべきページがサーバーにアップロードされていないのではないですか?

ちなみにJavaとJavaScriptは別物です。

この回答への補足

それが、きちんとアップロードされているんですよ。
だから、原因不明で悩んでいるんです。

ちなみに、補足したとおり
のHTMLで、FLAMEのSRCは相対パスで直接かかれています。

JAVAとJAVASCRIPTに関しては、すみません誤解させるような書き方をしてしまって・・
しかし、単体のファイルがきちんと表示されることから
JavaScriptが原因であることは無いと思います。

補足日時:2002/02/20 20:03
    • good
    • 0

こんにちは。


<JAVASCRIPT>で、書いているって事ですよね。

で、思ったのですが、インターネットゾーンのセキュリティの問題ではないかと思います。
JAVAスクリプトが、イントラネットゾーン(ローカル)だと「有効」で、インターネットゾーン(Webページ上)だと、「無効」設定なのでは?


IEで、ツール インターネットオプション の「セキュリティ」タグ
「レベルのカスタマイズ」で、見れると思います。

確認してみてください。
でわ

この回答への補足

それが、JAVAは有効になっているんです・・

補足なんですが、フレームを使ったページをindex.htmlとしているんです。
そこで、そのメインとなるページをindex.htmlにしてみたところ
フレームの目次にしていたページは勿論、メインの方のページも単独では
きちんと表示されました。

プレビューではきちんと表示されているので
HTMLは間違っていないと思うのですが、とりあえず以下に載せます。

<HTML>
<HEAD>
<TITLE>
△△△△△
</TITLE>
</HEAD>

<FRAMESET COLS="20%,*" BORDER="0" FRAMEBORDER=0 FRAMESPACING=0>
<FRAME SRC="○○○.html" NAME="left" NORESIZE>
<FRAME SRC="□□□.html "NAME="right" NORESIZE>
</FRAMESET>

</HTML>

です。これをindex.htmlにして、同じpublic_htmlのファイル内に
○○○.htmlと□□□.htmlを置いているんです。
次から次へとすみません汗

補足日時:2002/02/20 14:38
    • good
    • 0

JAVAがどのようなものか分りませんが、そのJAVAファイルをアップしていないとか?



もしJavaScriptであるならば、JSファイルがアップされていないとか。

呼び出しで失敗している可能性が高いと思います。

どちらにしろ、実際に見てみないとなんとも言えないことですね。

この回答への補足

有難うございます。

でもファイルは使っていないんです。
アプレットではなく、スクリプトをJSファイルを使わないで
直接HTMLに書き込んでいます。

デスクトップでも、FTP側のプレビューでも正確に表示されるので
JAVAの問題ではないとは思うんですが・・・

補足日時:2002/02/20 03:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!